ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



癖って何よ?

IMG_1586.jpg

かぼちゃを煮たわ。
カレー粉入れたらどうかしら?って思ったけど
入れ忘れたわ。
味は「甘からず辛からず美味からず」だったわよ。
IMG_1588.jpg

あとは久々に常夜鍋もどきを作ったわ。白菜の中に申し訳程度に豚肉が
泳いでるのよ。
のびのび泳げていいわよね。
あとはサラダとホッケよ。まるで居酒屋ね。


今夜早く帰ってきた旦那と二人で夕飯だったのよ。
常夜鍋もどきを見た旦那は
「お、常夜鍋だ!やっぱりシンプルなのがいいな。
お前は色んなものごちゃ混ぜにして
妙なオリジナル料理を作る癖があるからな
正直参るよ」
ですって…。

癖って何よ?
全部一緒くたにした方が色々栄養が摂れる上に
品数が減って洗い物が減るからいいじゃないのよ。
何が悪いのよ?

参るって何よ?
マイルが貯まって参るなんて、
ムカつきながら面白くも無いオヤジギャグが浮かんできて
益々ムカついたわ…。
旦那に対しても自分のギャグセンスに対してもよ。



旦那の帰りが遅ければ遅いでムカつくけど
早ければ早いでそれもムカつくわ。

いい気分で酔っ払ったときの旦那は布団の上でころころ転がるけど
それに衣をつけて油で揚げてやりたい衝動に駆られるわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



コメント

はじめまして。いつもブログ楽しみにしてます 今日やっと全ブログを読み終えて大笑いさせてもらいました

素晴らしく面白いブログですね


私も彼の晩御飯作るのがホントに億劫で…

だいたい、カレー→鍋→刺身→うどんでローテーションしてます

また立ち寄らせていただきますね~

  • 2008/02/26(火) 23:18:08 |
  • URL |
  • ドロンパ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
「やっぱりシンプルなのがいいな」ってうちの旦那さんと同じですね・・。
しかもうちもよく噛まなくて済むものが好きですよ。
カレー粉に影響されて、今日カレー風味の煮物を作ってしまいました。
しかも自慢げに自分のブログに載せました♪私も図々しいです♪

  • 2008/02/26(火) 23:39:26 |
  • URL |
  • saki #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんばんは~。
マイルの親父ギャグ、いただきです!
小学校1年生の子どもに教えていいですか?
「お母さんスゴイ!」と感謝されることまちがいなしです。
「お母さんじゃない、ajinoyokozunaさんよ」
って言っときます!





  • 2008/02/26(火) 23:55:39 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

はじめまして♪ お料理もコメントもピリッとスパイスが効いてて病みつきになっています。
余談ですが、『ポチッとよろしく・・・』などとクリック(拍手)を
要求されない所にもおおらかなお人柄が伺えます。
微力ながらランキングの方も応援してます!!

  • 2008/02/27(水) 00:01:49 |
  • URL |
  • さとちゃん #-
  • [ 編集 ]

洗い物を減らすのは重要ですよね!
カレー粉の出番がなかったのが残念ですが、
のびのび泳げる常夜鍋には笑わせていただきました。

毎晩、更新されるのが楽しみです♪

  • 2008/02/27(水) 00:04:05 |
  • URL |
  • エビ子 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
朝から大笑いさせていただきました。
楽しいブログですねー。
脱力加減が最高でっす^^v
これからも遊びに来させていただきまーす。
どうぞヨロシクですm(_ _)m

  • 2008/02/27(水) 09:37:24 |
  • URL |
  • miri #-
  • [ 編集 ]

かぼちゃの煮物に常夜鍋もどき。。。
疲れた体と心に、やさしいお味がしみそうです。
なんか安らぎます。





  • 2008/02/27(水) 10:15:44 |
  • URL |
  • yuri #TJwsHiiU
  • [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ
マイルのギャグ、ダンナさまに言ってみました???
絶対「負けたーっ」って言われると思いますよ!

うちは、昨日と今日は、カレーですが
ajinoyokozunaさんのトコでは、
カレーは、どうです???

  • 2008/02/27(水) 10:43:40 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

かぼちゃおいしそ

かぼちゃの煮物にカレー粉入れてもおいしいと思いますよ。やったことないけど・・・・。かぼちゃと合うような気がします。
また、ご主人、布団でころころするなんて、可愛い感じ。
うちの猫もお腹いっぱいになると座布団の上で、コロコロします。

  • 2008/02/27(水) 11:54:54 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

いつものペースに戻った?みたいね!!!
味と旨味が凝縮されて香りまでとどきそう!
一緒くた煮・・・一番 栄養あると思うわ!。

  • 2008/02/27(水) 12:52:36 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらっています。
ほんと、料理の洗い物ってめんどうですよね。
人が洗ってるのお構い無しに旦那が次から次へとコップを使うとほんっとにむかつきます!!

