ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



コーラアップ

IMG_1551.jpg

今夜の夕飯よ。温野菜サラダなの。
旦那の出っ張った腹を引っ込めるために作ったわ。
IMG_1553.jpg

あと、これは水菜とねぎとスモークサーモンのサラダ。
りんご酢を入れすぎたら旦那があまり食べなかったわ…。
IMG_1552.jpg

マグロの刺身を買ったわ。特売品よ。
今更気付いたけど、ここに来てくれる方は
綺麗な盛り付けを期待するなら
他の素敵なブログを見てるわよね。
だからあえて突っ込まれずに適当でも生きていけるのよね。
悪いわね。変に気を遣わせちゃって。
IMG_1555.jpg

これも特売品の鶏と大根よ。


今日、旦那と一緒に買い物に行ったら
どうしようもないものを発見して大喜びしてたわよ。
IMG_1564.jpg

これ、ご存知かしら?
昔流行ったらしいわ。
旦那が言うには、
「コーラの練り消しの味がするんだよ。しかも
美味いんだ」ですって。
練り消し食べたことがあるのかしら?
腸閉塞になりそうよね。
やっぱり味覚異常なのかしらね。

このお菓子、旦那が言うには
「昔は一個一個丁寧に包装されて
しかもオブラートで包まれてた」そうよ。
昔と違うと言いつつ、結局嬉しそうに食べてたわ。
復刻してくれて有り難いわね。
何かあったらこれを食後に出すわ。デザートに。
それだけで旦那がご機嫌になるなら、安上がりでいいわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



コメント

野菜オンパレード色鮮やかね!デザートも・・・
(ご主人のお気に入りが
復刻していてよかったわね!発見した時嬉かったと思うわ)
わたしも夥しい量のブログの中でajinoyokozunaさんの
ブログに出会えてよかったわ・・・!
元気が一番ね!。


  • 2008/02/25(月) 00:16:08 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

なんか、奇遇というか 今日、私もリンゴ酢を 使った料理を作ったんです。実母に出すとき、リンゴ酢をかけていいか、念のために聞いたら断られました...。(・-・;) 美味しいんですがね。(ベーグルのおかずでした。...もちろん晩酌の共です))
わたし的には 「水菜とねぎとスモークサーモンのサラダ」ご馳走ですよ^^。 なにげにajinoyokozunaさんの影響うけていて、プチチマトのサラダとかよくやらしてもらってますし、野菜料理が、増えました(^^)
コーラアップ、聞いたこと無いなー。 コーラあめ、ぱちぱちはじける粉末あめとか、懐かしいの思い出してしまいました。子供のころ食べたもの見つけるとうれしいですよね、旦那様、無邪気でかわいいですね。

  • 2008/02/25(月) 00:42:44 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

昨夜は何度コメント入れても禁止用語が入ってますってエラーになってしまったんで再度挑戦しに来ましたよe-263
いったいどんな言葉入力したんだろ私・・・(笑)

今夜のメニューもヘルシーで脱メタボな私にもバッチリなモノばかり( ´艸`)
参考になりますよ~(本当ですよっ)
温野菜ってとこがミソですね~
炒めたりするよりイイらしいですし♪
水菜も安くて美味しくてサラダはモチロン、鍋にもいいし。
せっかくのヘルシー料理なのにコーラアップって(笑)


  • 2008/02/25(月) 03:04:33 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

ちょっと!
コーラアップ知らないの?
お若いのね...
私、もしかしてご主人と同年代かもね?
そう言えば、コーラアップみたいなモノこっちでも見たわ。
けどね、こっちのは、長~いのがグルグル巻きになってるの。(買ったことないから味は不明だわ)

そうそう、今のは知らないけど、昔のはご主人の言う通り一つ一つプラスチックにコーラアップが付いてたのよ。(オブラートに包まれたコーラアップがね)
イヤだわ~、ジェネレーションギャップね(悲)

