ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



カレースープ

IMG_1618.jpg

カレースープなの。
微妙にあまったカレーに水と野菜を足して味付けしたわ。
昔友人に教わったのよ。経済的だし、鍋洗うのも楽だって。

IMG_1619.jpg

炒めたレンコンとコーンの上にチーズをのせて焼いたわ。
適当に作ってみたけど、意外に旦那に好評だったわよ。
IMG_1616.jpg

これは冷蔵庫に転がってたそろそろやばいものを
かき集めて炒めたものよ。
IMG_1614.jpg

ツナとかを入れたサラダ。

今夜は珍しく旦那が19時過ぎに帰ってきたわ。
だから一緒の夕飯だったの。
珍しくゆっくり噛んで食べてたわ。きっと明日久々に知人に会うから
ダイエットを意識してるのね。
悪あがきよね?


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

さっき食後にゲッ○をしたら
「お前、デリカシーって言葉を知ってるのか?」ですって。
そう言った舌の根も乾かぬうちに旦那もゲッ○をかましてたわ。
その後、照れ笑いをしてたのには
何だか妙にムカついたわよ。


お下品な話で悪かったわね。



コメント

いい味出している人ですね。
料理に反映できる日を期待しています。
今日もありがとう。

  • 2008/03/01(土) 00:11:30 |
  • URL |
  • 立華杏諭 #-
  • [ 編集 ]

「照れ笑い」・・・が、ツボっす。

  • 2008/03/01(土) 00:14:18 |
  • URL |
  • YOU #-
  • [ 編集 ]

カレースープ!
鍋を洗うのが楽って素敵ですね♪
うちでカレーしたときにマネさせていただきます!

、、でも
何を足していいやら分からないので、
私もメカブを入れちゃおうかしら??

  • 2008/03/01(土) 00:22:47 |
  • URL |
  • エビ子 #-
  • [ 編集 ]

すごい品数の食卓ですねぇ~。
ところで、あのカレー・・・スープに化けたんですかぁ。
すごい裏ワザ、うちもやってみます。

  • 2008/03/01(土) 00:24:42 |
  • URL |
  • やん太 #-
  • [ 編集 ]

ゲッ〇の素

今日のメニュー、どれもおいしそう!
野菜がたっぷりで、超健康によさそうです。
だけど、何がゲッ○の素だったんでしょう?不思議。
(挽肉料理とか食べると、よくゲッ○でますよね?)

大したこと書くわけじゃないのに、ajinoyokozunaさんからのお返事が楽しみでしょっちゅう書き込んでしまってるけど大丈夫かしらん?
せいぜい〇日に1回にしてよ?(ajinoyokozunaさん風)とかあればそのとおりにしま~す。

  • 2008/03/01(土) 00:37:21 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

おそこんばんわ~

今年はやたらとカレー鍋が流行っているし、スープカレーってのも流行りらしいですよ~
カレースープとどう違うのかしりませんが、カレーライスとライスカレーみたいなモンなんでしょうね(笑)
パンには絶対に合いそうですよねv-218

レンコンとコーンのチーズ焼きは間違いなく美味しいでしょう!
目からウロコの組み合わせでした♪
レンコン大好きなんで今度ぜひパクらせていただきますっ!!!

  • 2008/03/01(土) 03:20:19 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

レンコン大好き!!!
おいしそうですv-119
やってみよー。

悪あがき・・・
でもせずにいられない気持ち、わかります。
腹筋50回も悪あがきかしら・・・

  • 2008/03/01(土) 07:36:43 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

  • 2008/03/01(土) 10:31:00 |
  • URL |
  • サトシ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
「冷蔵庫のやばい物を集めて炒める」
これ、私の一番好きな言葉になりました。
すばらしいです!!

