ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



得体の知れない料理

IMG_1599.jpg

今夜の夕飯はカレーなのよ。
上にとろけるチーズをかけてみたわ。
パンと一緒に食べたわ。

旦那は今夜も「ご飯いるかいらないかわからないから
取りあえず作っておいて」デーだから
未だに連絡が来ないわ。
きっとカレー好きな旦那は手放しで喜ぶと思うわ、
今夜の夕飯をもし食べるとしたら。


でもまたしてもカレーの中に得体の知れないものが入ってるって知ったら
きっとビビるわね。

関係ないけど、
ビビるの大木って何故コンビじゃないのに
ビビるの大木って言うのかしら?
ビビるが苗字で大木が名前なのかしら?
…そんなわけないわよね。
どうでもいいことを考えてたら、そろそろ眠くなってきたわ。
もう寝るわね。
旦那が帰ってきたところで、カレーだから
勝手に自分でよそって食べるわね。
だからそ知らぬふりして寝るわ。

ってここまで書いてたら
ちょうど旦那からメールが来たわ。
面倒なことにうちで食べるそうよ。
…チッ!
待ってなきゃならないじゅやないの。
じゅやないのって何よ?

旦那がこのカレーの中にどんなものが入ってるか
当てられたら大したものね…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



コメント

はじめまして

毎日楽しく読ませていただいてます。ついにカレー登場ですね! 
何が入ってるのかしら~?教えてくださいね♪


  • 2008/02/27(水) 23:02:37 |
  • URL |
  • ちよちよ #-
  • [ 編集 ]

じゅやないのって何よ?

くくくっ・・参りましたi-203

ほぼ毎日・・ニヤリとしてしまいまする。

  • 2008/02/27(水) 23:07:03 |
  • URL |
  • 専業主婦希望 #-
  • [ 編集 ]

何?何?何が入ってるんですか?
旦那さんがビビるものって何だろう?
だけどajinoyokozunaさんは好きなものなんですよね?

見たところチーズがとろけてすっごく美味しそうです。
納豆とか?くさやとか?んなわけないですよね。


  • 2008/02/27(水) 23:26:10 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

で、

得体の知れないものって・・・(=、=:

  • 2008/02/27(水) 23:27:18 |
  • URL |
  • のんのん #-
  • [ 編集 ]

はじめて おじゃまします。
得体のしれない・・・という言葉に惹かれて、つい書き込みをしてしまいました。
ぜひ中身を知りたいですねぇ。

  • 2008/02/27(水) 23:35:00 |
  • URL |
  • やん太 #-
  • [ 編集 ]

何かしら!

気付いたら・・・ 考える人のポーズで固まってたわ(上半身が)!。

  • 2008/02/28(木) 00:09:10 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

お見事だわ。

何が見事かって?
ビビるの名前と同じよ。
どーでもいいけど、やけに気になる存在ってことよ。
今日のカレーもルックスv-218
『具は何?ゲーム』でもしてみたいわ。

あ、器、ステキじゃない。

  • 2008/02/28(木) 02:12:49 |
  • URL |
  • めめ #eBcs6aYE
  • [ 編集 ]

カレーにしたんですね

チーズが溶けて美味しそう

しかし

中身が気になります(笑)

  • 2008/02/28(木) 02:44:25 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

いったい何が入っているんだろう・・でも、とってもおいしそうあんな時間まで、連絡ない旦那様を待つなんて、えらいですね私にわ真似できないカレーって、二日くらい持つから便利ですよねお特料理

  • 2008/02/28(木) 07:42:30 |
  • URL |
  • セクシービーム #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!最近、こちらのブログにたどり着き、毎日欠かさず見てます。めちゃめちゃ面白いです。楽しみが出来ました。ありがとうございます!以前、カレーにワカメとおから入れてましたよね?斬新だなぁと面白いました。あと、ブログ拍手コメントに、間違えてコメントしてしまいました。抜けてます私。すみません。

  • 2008/02/28(木) 07:53:47 |
  • URL |
  • かっぱ #-
  • [ 編集 ]

カレーにチーズ!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪ (エド・はるみ風)
うちは、昨日残ったカレーにうどんをいれて
カレーうどんにしました!!!

