ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ワンパターン料理

IMG_1573.jpg

写真、使いまわしてるわけじゃないのよ?
またしても作ったわ。きんぴらゴボウを。

IMG_1575.jpg

そして
ワンパターンその2。
サーモンマリネよ。
酢は控えめにしたわ。
IMG_1578.jpg

あとはさんまを食べたんだけど、
時期じゃなくても美味しかったわ。
私が焼くと不味そうに見えるのは何故かしら?
冷凍さんまがかわいそうね


それはどうでもいいとして
旦那から昼間メールが来たのよ。

IMG_1584.jpg


偉そうに…。
その前に、ダイエットとかのたまって
何故に吉野家へ行くのかしら?
意味がわからないわ。

せめてもう少しでいいから
痩せてから吉野家行ってよ。

しかも自分がオッサンなのにそんな事言ったら
そのオッサンに失礼だわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

だんな様からメールなんて羨ましいです。
私なんか、せがんでせがんでやっとくれたのは
「あついんだけど」
全てひらがなで、しかも味も素っ気もないたった一言・・・
確かにこの日は真夏日で暑かったけれど・・・
以来主人からのメールはありません。
私もパンチの効いたメールがほしいです。
だんな様、私の主人にメールの指導してくれません?

        お魚の向きが逆なのは私が眠たいせいよね?

  • 2008/02/26(火) 01:02:51 |
  • URL |
  • rika #-
  • [ 編集 ]

料理についてのコメは無いわ。

でも旦那からのメールなんて、ニクイじゃないの。
最後の猫(?)、背筋がぞぞっとしちゃうけど・・・
返信してあげたの?
それ、気になるわ。
v-238入りだった、なんて期待しちゃうのはわたしだけかしら?

  • 2008/02/26(火) 03:30:13 |
  • URL |
  • めめ #eBcs6aYE
  • [ 編集 ]

メール読む限り、ダンナ様の『愛』を感じちゃう~v-238
特にあの最後の絵文字。
うちなんて、メール打てませんもの。
つーか、ウチのメタボちゃんなのに、「吉野家」行っちゃうんです~。

  • 2008/02/26(火) 05:29:19 |
  • URL |
  • アカルコ #-
  • [ 編集 ]

きんぴらごぼうに、ちゃんとゴマを振りかけているのがエライわよね。
ご主人のメール、愛を感じるわ~本当に。
私が察する所、ajinoyokozunaさん家は新婚さんじゃないでしょ?(あら?新婚さんだったらごめんなさいね)
新婚さんじゃないのに、(もう決め付けてる)昼間にこんなメール送ってくるなんて、とても微笑ましいったらありゃしないわよ?
あ~吉野家の牛丼、食べたいわ~...
気になっちゃって吉野家のHP見てきたら、牛丼から湯気があがってたわよ。(芸が細かくて侮れないわね)

  • 2008/02/26(火) 06:04:24 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

わたし、前回のコメント、ajinoyokazunaさんて打っちゃったわ・・・
ごめんなさい。
今まで、ぜんぶそうかも・・・すみません。
パソコン初心者なので。

ホント、ダンナさまのajinoyokozunaさんへの愛v-238
かんじますわ~♪
だから 酢もひかえめになさったのね!!

  • 2008/02/26(火) 07:56:58 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

旦那様に 愛されてるんですね私結婚して一回もなんてなし絵文字なんて、問題がい愛を感じますねヨコズナさんわかわいらしい方なんだろなぁって思います

  • 2008/02/26(火) 08:40:37 |
  • URL |
  • セクシービーム #-
  • [ 編集 ]

私も旦那からメールなんて連絡事項しか、来ないですよ~。
こういうさりげないメール、羨ましいですv-410

  • 2008/02/26(火) 09:57:12 |
  • URL |
  • koikesan #kLCZl7R6
  • [ 編集 ]

ここに来させてもらうと、ほっとします。
癒されます。

  • 2008/02/26(火) 13:43:14 |
  • URL |
  • yuri #TJwsHiiU
  • [ 編集 ]