  • 2008/03/01(土) 11:06:36 |
  • URL |
  • わんにゃ #-
  • [ 編集 ]

今日の料理もヘルシーだし、節約にもなっていて、ちっともズボラじゃないですよ。見習らなくちゃ^^
「マメな主婦のヘルシー料理」に題名変えてもいいぐらい。
また、ご主人、照れ笑いなんて、ほっとけない感じ・・・^^
あっ、そうそう、昨日のコメントのお返しありがとうございます。
流石南って、振付師かしら?

  • 2008/03/01(土) 11:13:18 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

レンコン美味しそう

わたしも挑戦してみよっ
旦那さんの悪あがきに爆笑ですっ

  • 2008/03/01(土) 11:47:09 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

立華杏諭さんへ
こちらこそありがとう。そうなればいいけどね。
難しいのよね、何せ根がズボラだから。
困ったものね。

  • 2008/03/01(土) 12:15:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

YOU さんへ
だけど実際照れ笑いしてるうちの旦那を目の前にすると
笑うどころかケリ入れてやりたくなるわよ。
こういう気持ち、なんて言うのかしら?
うまく表現できないわ。

  • 2008/03/01(土) 12:19:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

エビ子さんへ
主婦の知恵よね。いい節約になったわ。
何を入れてもいいんじゃないかしら。自分の好きなものなら。
スープにめかぶは試したことがないわね。
もし試す機会があったら、どうだったか教えて欲しいわ。

  • 2008/03/01(土) 12:24:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

やん太 さんへ
それでも旦那は平らげてたわよ。大食らいだから。
カレースープ、一品増えて旦那の目もごまかせて
よかったわよ。気が向いたらやってみてよ。

  • 2008/03/01(土) 12:32:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaoka さんへ
ゲッ○のもとはね、ビールよ。
飲みすぎるとよくないわね。でもゲッ○をすると
旦那が嫌がるからつい楽しくてわざとやってしまうのよ。
流石に外ではしないけど。
ひき肉料理でってのは気付かなかったわ。
全然そんなこと気にしないで。自由にしてよ。
お心遣いありがとう。


  • 2008/03/01(土) 12:39:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
「おそこんばんわ」って書いてあるから何時かと思ったら、
丑三つ時じゃない。びっくりしたわ。
カレー鍋は一度食べたことあるけど、スープカレーは
ないのよ。カレーにパンって合うわよね。なんて言ってたら
パンが食べたくなってきたわよ。
レンコンチーズは思いつきで作ったけど、意外に
合うのね。キンピラにチーズも合うかしら?
覚えてたら今度やってみるわ。

  • 2008/03/01(土) 12:51:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
レンコン、私も好きなのよ。
よくレンコンのキンピラを作るわ。
今回もキンピラにしようと思ってたんだけど、
チーズが賞味期限ぎりぎりだったから使ってみたわ。
腹筋50回もやってるなんてすごいじゃないの。
私は胴回りの肉が邪魔して、せいぜい10回が限度よ。

  • 2008/03/01(土) 12:55:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

サトシさんへ
また立ち寄ってくれてありがとう。
そう言えば昔実家の近所にぽちっていう犬がいたわ。
だからどうって言うわけじゃないけど。

  • 2008/03/01(土) 12:57:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

わんにゃさんへ
やばいものはまだ冷蔵庫に入ってるのよ。
そろそろ片付けないと、旦那に怒られるわ。
うちの旦那自称「冷蔵庫奉行」らしいわ。
意味がわからないわよね?私にもわからないわ。
冷蔵庫の中が混沌としてると怒られるのよ。
私は混沌が好きなんだけどね。

  • 2008/03/01(土) 13:00:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

リサイクルして、えらい私カレーしか思いつかないし・・しかも、料理本を見ないと、料理ができない・情けない・・アジノヨコズナさんみたいに・自己流で、おいしい物なんてつくれないし・すごいなぁ毎日野菜わかかさずってとこもえらいそれを見習って、私も野菜をかかさなくなりました

  • 2008/03/01(土) 13:01:15 |
  • URL |
  • セクシービーム #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
ズボラなのよ。旦那が寿司でも買ってくればいいのに
って思いながらぎりぎりまでうだうだしてるのよ。
絶対買ってこないけどね。
マメな主婦は冷蔵庫にやばいものは入ってないと思うわ。
何故かしら?散らかってると安心するのよ。
どうしようもないわね、私。
流石南は振付師よね、たしか。ラッキー池田がやたらと
TVに出てたころよく観たわよ。
ラッキー池田っていえば頭にゾウのジョウロを載せて
踊ってたけど、何になりたかったのかしらね??