チーズ以外にも何かはいってるんですか???...

  • 2008/02/28(木) 09:56:24 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

ひき肉カレーですか?
よーく見ると、あずきっぽいものが入っているような?
ちがうかな?
ご主人の反応が楽しみ^^

  • 2008/02/28(木) 10:49:44 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

まさか、以前のように、「切り干し大根」とか、「いかの塩辛」
とか入ってるってコトないですよね(恐)
でも、何が入っているか、聞きたいような・・・。
ドキドキ・・・結果待ってま~す。
ちなみに、前日の南瓜&カレー粉の件ですけど、
ワタシは南瓜サラダを作るときは、マヨ+カレー粉です。

  • 2008/02/28(木) 14:13:26 |
  • URL |
  • アカルコ #-
  • [ 編集 ]

面白すぎるブログ、いつも読ませてもらってます!
いつか、書籍化してもらいたいものです.。
そしたら一番乗りで買うのに。
カレーの中身はもしや、きんぴらですか??

  • 2008/02/28(木) 15:07:11 |
  • URL |
  • 鼻 #-
  • [ 編集 ]

すみません。
何が入れていらっしゃるのか、わたしも
どうしても気になります。
ひき肉、シメジ、トマト・・・ですか?

  • 2008/02/28(木) 15:14:20 |
  • URL |
  • yuri #TJwsHiiU
  • [ 編集 ]

ちよちよさんへ
毎日読んでくれてありがたいわね。
結局カレーにしたの。中身は後ほど書くわ。
良かったらまた見てみてよ。

  • 2008/02/28(木) 15:39:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

専業主婦希望 さんへ
本気で書き間違えたのよ。
私にしてはよくあることよ。誤字脱字。
自慢気に言う事じゃないわね。

  • 2008/02/28(木) 15:44:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaokaさんへ
もちろん私が好きなものを入れたわ。
納豆も冷蔵庫にあったけど、入れなかったわ。
また夜にでも書こうと思うのよ。
気が向いたら見てよね。

  • 2008/02/28(木) 15:48:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

のんのん さんへ
人によっては引くかしら?食べられたけど。
また夜に下らない記事を書くつもりだから。
よければ見にきてよ。
でも、ホントに下らないわよ?

  • 2008/02/28(木) 15:52:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

やん太 さんへ
見た目は本当に得体の知れない料理でしょう?
下らないことで引っぱって悪いけど
旦那の反応見てから書きたかったのよ。

  • 2008/02/28(木) 15:55:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
よそのご家庭にも普通にあるものよ。
今夜記事にするわ。
大した内容じゃないけどね。
やっぱり部屋の明かりは消して考える人になってたのかしら?

  • 2008/02/28(木) 15:58:05 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めめさんへ
そうかしら、ありがとう。
ビビるの大木と同じ位置にいられて嬉しいわ。
そんなわけないわ。どうせ肩を並べるならイケメンがいいわ。
「具は何ゲーム」おもしろいわね。
私は「闇カレー」って密かに命名したわ。

  • 2008/02/28(木) 16:03:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
結局カレーにしたのよ。
カレーにチーズって合うのね。
中身は後ほど記事にするわね。
時間があるときにでも見てみてよ。

  • 2008/02/28(木) 16:22:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

セクシービームさんへ
待ちたくないけど仕方なく待ってたのよ。
おかげで今日一日眠いわ。
カレー、二日もつからいいわね。
今夜もカレーだわ。楽でいいわよ。
あとはサラダを作るだけ。一品だけ作れば済むなんて嬉しいわ。

  • 2008/02/28(木) 16:30:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かっぱ さんへ
毎日見てくれてるなんて、こちらこそありがとうよ。
そう言えばカレーにおからとワカメ入れてたわね…。
言われて思い出したわ。
拍手のコメントまでくれるなんて、悪いじゃないの。
全然ぬけてないわよ。むしろあかぬけてるわ。