  • 2008/02/25(月) 04:57:49 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

先日こちらのブログを見つけてからひとりでにやにやしながら読ませていただいてます。毎日かなり健康的なものが食卓に並んでいますね。私ももっと健康的なものを食べようと思うのですが、なかなか毎日料理をするのが面倒です。料理はすきなのですが、作るのに時間がかかります。ところでコーラアップはなつかしいですね。私はアメリカに住んでいるのですが、アメリカにもコーラアップのような体に悪そうなグミがたくさんあります。ajinoyokozunaさんの旦那さんはアメリカで売ってる体に悪そうなグミを気に入るかもしれませんね。それではこれからもがんばってください。

  • 2008/02/25(月) 07:42:23 |
  • URL |
  • ぶんぶん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ブログ村から来ました。
サラダおいしそうですね。
私はサラダのレパートリーが少ないので、参考にさせていただきます。

  • 2008/02/25(月) 09:56:53 |
  • URL |
  • koikesan #-
  • [ 編集 ]

いつも自然体、ステキです。

  • 2008/02/25(月) 09:58:15 |
  • URL |
  • yuri #-
  • [ 編集 ]

おかずの種類が多いですね~
オマケにデザートまで!!!(='m')くすくすっ♪
全然、気なんか使ってませんので
ajinoyokazunaさんもお気遣いなく、心置きなく
お料理を紹介してくださいね♪
コーラアップ・・・なんとなく聞いたことがあるような。
お食べになったの?

  • 2008/02/25(月) 10:45:56 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
そのわりに旦那はサラダをあまり食べなかったわ。
私が作るサラダは口に合わないようよ。
憎らしいわよね。
うちの旦那、ガムとかグミとか子供が喜びそうなお菓子を
時々嬉しそうに食べてるのよ?いい歳して。
うちで食べるならまだしも
外で食べるのはやめてもらいたいわよ。
そう言ってもらえて嬉しいわ。そうよね、元気が一番よ!

  • 2008/02/25(月) 16:21:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あじのもとさんへ
りんご酢使ったの?奇遇ね。美味しいわよね、りんご酢って。
うちの旦那は嫌いだけど。
スモークサーモン好きなのよ。でも特売のときしか買わないわ。
野菜を食べるって体にいいことよね。
でも痩せないのは何故かしら?
そう言えば口の中ではじけるコーラ味のアメってあったわね。
うちの旦那が好きそうだわ…。
私はコーラが嫌いだから食べないけど。
でも指輪の形のアメは好きだったわ。
なんだか洒落てる気がしたのよ、子供ながらに。

  • 2008/02/25(月) 16:35:13 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はるおと さんへ
そうなのよ、禁止用語設定してるのよ。
せっかくコメント下さったのに悪かったわ。
時々Hなイタズラコメントがくるから設定してるのよ。
ごめんなさいね。
わりとどうって事ない文字も禁止にしてるかもしれないわ…。
後で確認してみるわね。
そうなのよ、ダイエット狙いで作ったのに
結局旦那はコーラアップとセメダインの風味のチョコを
つまみにしてたわ。
しかもそのあとビーフジャーキーまで。
一体何になりたいのかしら、うちの旦那…。

  • 2008/02/25(月) 16:43:50 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
コーラアップってそんなにメジャーなの?
私コーラ自体嫌いだからコーラ味のお菓子は
殆ど食べなかったわ。
海外にも似たようなお菓子があるのね。
でも長いのがグルグル巻いてあるって、お菓子として
どうなのかしら?
うちの旦那なら喜んで食べそうだけど…。
ボーノさんより私のほうが歳は上じゃないかしら?おそらく。
でも心はいつも若いのよ。何せ永遠の二十歳だもの。
言うだけならタダだからいいでしょう?

  • 2008/02/25(月) 17:24:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

毎日、楽しくに読ませていただいてまーす。
ajinoyokazunaさんのブログ・・・
ブログの原点のような気がいたします。
なんか、いい感じです。好きです。

  • 2008/02/25(月) 19:32:39 |
  • URL |
  • YOU #-
  • [ 編集 ]

はじめまして?