  • 2008/03/01(土) 13:06:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこ さんへ
レンコン、よかったら試してみてよ。
ビールに合うわよ。
今日も悪あがきついでにダイエットとか言って
ゴルフの練習に行ったわ。
ゴルフで痩せられるのかしら?

  • 2008/03/01(土) 13:08:44 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

セクシービームさんへ
ありがとう。まさにリサイクル料理ね。どんぴしゃりだわ。
どんぴしゃりって今は誰も言わないわね。
自己流でへんてこなものばかり作ってるわよ。
たまに本も見るんだけど、見ながら作ってると面倒に
なってくるのよね。
野菜が少ないと旦那に文句言われるのよね。
ダイエット意識してるつもりらしいけど。
そのくせ大食いだから笑っちゃうわよ。

  • 2008/03/01(土) 13:15:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

もはや消費者で自衛するしかありません。
そして、中国の言いなりになっている政治家に選挙で一撃を食らわせましょう。
中国、韓国の言いなり、売国奴政治家
福田、小沢一郎、鳩山由紀夫、管直人、福島瑞穂 

毒入り食品を食べさせられる私たち、マスコミは何も報じません。
我々で自衛しましょう。
生協はもはや輸入再開のようです。
China Free!

http://ameblo.jp/lancer1
インターネットで広げましょう

  • 2008/03/02(日) 00:10:18 |
  • URL |
  • china free #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!
昨日は頭痛と歯痛で来られなかったわよ!
食べられるだけでも幸せね?!。

  • 2008/03/02(日) 09:02:34 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

師匠と呼ばせて

そこら辺のお笑い番組より面白いです。“満腹太”にはまってしまいました。あ~、久しぶりに大笑い(腹抱えて)させていただきました。あんまり面白かったので、娘にも読んであげました(“グリマス”の件)。そしたら『仲ええやん。』って呟いていました。私もそう思います。旦那さんとajinoyokozunaさんってホントにいいコンビだと思います。これからも末永く宜しくお願い致します。

  • 2008/03/02(日) 12:31:20 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

カレースープ!うまそうですね。
その他の料理も今度真似して作ってみようと思います。
れんこんチーズのせがうまそう・・・。

  • 2008/03/02(日) 15:21:08 |
  • URL |
  • ひでいえ #-
  • [ 編集 ]

全くちーさんの娘さんの言う通り!仲良しの二人だと思います…仲良いじゃゃんか、もうっ!
そうは言いつつ、旦那の一挙手一投足(←ちなみにこの慣用句、電子辞書では検索できなかったわよ、使えないわね!もう!!)は気になりますよね!本当、見ないように、気にしないよう自分に言い聞かせているのに、なーんか目に入って来るのよね、困ったもので。

でも、ズボラと言いつつ毎日何品目も、しかも前日のものとかぶる事なく出してるアナタは偉い!
レンコンチーズ乗せ、早速作ってみました。なんつーか、自分では考えてもみなかった料理で、ブログ見た時正直「やられたな」って思いました、発想がすごい。んでもって本当に美味しかったし、旦那にも好評でした、。重ねがさね、やられたって感じで。

で、知人に久々に会った旦那さんはどうでした?帰って来てから、安心して布団の上でコロコロ転がってたりとかしたんですか?それとも「やっぱりお前の料理が…」とか言って、メタボな腹を抱えつつ二度喰いしたんですかね。