  • 2008/02/28(木) 16:34:56 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

^-^;;;最高に堪能させていただいております。
AJINOYOKOZUNAさんてどんな女性なのかしら?
文面とは別で、きっと巻き髪が似合う上品な方なのかしら?
なんて想像してしまいます。
毎日本当に楽しく拝見しております。
これからも更新お待ちしております★

  • 2008/02/28(木) 20:28:50 |
  • URL |
  • ママさん #-
  • [ 編集 ]

saku さんへ
エド・はるみって誰かしら?
江戸まきなら昔デオドラントのCMで見たことあるけど。
ってそれこそ誰も知らないわよね。
カレーうどんも美味しいから好きだわ。
でもやけどしやすいから気をつけて。
その何かは後ほど。

  • 2008/02/28(木) 21:23:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
流石ね。ひき肉入ってるわよ。
あずきは入ってないわ。
でもあずきもいいかもしれないわね。
体に良さそうだわ。

  • 2008/02/28(木) 21:41:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アカルコさんへ
味噌汁とかカレーに妙なもの入れて食べてるのって
我が家だけかしら?
案外食べてみたら大したことないかもしれないわよ。
マヨ+カレー粉のサラダ、魅力的だわ。
試食させて欲しいわよ。

  • 2008/02/28(木) 21:44:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

鼻さんへ
こんなブログ面白がってくれてありがとう。
ご覧の通り書籍になりえないブログよ。
わら半紙に印刷して休み時間にばら撒くレベル以下だわ。
わら半紙ってもうないわよね…。時代は変わったわ。
カレーに残りのキンピラ入れるのもいいわね。
でも旦那が何て言うかしら。

  • 2008/02/28(木) 21:59:26 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriさんへ
ひき肉、とまとは当たってるわ!
きのこ類も入れたわ。これから記事に書くわね。
時間があったら見てみてよ。

  • 2008/02/28(木) 22:02:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ママさんへ
堪能なんて、何だか高級食材と勘違いしそうだわ。
あまりおだてると木に登るわよ?
旦那が言う通りのどうしようもないズボラよ。
段々腹の巻き髪なんてありえないでしょう?
髪巻いてる時間があったらコタツで下らない雑誌読んで
丸まってる方が幸せよ。
予想が外れて悪かったわね。

  • 2008/02/28(木) 22:24:27 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うふふふふ。
また笑ってしまったわ~w
勝手にリンクを奪っていくわっ!
いいの。ajinoyokozunaさんは相互リンクしてないの分かってるから。
勝手に奪っていくわ。許してね。
これからも陰ながら応援させてね^^
機能は、笑えるコメ返ありがとう(笑)

  • 2008/02/28(木) 22:51:11 |
  • URL |
  • こまめ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ♪初めまして!
ビビる大木に対する回答が出ていないようなのでコメントです(*^_^*)
ビビるって2人組みのコンビだったんですよ~。
で、一人が芸能界に疲れて社会人になる、とかで辞めちゃって
それから一人でビビるを名乗ってやってるみたいですよ。
よく消えずに残ってるな~とたまに感心してます。

  • 2008/02/29(金) 12:49:17 |
  • URL |
  • イエ呑みママ #sTbGXR/E
  • [ 編集 ]

こまめさんへ
笑ってくれて嬉しいわ。
リンクはどうぞご自由に。でも実はブログ始める前、
よくリンクフリーって書かれてるブログがあって
何なのかしら?って思ってたわ。
要は勝手にしやがれって事かしら?
相互リンクはしてないのよ。悪いわね。
理由はこんなどうしようもないブログだからよ。
笑ってもらえてよかったわ。私の顔を見たら
もっと笑えると思うけどね。

  • 2008/02/29(金) 21:55:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

イエ呑みママさんへ
ビビるはコンビ名だったのね!知らなかったわ。
しかもずっと「ビビるの大木」って言ってたかもしれないわ。
ブログ始めてから色々な発見があって目からウロコよ。
ありがたいわね。
相方の人は普通の男の子になりたかったのね。

  • 2008/02/29(金) 22:03:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/65-167ea6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

