ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



大したことなくて悪いわ(付け加えたわ)

昨夜旦那が帰ってきてカレーを食べてたわ。
いつも通りがつがつと。
カレーに入ってる得体の知れないものの正体は気付かれなかったわ。


その正体、参考までに写真載せるわね。








IMG_1609.jpg

めかぶよ。
細かく刻んでカレーの中に入れてやったわ。

写真のめかぶは今夜私が食べたわ。
流石に今夜はカレーに入れずにね。
めかぶって美味しいわよね?
好きなのよ。


めかぶが大嫌いな旦那は、そのくせに今夜もめかぶ入りの残りのカレーを飲み込むように
ガツガツと食べてたわ。
「本当はめかぶ入ってないんだろう?」って言ってたわ。
ばかめが。

何でもごちゃ混ぜにすれば、案外嫌いなものも気付かずに
よく食べるのね。
犬や猫が病気のとき、食べ物に薬を混ぜて
食べさせるっていうのを思い出したわ。


つまらないオチで悪かったわね。
旦那がいちいち話しかけてくるから
気が散って参るわ。
早く高いびきかいて寝ればいいのに…。
でもその前に眠くなってきたわ。年ね。



注)旦那が寝てる間に内容付け加えたわ。
大してつまらなくて悪いわね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんわ!
とうとうカレーですね!

ダンナ様が食べる前に入ってるものゆっちゃったんですね・・・
気づかないで食べれたようでよかったですが。
私なら絶対言わずに食べ終わってから告白です。

意地悪なのかな??

  • 2008/02/28(木) 23:50:56 |
  • URL |
  • エビ子 #-
  • [ 編集 ]

めかぶだったとは、びっくり。
めずらしく、野菜が少ないなって思ったら、隠れ繊維質が・・・。
流石ね。

  • 2008/02/29(金) 00:32:31 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

めかぶ

私も大好きです
カレーに入れるとは流石です( ̄▽ ̄〃)

中身が分かったので今夜はぐっすり眠れそう(笑)

  • 2008/02/29(金) 00:53:28 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

めかぶ・・・
カレーに入れるとわからないものですか?
とろみがついてるからわからないのかしら?
さすがです!体にいいですもんね~
ちゃんとダンナさんの体をきづかってらっしゃるのね。

前回のコメント、お気遣いありがとうございます。
ajinoyokozunaさんは、よく気が付く素敵な方だと思いますわ!
ajinoyokozunaさんのコメントが、楽しみでココにこさせていただいてるんだとわかりましたわ。
エド・はるみは、お笑い芸人です。少し年配の女性です。
江戸まき同様、しらなくても大丈夫です。
長々とお邪魔しましたー。

  • 2008/02/29(金) 01:31:55 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

素通りできないわ。

大してつまらなくて悪いわね

コーヒー噴いたわよ。 v-273
日本語としてどうなの?
でもここではアリだわね。
日記のスパイスになってるわ。

  • 2008/02/29(金) 02:01:16 |
  • URL |
  • めめ #eBcs6aYE
  • [ 編集 ]

めかぶって何本気で分からない・・わからないくせに、コメントにしゃしゃりでてきてしまっためかぶが、分からない奴わ退散します

  • 2008/02/29(金) 03:19:56 |
  • URL |
  • セクシービーム #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

なるほど海草は身体に良いわね!よくおくらめかぶ納豆食べてたわ!
やみつきカレーね!何サラダか知りたかったわ。

  • 2008/02/29(金) 07:38:42 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

カレーにめかぶ・・・
ajinoyokozunaさんの愛情が伝わってきます。
案外分からないものなのですね。うちも益々野菜食べなくなったので、こうなったら何でもかんでもカレーに入れてみようと思います。青汁とか・・・

  • 2008/02/29(金) 09:29:40 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集 ]

斬新です!