  • 2008/03/02(日) 19:14:55 |
  • URL |
  • べろんべろん #-
  • [ 編集 ]

china freeさんへ
コメント削除しようか迷ったけどそのままにしておくわ。
申し訳ないんだけど、このブログは何かを啓蒙したり
宣伝するブログではないの。
一介の主婦がだらだらとどうしようもない料理を
載せてるだけのブログよ。
ただのばかブログなのよ。
特定の何かを批判や批評するのは自由にすれば
いいと思うわ。でも、どうかここのコメントには
書かないで欲しいの。
どうかあなたが空気を読める方であることを願うわ。
色々言って悪いけど…。

  • 2008/03/02(日) 19:47:31 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
頭痛と歯痛、大丈夫かしら?
薬は飲んだの?
歯が痛いと食べたいもの食べられないわよね?
それって結構つらいわよね。
お大事にしてね。

  • 2008/03/02(日) 19:57:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
お笑い番組のほうがよっぽど面白いわよ。
こんな素人の主婦の愚痴ブログなんかよりね。
娘さん、クールなのね。かっこいいわ。
旦那とは仲良くないのよ、本当に。
定年までは仲良いふりするけどね。

  • 2008/03/02(日) 20:07:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ひでいえさんへ
そう言ってくれてありがとう。
チーズは美味しいわよね。ビールに合うわよね。
気が向いたら作ってみてよ。

  • 2008/03/02(日) 20:11:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

べろんべろんさんへ
本当に不仲なんだけどね。
どうやら信じてくれなさそうね…。
興味ないのに旦那の行動をチェックしてしまうのって
もう、無意識にしている癖みたいなもんよね。
料理かぶりまくりよ。
同じものばかり作ってるわ。
レンコンチーズ作ってくれたのね。嬉しいわ。
ご主人にも好評で良かったわ。
昨夜、旦那はさほど飲んでなかったわよ。
私も友人と久々に飲みに行って、
旦那よりべろんべろんになって帰ってきたわ。
べろんべろんさんもお酒好きなのかしら。

  • 2008/03/02(日) 20:33:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!昨日初めてここのblogを知りました。すっっっごい面白くて、笑いすぎて涙出ました。本当にご主人と仲が悪かったら会話はないと思います。だから仲良しなんですね☆ご主人はblogやってること知ってるんですか~?
これからも楽しみにしてます☆

  • 2008/03/02(日) 21:29:32 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

いや~はまりました。

はじめまして。
料理はもちろん、旦那さんとのやりとりもすごくおもしろいです。
いいなぁ~なんだか毎日楽しそう♪
明日も楽しみにしてます!(^^)! 

  • 2008/03/02(日) 21:58:42 |
  • URL |
  • りえ #-
  • [ 編集 ]

ななさんへ
折角涙を出すほど笑ってくれたのに、
コメント返信遅くなって申し訳ないわ。
前後してごめんなさいね。
仲は良くないのよ。長年つがいでいると色々あるのよ。
さすがによそ様には言えない出来事もあるわよ、
人間生きていれば。
ブログ、最初は内緒にしてたのよ。旦那の悪口ブログ
だしね。
でも、ブログを移転した頃に嫌味のつもりで教えてやったのに
全く見る気がないのよ。ムカつくわ。
旦那はネットはYouTubeを好んで見てるわ。
私は人様のブログを見るのが楽しいんだけど
旦那には理解できないらしいわ。
失礼な事したのにまたコメントくれてありがとう。
これに懲りずにまた来てくれたら嬉しいわ。

  • 2008/03/03(月) 21:16:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

りえさんへ
りえさんへのコメントも遅くなって申し訳ないわ。
失礼な事してごめんなさいね。
旦那とのやりとりよりも料理が面白いって言ってくれた
事が嬉しいのは何故かしら…。
ちっとも楽しくないのよ。我が家は巨大な熊が一匹
いるような感覚だわ。
餌が足りないとうるさいのよ。
新婚の頃、品数を指差し確認されたときはびっくりしたわ。

  • 2008/03/03(月) 21:28:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/68-7e24a4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