何、この面白い料理ブログо
超爆笑しちゃったァо
これからチョコチョコお邪魔してもよろしいかしら?
(;゚д゚)ァ....
ajinoyokozunaサンの口調が
うつっちゃったゎwww

ってか楽しい事やってるねぇ( ´艸`)ムププv-344

  • 2008/02/25(月) 20:57:35 |
  • URL |
  • 華代 #-
  • [ 編集 ]

ぶんぶんさんへ
読んでくれてありがたいわ。
健康的に見えるかしら?
本人は不健康なんだけどね。体型が。
料理が好きなんて羨ましいわ。
時間をかけてかなり凝ったものなんかも作るのね、きっと。
私、コーラ味のお菓子って昔からあまり食べなかったのよ。
その体に悪そうなグミに飛びつきそうだわ、
うちの旦那。
ありがとう、そう言ってもらえるなんて
頑張れる気がするわ。気がするだけで終わらないようにするわ。
関係ないけどアメリカいいわね。
空気がカラッとしてそうね。行ってみたいわ。
根が湿地帯な私には似合わないだろうけど…。

  • 2008/02/25(月) 21:03:55 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

koikesan さんへ
やっぱりラーメン大好きなのかしら?
ごめんなさいね。ふとそう思ったのよ。
私なんてサラダと言わず料理のレパートリーが
少ないわ。だから参考にならなくて何だか申し訳ないわ…。

  • 2008/02/25(月) 21:11:56 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

saku さんへ
おかずの量が多いのは少ないと旦那に文句言われるからなのよ。
そう言ってもらえてありがたいわ。
どうしようもない料理をこれからも図々しく載せられるわ。
私コーラが苦手なの。だから食べなかったわ。

  • 2008/02/25(月) 21:16:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuri さんへ
自然体=適当ってことなのかしら?
ステキって言葉、嬉しいわ。ありがとう。

  • 2008/02/25(月) 21:18:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YOUさんへ
楽しんでもらえて嬉しいわ。
ブログの原点なのね、このブログ。
そんなこっ恥ずかしい言葉を言ってくれて悪いわね、
こんなブログに。
その言葉、旦那に言わせてやりたいわ。
無理だろうけど。

  • 2008/02/25(月) 21:27:26 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

華代さんへ
あまりにどうしようもないブログでビックリされたのかしら?
口調がうつったなんて…。
超爆笑してくれてありがとう。嬉しいわ。
気が向いたらまた見に来てよね。

  • 2008/02/25(月) 21:37:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!ブログ村から来ました☆
すごく楽しく読ませていただきました~!!
なんだか旦那さまが、うちの旦那の行動にそっくりでびっくりしました。
おしりを向けておいかけてきたり、じんましんのあとにヘンな写メを送ってきてそっくりって言ったり!!イラつきますよね。笑
でもなんだかんだいってajinoyokozunaさんと旦那さまは仲良しな感じがして、とてもほほえましかったです☆
また遊びに来させてくださいね!!

  • 2008/02/25(月) 22:46:20 |
  • URL |
  • まい #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん
そうなんです。このハンドルネームはラーメン大好き小池さんから取りました(笑)
また遊びに来ます。

  • 2008/02/26(火) 09:52:31 |
  • URL |
  • koikesan #-
  • [ 編集 ]

まいさんへ
楽しんでくれてありがたいわ。
あなたのご主人と行動が似てる?
私と同じことされた方がいるなんて、大変ね。
お互いお疲れ様ね。
うちは仲良しではないわよ。見ての通り。
でもそう思ってくれてうれしいわ。是非また見にきてよ。

  • 2008/02/26(火) 15:46:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

koikesanさんへ
やっぱりそこからとったのね。
あなた面白いわね。

  • 2008/02/26(火) 15:47:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

おほめいただき、光栄ですv-290

  • 2008/02/27(水) 13:01:51 |
  • URL |
  • koikesan #kLCZl7R6
  • [ 編集 ]

またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。

  • 2008/02/28(木) 18:27:15 |
  • URL |
  • 銀狼 #-
  • [ 編集 ]

銀狼さんへ
コメントの順番が前後して申し訳ないわ。
時々テンパルの。頭悪いから。許してね。
気が向いたらまた見に来てよ。

  • 2008/02/28(木) 22:07:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/62-d5165675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

