ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



たまには美味しいもの食べたいわ

IMG_1545.jpg

水菜のゴマ和えよ。
これしか作らなかったわ。
何も喧嘩したわけじゃないのよ?
本当は今夜友人と会う予定だったのよ。
でも急遽キャンセルになってがっかりだわ。
久々の外食で夕飯作らないで済むって思って
手放しで喜んでたのに…。

今夜夕飯作る気が無いって
騒ぎ立てた私に業を煮やした旦那が
美味いもの食わせてやるって言うもんだから期待したら
連れて行かれたところは
近所の回転寿司だったわ…。
でも、自分で作る料理より大満足よ。

それでも野菜が足りないから
帰ってから結局
野菜料理を作ったわ。
やっぱり旦那が憎いって言っても、
先に逝かれたらまいるじゃないの?
旦那に野菜を食べさせたわ。
ねぎらいの意味も込めてね。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

いつも思うけれど
イライラしたりムカついたりするのは同じだけど・・・
あとの愛のフォローが素晴らしいわ・・・!見習せて頂くわ!
(似合わないけれど・・・今さら・・・)
ご主人もうちごはんが一番いいのにきまってるわ!
うちはバチがあたったのかインフルエンザにかかったわ・・
野菜不足ね!見習わなきゃ・・・絶対に!。


  • 2008/02/24(日) 00:21:47 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

えらすぎです!!!

ajinoyokozunaさん、こんばんは!
回転寿司、私も大好きだけど帰って野菜料理を作ったことも、作ろうと思ったこともなかったです。
目からウロコ、鼻から牛丼くらいびっくり&感心しました!
ajinoyokozunaさん、えらすぎです!!!

  • 2008/02/24(日) 02:07:39 |
  • URL |
  • yuriaoka #-
  • [ 編集 ]

ご主人、なんて優しい人なの?
ajinoyokozunaさんが、あまりにも楽しみにしていたのに?気を利かせてくれたのね。
それにしても、泣かせるわね~(しみじみ)
やっぱりそうでなきゃ、続かないわよね。
これからもご主人と、仲良くケンカしてよね(byトム&ジェリー)

  • 2008/02/24(日) 06:02:33 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

大ファンだわ!

料理本が出ることはまず無いと思うけど、面白いわ、このブログ。
真似して作りたい料理も出てこないと思うけど、新しいメニューの登場期待してるわ。
ランキング1位目指してがんばるのよ。
あなたなら出来ると思うわ。
陰ながら応援しちゃうわね。

  • 2008/02/24(日) 07:23:26 |
  • URL |
  • めめ #eBcs6aYE
  • [ 編集 ]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちゃんと野菜料理をお作りになったのね!
うちは、ダンナの方が早く逝くだろうと
決め付けてますよ~
全然、野菜不足なんて考えてなかったわ~
ちょっと、見習わせていただきます・・・
ajinoyokozunaさんのダンナさまは、
やはりシアワセものよ。絶対。

  • 2008/02/24(日) 09:25:39 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

あまり面白すぎて、いつもまともに料理についてコメントしていなかったんですが、みんな健康に配慮した料理ですよね。
 野菜が多くて、肉はほとんどなくて。
美味しいかどうか(?)は別として、コンセプトは、ずばり、「健康」ですか。

  • 2008/02/24(日) 11:16:09 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

名前だけが、セクシーなだけであって、セクシーになりたい願望からこんな名前に・・今になって、どうなのこの名前って思う・・・お寿司なんか食べに行ったら、何もつくる気しないし、そんな事も、まったく思わない外食の後でも、旦那様の体を想いやって作るなんてえらい立派優しい妻なんですねっ

  • 2008/02/24(日) 15:17:22 |
  • URL |
  • セクシービーム #-
  • [ 編集 ]

そういえば

何気に野菜料理が多いですね^^
今日はコメントを半分くらい読みました。洗い物ほったらかして(^^;)コメントのお返事も面白いですね!何回読んでも笑えます。ランキング上がってますね(´∀`)
お料理ブログでってのがマジうけるぅ~1位楽しみにしています♪

  • 2008/02/24(日) 18:39:05 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

すばらしいです!