今日も更新されてて嬉しいです^^
昨日もまたお料理頑張ったんんですね。
きんぴら美味しそうです!腕を上げましたか?
飽きたらきんぴらにマヨかけちゃえばアレンジ風にもなりますしね^^
ajinoyokozunaさんの「また昔話してもいいかしら?聞いてくれる?」
の昔話大好きです。
私もよく昔話しをして嫌がられます。

  • 2008/02/26(火) 14:15:22 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

おじゃまします~。
あまりにも我が家の実情とよく似ているご家庭なので、私のブログのミラーサイトかと思ってしまいました。(既に閉鎖しておりますが)面白すぎて、最初から最新まで、一気に拝見してしまいました。
うちのダンナは究極の味覚オンチで、牛豚鳥の区別もおぼつかず、10年ぶりに市販のルーを使ったクリームシチューを作って出せば、
「今まで食った中で1番美味い!感動した!」などとのたまうし、何度も食卓に登場している料理なのに毎回「いや、初めて食った」と言い張る、どうしようもない舌を持っております。ajinoyokozunaさんのお料理はとてもヘルシー。私も見習わなくちゃと思います。
今晩は味覚オンチのダンナのために「カレー肉じゃが」を作ります。
ダンナは、絶賛です。(笑) ブログ拝見して、何だか元気が出ました。(*^_^*)

  • 2008/02/26(火) 14:43:53 |
  • URL |
  • ajino-oozeki #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~~(^^)
がはははっ    って 高笑ってしまった・・・・・
今日もドツボにハメて頂き ありがと~ございます!
昼間 ご主人からメールが届くことで ご夫婦の円満さも
伝わって なんだか気だるい午後が 幸せな気分になりました。


  • 2008/02/26(火) 15:04:26 |
  • URL |
  • あぼちゃん #-
  • [ 編集 ]

rika さんへ
旦那からのメールって嬉しいものなのかしら?
私、メールって嫌いだからちっとも嬉しくないわ。
私が旦那にメールするときって用件のみで絵文字も使わないわ。
絵文字って面倒くさくないかしら?
うちの旦那はちまちまとメール打つのが好きみたいだわ。
メール嫌いなご主人に逆にうちの旦那に意味の無いメール
送らないよう注意してもらいたいわ。
優しい突っ込みありがたいわ。
眠いせいじゃないのよ?言われて気付いたわ。
まさにブログ名通りで適当よね。
ちょっと自分に呆れたわ。

  • 2008/02/26(火) 16:03:57 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めめさんへ
本当に憎いわ旦那からのメールが…。
くだらない出来事をすぐメールで送ってくるのよ。
いちいち返信するのも面倒だわ。
もちろん返信しなかったけどね。
ハートマークなんて一度も使ったことないわよ。
多分一生使わないわね。
ご期待にそえなくて申し訳ないわ。

  • 2008/02/26(火) 16:11:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アカルコ さんへ
あの絵文字をうちの旦那が打ったかと思うとおぞましいわ。
くだらない用件でいちいちメールされるとイラっとくるわ。
電話も然りだけど。
吉野家、殿方に人気があるのね。
私、牛丼よりも照り焼き丼の方が嬉しいけど…。
何にせようちの旦那は痩せる気ゼロのようだわ。

  • 2008/02/26(火) 16:21:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
きんぴらの上のゴマだけが唯一細かい仕事だったわね。
面倒だけどかけたわ。ゴマ好きだから。
もちろん新婚であるはずもないわ。
ほほえましいのかしら?ものすごくうっとうしいわよ。
あとうちの旦那、
下らない用件でいちいち電話してくるのも止めて欲しいのよ。
イライラするから。
そちらには吉野家はないわよね?
ないと無性に食べたくなるものよね。
私は鶏の方が好きなのよ。でも吉野家の芸の細かさには
感心したわ。

  • 2008/02/26(火) 17:05:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
いいのよ、そんなこと全く気にしないで。
私もよく間違えるから。
どのあたりに愛があるのかしら。わからないわ。
私をばかにしようと観察している視線はときどき感じるけど。
また文句言われたら面倒だから酢をひかえめにしたの。
本当は私、酸っぱい方が好きなんだけど。

  • 2008/02/26(火) 17:10:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

セクシービーム さんへ
きっと愛じゃないわよ。下らないメールを送りつけて
私が嫌がるのを喜んでいるのよ。
どうしようもないわよね。
根性悪のおかめがかわいいはずも無いわよ。
自分で言うのもなんだけど…。

