ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



自分にご褒美って何?

IMG_1687.jpg

昼間旦那からメールがきたのよ。
「たまには自分にごほうびあげないと」ですって!
相変らず猫文字がお気に入りなようね。
意味がわからないからこう返したわ。
IMG_1688.jpg

そうしたら返信でね、「TVで観たガトーショコラ。しょうがないからわけてあげようか?」
ですって!
バカじゃないの?私チョコレートはそんなに嬉しくないのよ?
どうせ買ってくるなら焼酎に合う練り製品でも買ってくればいいのよ。

IMG_1684.jpg

今夜の夕飯よりも、旦那が嬉々として食べてたわ。
有名らしい甘味を。
ダイエットは諦めたのかしら?どうでもいいけど自分にご褒美を買う前に
普通嫁に買うわよね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



コメント

早速、ぐったり野菜料理、使いました。

人気ブログランキングのカテゴリーの小説で、
元彼について、の4話、「昔話」で使いました。
現在、100位前後に居ます。
快い、承諾ありがとうございました。
立華杏諭

  • 2008/03/04(火) 23:39:32 |
  • URL |
  • 立華杏諭 #-
  • [ 編集 ]

買ったのが嬉しくてメールを送ってきてくれるんですね!
かわいらしいダンナ様ですね。

うちのダンナに爪の垢を分けて欲しいです。
ケーキなんて買ってきたことありませんe-330

  • 2008/03/05(水) 00:25:47 |
  • URL |
  • エビ子 #-
  • [ 編集 ]

ダンナさま、何に対してのご褒美なのかしら?
毎日お仕事してるから?
じゃ、ajinoyokozunaさんも自分にご褒美買っちゃえ~っ
毎日、家事やってるんだもん♪

でも・・・ガトーショコラおいしそうです!

  • 2008/03/05(水) 01:06:59 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんばんは!
ajinoyokozunaさんのメールの文言は、ブログの口調&?の使い方と全く同じなのですねぇ。
いつもajinoyokozunaさんからメールの返信もらえる旦那さんが羨ましいです~。
やっぱりだんなさんも私たちのようにajinoyokozunaさんの返信が楽しみでメール送っているんだと勝手に確信しました!




  • 2008/03/05(水) 01:15:11 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

照れ屋さん

きっとね、あれですよ。照れ臭くって、今更『君に買ってきたんだよ』って言えないタイプの方なんですよ。本当は、ajinoyokozun
さんと二人で食べたくって買って来たに違いありませんよー。うちの夫は恥ずかしげもなく言いますけど、(『君に~』とは言いませんヨ)『お前らに買うて来ちゃったんや~!』『オレってええ旦那さんやろ~?』・・・一言で済むならまだ我慢もできますが、同意するまで(その日寝るまで)、何十回でも繰り返します。正直しんどいです。こう言うタイプはこう言うタイプでモノすごく鬱陶しいですよ・・・・。

  • 2008/03/05(水) 02:06:45 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい

お名前、打ち間違ってしまいました。ajinoyokozun→ajinoyokozunaさんですよね・・・。突っ込まれる前に自己申告しときました。

  • 2008/03/05(水) 02:10:27 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

いいですね~♪
私もごほうびと、猫マーク付きのメールが欲しいです!

  • 2008/03/05(水) 08:58:46 |
  • URL |
  • わんにゃ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

ネコちゃん可愛いですね

ガトーショコラいいなぁ
少し早いホワイトデーだったのかなぁ…なんて勝手に妄想しちゃいました

  • 2008/03/05(水) 09:02:59 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

毎日献立で悩んで、今日もお料理ブログをさまよっていたら
偶然たどり着きました。
とても面白くて、一気に読破しました~
これから毎日来ます ヽ(*^^*)ノ。
献立の方も未知の物ばかり!
今夜はうちもさっそく「ぐったり料理」にします!

  • 2008/03/05(水) 16:02:39 |
  • URL |
  • kao #jOnC10tw
  • [ 編集 ]

おいしそう!私もTVで見て食べたいと思っていたの。
外国人も買いに来るとかなんとか・・・。
そういえば、ご褒美って、大昔にOLだった頃、私も
「頑張ったご褒美」みたいなこと思って、ケーキとか買ってたわ^^
おかげさまで、忘れていた、記憶が甦ったわ。

  • 2008/03/05(水) 17:02:03 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

ガトーショコラおいしそうv-274
でも私も焼酎のつまみ系の方が好みかも・・です。
今は授乳中で飲めないけど早く以前みたいに晩酌したい~。
毎晩飲んでる旦那がウラヤマ憎たらしいです。

  • 2008/03/05(水) 18:26:40 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集 ]

ガトーショコラ美味しそう(*^_^*)
自分にご褒美でも、買ってきてくれるだけいいじゃないですか。
うちの旦那なんて、自分の分だけ買って、駅から家までの間に食べちゃいますよ~i-191
まったく!!
でも、今ニンプなので、甘いものがあまり食べられず(T_T)
早く腹いっぱい食べたいですi-201

  • 2008/03/05(水) 18:45:25 |
  • URL |
  • koikesan #-
  • [ 編集 ]

ガトーショコラって何よ?