外食したあとに
おうちでわざわざお料理
しかもダンナさまの健康を気遣っての野菜料理!
すばらしいです!
ランキング、あがってきましたね~(^^♪
この勢いでいくと
一位になる日はすぐそこまできてますね!
応援ポチポチッ

  • 2008/02/24(日) 19:11:38 |
  • URL |
  • 桜子 #isipVE2Q
  • [ 編集 ]

?さんへ
イライラしたりむかつくことは多いわよね。
長年一緒にいると。
でも何だかんだ文句も言いつつ結局旦那に
食べさせてもらってるんだわ。
だからたまには感謝もしないとね。
ご主人インフルエンザなの?大丈夫かしら?
バチがあたんじゃないわよ。きっとお疲れなだけよ。
お大事にね。

  • 2008/02/24(日) 20:44:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaokaさんへ
出来ることなら私も外で食べてきた後に作りたくないわ。
何せ我が家はメタボリックだから。野菜摂取
だけは多少気にしてるのよ。
鼻から牛丼ってものすごくシュールね。
面白い方ね。鼻から米粒なら出したことあるわよ。

  • 2008/02/24(日) 20:55:57 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノさんへ
うちの旦那が優しい!?間違ってもそんなことないわ。
私が騒いだから仕方なく…よ?
トムとジェリーみたいにかわいいもんだったら
いいけどね。ボンレスハムとひょうたん夫婦って
言われたことがあるわよ?

  • 2008/02/24(日) 21:06:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めめさんへ
そうそう、あなたの言う通りよ全く。嬉しいわ。
褒めるところのない料理をわかって貰えて。
だってこんなにお料理上手な方々のランキングに
図々しく混ざって同情票いただいているだけなのに。
明らかに浮きまくってるでしょう?

  • 2008/02/24(日) 21:16:55 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
そう決め付けてると案外元気でいてくれるのよ。
うちの旦那はメタボリックのくせに
野菜料理が足りないと文句を言うのよ。昔から。
肉のほうが大好きなのに。
全く見習う必要なんてないわよ?
ボンレスハムになりたいなら別だけど…。

  • 2008/02/24(日) 21:23:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ケイ さんへ
料理についてコメントしてくれてありがとう。
コンセプトなんてたいそうなものはないわ。
ただ単に適当に作ってるだけよ。
味も見たまんまだし。
肉が少ないのはただ単に高くてあまり買えないからよ。
旦那に、たまにはステーキとか肉肉しいものを
食べたいって文句言われるわ。
どうせ昼に食べてるくせにね。

  • 2008/02/24(日) 21:28:44 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

セクシービーム さんへ
いいじゃなの。センスのあるネーミングで。
私なんて「味の横綱」よ?
しかもajinoyokozunaだと「味の横砂」って
変換される事に、だいぶ後に気付いたわ。
ブログの記事で一度変換したのに気付かなかったのよ。
どうしようもないわね。
そんなにヨイショしてくれても何も出せないのが
悪いわね。

  • 2008/02/24(日) 21:35:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぽんぽんさんへ
野菜料理が多いのは頂き物のおかげもあるって
今更気付いたわ。
お野菜くれる方がいるから我が家も助かってるのよね。
コメント欄が面白いのはコメント下さる方が楽しい
からよね。ありがたいわ。
こんなブログがお料理ランキングにいるのが
浮いてるわよね。
有名ブロガーの方々の隣にいるだけで満足よ。
作るのは大嫌いだけど、美味しそうな料理のブログ
見るのは大好きなのよ。

  • 2008/02/24(日) 21:48:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

桜子さんへ
料理って言っても簡単なものよ。
どうしようもないでしょう?
外で食べてその後うちで食べるのも
メタボリックの要因よね?
ランキング上がってるのは見てくれてる方がいるから
よね。
ありがたいけど、こんなブログがって思うと
肉厚なのに肩身が狭いわ。

  • 2008/02/24(日) 22:02:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぐはっ
すごい面白いんですけど~どうしたんですか?ってくらい
たどり着けてよかった~
次のカレー味を期待しております。
ぜひ、次はスイーツに手を出していただきたいなー

  • 2008/02/24(日) 23:11:20 |
  • URL |
  • sio #-
  • [ 編集 ]

きゃぁ~♪

素敵です♪キャラが・・・(惚)

ココを見つけた次の日に
パソコンが壊れてココ見たさで財布のヒモがユルミマシタ・・・



  • 2008/02/24(日) 23:21:57 |
  • URL |
  • NATURAL LIFE #-
  • [ 編集 ]

sioさんへ
面白がってくれてありがとう。でもどうもしてないわ。
ちょっとおかしいかしら私?
そう言えばカレー味、すっかり忘れてたわ…。
ちょっと考えておくわ。旦那が嫌がりそうなカレー味のものを。

  • 2008/02/25(月) 16:07:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

NATURAL LIFE さんへ
素敵って言われたことないわ。ちょっと嬉しくなったら
キャラが…。
私、どういうキャラに思われてるのかしら。
ここを見たからPC壊れたの?
そんなわけないわよね?

  • 2008/02/25(月) 16:11:10 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/61-4ae90292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