カレーにめかぶを入れようと思う発想が素晴らしいです。
それこそ、あかぬけてます(笑)
ajinoyokozunaさんのブログ&コメント読んで今日も1日頑張ります。
味の横綱、私も好きです。「ねじねじ」というお菓子ですよね?
食べだしたら止まりませんよね^^
今日もお料理頑張って下さい。

  • 2008/02/29(金) 09:37:15 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんにちは!
めかぶだったんですねぇ。
私も昨日めかぶ食べました。
めかぶともずくって買うとき迷うんですけど、やっぱりめかぶ買う方が多いかな?(なんでかな?)
最近は季節なのか塊のめかぶ売ってますね。
真っ黒なのに、お湯かけるときれいな緑になって。
ajinoyokozunaさんの実験魂に火がついちゃいそうなビジュアルだわん。
今度是非かたまりを購入して、あらたな境地を開拓して欲しく思います!
ajinoyokozunaさんち、今夜はなにかなぁ?
夜になると楽しみに何回も確認しに来ちゃう私は、確実にajinoyokozuna中毒です!



  • 2008/02/29(金) 10:33:43 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

まさか

めかぶとは思わなかったわ~~。
めかぶって納豆と混ぜるぐらいしかつかったことないけど・・・
お味噌汁には入れるわね。
でもとろみがつきそうね(笑)

  • 2008/02/29(金) 11:36:35 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

めかぶだったんですね~。
参りましたv-407
うちの旦那の嫌いなものも、今度こっそり入れてみようかな。
ところで、ビビる大木って、昔コンビでしたよね。
相方どこ行っちゃったんだろ?

  • 2008/02/29(金) 14:39:46 |
  • URL |
  • koikesan #kLCZl7R6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/29(金) 15:23:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

めかぶですか~。発想がほんとうに独創的。
ajinoyokozunaさんの熱心なファンの一人として
このめかぶ入りカレーに挑戦しようか、やめとこうか
今本気で悩んでます。



  • 2008/02/29(金) 15:30:55 |
  • URL |
  • yuri #TJwsHiiU
  • [ 編集 ]

Σ(o゜ε゜oノ)ノ

カレーにめかぶぅ
華代もめかぶ好きだけど
その発想はなかったわ(笑)
せいぜいうどんにのっけるくらいだよо
よこづなチャン恐るべし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
旦那をあざけ笑いながらも
愛情たっぷりなところが
小悪魔的で可愛いわっ

  • 2008/02/29(金) 16:01:23 |
  • URL |
  • 華代 #-
  • [ 編集 ]

おもしろすぎ!

メカブ~、私も好き。っていうか、このブログ読んでると大笑いしちゃって気分が落ち込んでたけど、元気になった。

  • 2008/02/29(金) 20:28:30 |
  • URL |
  • あっきー #-
  • [ 編集 ]

なるほどねー

めかぶにカレーよりも
カレーにめかぶの方が美味しそうですもんね

  • 2008/02/29(金) 21:10:52 |
  • URL |
  • sio #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/29(金) 21:33:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

エビ子さんへ
旦那が気付くまで内緒にしてようと思ってたけど
「何が入ってるのかわからない、教えろ」って言うから
白状したわ。
私の方が意地悪どころか底意地悪いわよ。
旦那に対して。

  • 2008/02/29(金) 22:08:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
めかぶが冷蔵庫にあったから入れてみたわ。
一応サラダも作ったのよ?面倒だから載せなかったけど。
流石って言ってくれてありがとう。
そう言えば流石南って人いたわよね。

  • 2008/02/29(金) 22:12:16 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
めかぶって私も好きよ。
買ってきてそのままタレかけてしか食べたことないのよ。
めかぶ嫌いな人が食べられるめかぶ料理ってないのかしら?
ところでぐっすり眠れた?むしろ悪夢を見てたんじゃ
ないかと心配だわ。

  • 2008/02/29(金) 22:19:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
カレーに入れたら案外気付かれないわ。
旦那を気遣ってるわけじゃないのよ。
色々なことに気付かないからむしろ悪いわよ。
実際会ったら引くと思うわ。
そう言えばエドはるみってちらっとテレビでみたかも
しれないわ。
見た気がするだけかもしれないけど。

  • 2008/02/29(金) 22:25:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めかぶカレーv-237v-7
挑戦してみようか…と

体に良さそうですし、何より旦那が結構好きなんです。
めかぶ料理のバリエーションもなく・・・
挑戦します!!今回も参考になりますぅ

  • 2008/02/29(金) 22:27:10 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

追伸
絵文字を使ったところ、よくわからない顔を選んでしましました。
にこにこマークのつもりだったのですが。
すみません・・・

  • 2008/02/29(金) 22:30:38 |
  • URL |
  • guts #-
  • [ 編集 ]