  • 2008/02/26(火) 17:14:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

koikesan さんへ
意外にメール嫌いな殿方多いのね。
うちの旦那って珍しい方なのね。さすが珍獣だわ。
珍獣からのメールは何故かしょっちゅう猫のマークがついてるのよ。
何故なのかしら。あえて突っ込んだことはないんだけど…。

  • 2008/02/26(火) 17:18:31 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriさんへ
ほっとしてくれてありがとう。
そう言ってもらえて嬉しいわ。
でも癒されるどころかいらいらするんじゃないかしら?
心配だわ。

  • 2008/02/26(火) 17:22:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/26(火) 18:56:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

途中からすみません・・・!

ajinoyokozunaさんの金平って大好きよ!
牛蒡って皮を包丁の裏で削ってささがきに
切ったり酢水にさらしたり手間がかかるのに
まめ?なのね・・・!すべて旦那様の為ね・・・
幸せの秘訣はお互いへの思いやりとか感謝の
積み重ね?なのね・・・!改めて思いしらされたわ!

うちの場合忍耐力だけは半端じゃないと思うわ
それだけは反省しているけど後悔はないわ・・・!。

  • 2008/02/26(火) 19:35:24 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

ぽんぽんさんへ
ご覧の通り何とか適当に作ったわ。
腕も旦那の給料もあがらないわ。
きんぴらにマヨネーズって美味しそうね。
最近あったことはすぐ忘れるのに、昔のことは
よく覚えてるのよ。
困ったものね…。

  • 2008/02/26(火) 21:16:13 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ajino-oozeki さんへ
残念だわ。そのブログ見てみたかったわ。
わざわざ全部見てくれたのね、こんなブログ。悪いじゃないの。
うちの旦那もどうしようもない味覚の持ち主だけど
本人はどうやらグルメだと思ってるらしいわ…。
カレー肉じゃが、私も何年か前に作ったわ。
なかなか旦那に好評だったわ、そう言えば。
今度また作ってみようかしら?
ここを見て元気が出たなんて何だかすごく嬉しいわ。
ありがたいじゃない。

  • 2008/02/26(火) 21:24:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あぼちゃんさんへ
高笑いしてくれたのね、ありがとう。
こんなので幸せな気分になってくれたら
嬉しいわ。私は午前も午後もけだるいけど。
けだるいっていうより、常にやる気がないのよね。

  • 2008/02/26(火) 21:33:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
あるわよね、そういうこと。いらないと予測してたら
やっぱりいるとかその逆だったり…。
作る人のことも少しは考えて欲しいわよね。
困ったものよね。
無駄にストレスが溜まるわ。

  • 2008/02/26(火) 21:36:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

きんぴらおいしそ

うちの旦那さんにおもしろいから見てといって、こちらのブログを読んでたら、
「おいしそうな料理じゃない」って言ってましたよ。
野菜いっぱいでヘルシーだし、これで「吉野家」やめれば、ダイエットできそう。
ご主人、なんだか可愛い人ね、猫マークなんて。
でも何故、猫マークなのかしら?

  • 2008/02/26(火) 21:41:02 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
私のきんぴら、そんなに面白い?
きんぴらって好きなのよ。ごぼうの味が好きなのかしら。
自分のために作ってるわ。
感謝も大事だけど、愚痴も吐かないとやってられないわ。
うちの夫婦の場合は綺麗ごとだけじゃやってられないわ。
もちろん忍耐力も必要よね。
私の場合はすぐ切れるけどね。
いい加減あなたみたいに大人にならなきゃね。

  • 2008/02/26(火) 21:43:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
ご主人に勧めてくれてありがとう。
しかもほめてくれたのね。我が家ではほめられないから
たとえお世辞でも嬉しいわ。
うちの旦那は肉が好きだから吉野家はやめられない
のかしらね。
我が家で肉をケチって少ししか出さないせいもあるけど。
これじゃある意味リバウンドかしら。
何故猫マークなのかしらね?
聞いたことないけど。ちょっとでもかわいらしい
ふりをしたいとか?そんなわけないわね。

  • 2008/02/26(火) 22:55:26 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/63-53acdec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