  • 2008/02/27(水) 13:14:16 |
  • URL |
  • すずりん #-
  • [ 編集 ]

おもしろ!!!
あなたの事が大好きになりそうです♡

  • 2008/02/27(水) 13:48:51 |
  • URL |
  • とむ #-
  • [ 編集 ]

なんじゃこりゃ(笑)
めっちゃツボですわ~^^

ajinoyokozunaさんからコメントの返事が欲しくてコメント入れましたw
これからもツボにハマりに日参いたしますっ。
ブラボ~♪♪♪

  • 2008/02/27(水) 14:13:55 |
  • URL |
  • こまめ #-
  • [ 編集 ]

ドロンパさんへ
全部読んでくれた上に大笑いしてくれてありがたいわ。
鍋、私もよく作るわ。色々ごった混ぜにして。
楽でいいわよね。カレーも好きよ。
刺身も好き。なかなか買えないけどね。
よかったらまた見にきてよ。

  • 2008/02/27(水) 14:47:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

saki さんへ
ご主人もそうなの?
シンプルなのがよければ食材そのままかぶりつけばいいのにね。
料理する手間がはぶけて楽でいいわ。
噛まずに飲み込むクセを直して欲しいわ。
誰も取りやしないのに急いで食べるのよ。呆れるわ。
カレー風味の煮物もいいわね。
何だかカレーが食べたくなっってきたわよ。

  • 2008/02/27(水) 15:16:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaoka さんへ
こんなオヤジギャグでよければいくらでも使って。
お子さんに「何それ?」って呆れられたら、
「変なブログに書いてあった」って伝えておいて。
ウケない自信はあるわ。

  • 2008/02/27(水) 15:26:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

さとちゃん さんへ
スパイスが効いているのかしら?
誉めてくださってありがとう。
おおらかって言うと聞こえがいいけど
ただ単に適当なだけよ。
応援してくださってありがたいわ。
ブログ始めた頃は誰がこんなブログ見てくれるものかしら
って思ってたけど。
正直ビックリしてるのよ。

  • 2008/02/27(水) 15:52:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

エビ子さんへ
洗物が多いとうんざりするわよね。
料理も嫌いだけど後片付けも嫌いだわ。
カレーって書いてるとカレーが食べたくなってくるわ。
不思議ね。
今夜はカレーにしようか迷ってる最中よ。
楽しみにしてくれてありがとう。嬉しいわ。

  • 2008/02/27(水) 15:59:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

miri さんへ
大笑いしてくれてありがとう。
自分では笑えないんだけど。
こんな脱力適当ブログでよければまた来てよね。
関係ないけど私よく「ブログ」の事、間違えて「ボログ」って
打っちゃうのよ。
何だかボロいブログの略みたいよね?正にこのブログの事
だわって、妙に感心したわ。
こんなボログでよければまた来てよ。

  • 2008/02/27(水) 16:04:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuri さんへ
優しいコメントありがとう。
こんなブログで安らいでくれて何だか嬉しいような
申し訳ないような気持ちよ。

  • 2008/02/27(水) 16:24:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
旦那に言ったら聞いてなかったわ。
聞こえないふりしてただけかしら?
実は昨日カレーが食べたかったのよ。
今夜カレーにするか迷ってるところよ。
買い物するときに決めるわ。
どうでもいいこと書いちゃって悪かったわね。

  • 2008/02/27(水) 16:54:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして
私も皆様同様、毎日楽しみに読ませてもらってます
うち今夜は鍋にしてみます(笑)

  • 2008/02/27(水) 16:57:00 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

旦那様に対する、表現の仕方が、とってもおもしろい衣をつけてあげてやりたいっておもしろいあと、早ければ早いでむかつくとゆーのも同感です

  • 2008/02/27(水) 19:49:58 |
  • URL |
  • セクシービーム #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
かぼちゃの煮物にカレー粉、既に誰かが
挑戦されてないかしら…?
他力本願じゃよくないわね。今度試してみるわよ。
ねこがお腹いっぱいでコロコロしてるのはかわいい
わよね?旦那じゃちっともかわいくないわ。
ケリ入れたくなるわよ。

  • 2008/02/27(水) 20:56:22 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いつもやる気のないペースで申し訳ないわね。
旨みなんて私の料理には存在しない言葉だわ。
ごった煮が一番よね?
旦那に、「作ってもらっといて文句言うんじゃないわよ!」
って言ってやりたいわ。

  • 2008/02/27(水) 21:01:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい、ひとつ前のコメントは?さんへよ。
失礼だったわね。気をつけるわ。

  • 2008/02/27(水) 21:06:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

すずりんさんへ
楽しく読んでくれてありがとう。
料理も洗い物も全てが面倒だわ。
わかるわその気持ち。自分で使ったものは
自分で洗えって言ってやりたくなるわよね。

  • 2008/02/27(水) 21:08:05 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

とむさんへ
ありがとう、嬉しいわ。そんなこと旦那にも
言われないのに…。

  • 2008/02/27(水) 21:11:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこ さんへ
楽しみにしてくれてありがたいわよ。
鍋は洗い物が少なくていいわよね。
何鍋にしたのかしら?まさかヤミ鍋じゃないわよね。

  • 2008/02/27(水) 21:28:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

こまめ さんへ
コメント順番間違えてごめんなさいね。
正になんじゃこりゃだわ。
ブラボーって言ってくださってありがとう。
日産してくれたらありがたいわ。

  • 2008/02/27(水) 21:39:59 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

家は鍋なんて年に一回くらいしかしません。
先日の土曜に、鍋にするけど何鍋がいい?と聞くと
「いつもの味の無いのじゃなくて、パンチのきいたキムチ鍋がいい!」
とさりげなく非難されました。
めったにしないのに、いつものって何なのよ!

セクシービームさんへ
旦那に対する愚痴を面白がってくれてありがとう。
揚げ物にしたら脂身も流れて少しはスマートに
見えるかもね、うちの旦那。


  • 2008/02/27(水) 22:05:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

みきさんへ
うちの旦那もキムチ鍋がお気に入りよ。
なんて言っても私はそれ程好きでもないから
滅多に作らないけどね。
文句ばかり言わないで、たまには作る人に対して
感謝もして欲しいわよね?

  • 2008/02/27(水) 22:12:30 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

  • 2008/02/28(木) 01:44:16 |
  • URL |
  • ようじ #/.OuxNPQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/64-d4b1323e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