めめさんへ
言われて気付いたわよ。
日本語やばいわね。でも面倒だから
そのままにしておいてもいいかしら?
洋服に茶色いシミ付かなかった?
そう言えば私が小学生の頃に友達を笑わせて
鼻から牛乳噴いてたわ。防空頭巾をダメにして
申し訳なかったわ。

  • 2008/02/29(金) 22:46:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

セクシービームさんへ
めかぶは海草なの。
スーパーではよく納豆売り場付近にあるわ。
もし、もずくなんかが好きなら食べてみて。
好みがわかれるかもしれないけど。

  • 2008/02/29(金) 22:49:46 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
おくらめかぶ納豆ってすごく体に良さそうなレシピね。
今まで全部別々に食べてたわ。
サラダはプチトマトを切っただけのものよ。
サラダと言い張ってるのが図々しいわよね。

  • 2008/02/29(金) 22:53:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

昨日、下の記事を読んでから一体何が入っているのだろう!?とどきどきしながら待ってました!!
めかぶだったんですね!確かにカレーにはいれませんね!!
ちなみに、ついこの間までうちの旦那はめかぶのことを小さいかぶのことだと思っていたみたいで知ったかしてました。はぁ?なんのこと?って言ってやりましたけど☆
今日の記事は、「ばかめが」のとこで一番笑いました♪♪

  • 2008/02/29(金) 22:55:06 |
  • URL |
  • まい #-
  • [ 編集 ]

yukiさんへ
カレーと言わずに色々な料理に色々入れてみて欲しいわ。めかぶを。
そしてレシピを教えて欲しいわよ。
青汁で思い出したけど、昔青汁チューハイを自宅で作って飲んでたわ。
旦那は決して飲んでくれなかったけどね。

  • 2008/02/29(金) 23:04:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぽんぽんさんへ
そもそもカレーに何でも入れてやれって発想がだめよね…。
「ねじねじ」って何かしら?
ごめんなさい知らないわ。
食べだしたら止まらないほど美味しいのね。
何だか気になるわ。

  • 2008/02/29(金) 23:11:46 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaoka さんへ
めかぶの味を知る前はひたすらもずくを食べてたわ。
それは高いめかぶね、きっと。食べたことないのよ。
ハイソなのね。羨ましいわ。
こんなブログに毎回来てもらって
何だか申し訳ないわ。

  • 2008/02/29(金) 23:18:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
予想外で悪かったわ。
どうしようもないわよね。
これに懲りずにまた見て欲しいのよ。
お味噌汁に入れるのもいいわね。
私は両方好きだから。

  • 2008/02/29(金) 23:23:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

koikesanさんへ
めかぶだったのよ。残念ながら。
ご主人に是非試してみて。
ビビるの大木がコンビを組んでたって、
コメント頂いた方のおかげで知ったわ。

  • 2008/02/29(金) 23:29:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuri さんへ
是非挑戦して欲しいわ。
私の料理と違って腕の見せ所じゃないの。

  • 2008/02/29(金) 23:34:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

華代さんへ
三段腹の小悪魔は存在しないわ。
今お腹が苦しいわ。
申し訳ないわね。
よければまた遊びに来て欲しいわよ。

  • 2008/02/29(金) 23:39:46 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あっきーさんへ
元気になってくれて嬉しいわ。
ありがたいわね。
気が向いたらまた来てよ。

  • 2008/02/29(金) 23:42:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sio さんへ
あなた素敵ね。ありがたいわ。


  • 2008/02/29(金) 23:50:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

guts さんへ
コメント遅くなってごめんなさいね。
今日はおから煮にめかぶを入れようかと思ったけど
さすがにやめておいたわ。
絵文字の件は気にしないで。
かわいらしくていいじゃないの。

  • 2008/03/02(日) 19:18:16 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

まいさんへ
コメントが遅くなってごめんなさいね。
めかぶが小さいかぶって発想がかわいらしいわね。
いいじゃないの。
なんだか幸せそうなご夫婦ね。
羨ましいわよ。

  • 2008/03/02(日) 19:26:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/67-1dd8ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイリストを追加しました

今、三人の中でブームなのを貼ってみました→ さらに機能を使いこなせてきた感じです

  • 2008/02/29(金) 21:31:47 |
  • Herb Kitchen はとふら

FC2Ad