羊羹とかういろうと どちらが美味しいのかしら?
甘いものもお酒も苦手だけれど・・・!(私)
メールのやりとりや連絡が頻繁なのはv-213
仲がよくて微笑ましいくらいね・・・v-252
初めて絵文字をつかわさせていただいたわv-237
人様のブログでの勝手は許されないわね!ごめんなさい。
私が絵文字等 使うと しらけ鳥が飛びまわって ミジメに
なってしまったじゃないの・・・!。

  • 2008/03/05(水) 21:22:54 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

立華杏諭 さんへ
わざわざご報告とお礼を下さってありがとう。
私、子供の頃から文章書くのが苦手だから
小説が書けるなんて羨ましいわ。

  • 2008/03/05(水) 22:17:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

エビ子さんへ
うちの旦那、帰ってくるなりショコラを見せて
まるで新しいおもちゃを手に入れた子供みたいに自慢気でムカついたわ。
「俺のだから」とか言っちゃって。
別に誰もうばいやしないのにね。
ケーキを買ってこないご主人の方が素敵だわ。

  • 2008/03/05(水) 22:35:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
全く、何に対してのご褒美なのかしらね?
私にもわからないわ。
そうよね、私も自分へのご褒美買っちゃおうかしら?
ウニやホタテを一人で食べたいわ。
ガトーショコラ、旦那が嬉しそうに食べてたわ。
ダイエットは諦めたのかしら…。

  • 2008/03/05(水) 22:40:41 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaokaさんへ
いつもだいたいこんな感じよ?
面倒なときは返信しないで無視するわ。
私からのメールなんて楽しみにしてないと思うわよ。
ただ私をおちょくりたいだけなのよ?

  • 2008/03/05(水) 22:43:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
全くそんなこと無いわ。
ただ単に自分が食べたかっただけなのよ。
だって、私の好物はケーキじゃないって知ってるもの。
酒にあうしょっぱいものが好きなのよ。
おおらかでとてもやさしいご主人じゃないの!
いいわね、お幸せで。
間違えたのなんて気にしないでよ。
私なんてしょっちゅう間違えてるわよ。

  • 2008/03/05(水) 22:48:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

わんにゃ さんへ
旦那からの猫絵文字付きのメールはいらないわ。
あの顔でこのメール?って思うと引くわ。
お土産が高級練り製品だったらこっちも絵文字
頑張って使うかもしれないけど。

  • 2008/03/05(水) 22:57:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
猫はかわいいけど送り主はちっともかわいくないのよ。
ガトーショコラがホワイトデーのお返しって
普通は嬉しいのかしら?まあ、普通そうよね。
私は魚介とか寿司がいいんだけど…。

  • 2008/03/05(水) 23:00:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

kao さんへ
全く参考にならないところにたどり着いてしまったのね。
未知との遭遇だったわね。
さぞやビックリされたでしょうね?
毎日来ると目が疲れるわよ?
ぐったり料理、我が家だけしか食卓に上らないわ。

  • 2008/03/05(水) 23:04:56 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

ランキングから遊びに来ました(^∀^)あまりのおもしろさに全部読んじゃいました♪
私も料理嫌い主婦です(^_^)vこれからも楽しみにしてまーっす♪♪♪

  • 2008/03/05(水) 23:07:39 |
  • URL |
  • ゆっきーな #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
同じ番組観てたのね?
まさか旦那が買ってくると思わなかったわ。
自分が食べたいが為に…。
OLさんが「自分へのご褒美」って言うなら
かわいらしいわよね。
うちの旦那みたいなのがそんなこと言っても
気持ち悪いだけだわ。

  • 2008/03/05(水) 23:21:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuki さんへ
私と好みが近いのかしら?
何だか嬉しいわ。
でも授乳中で飲めないのは辛いわね。
殿方は授乳中だろうが飲酒できるものね。
しばしの辛抱よ。頑張ってね。
きっと頑張った後の久々のお酒は格別に美味しいと思うわ。
頑張ってない私が言うのも何だけど。

  • 2008/03/05(水) 23:28:41 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

koikesanさんへ
買って家に置いておいても私が盗み食いしないって
わかってるから余裕なのよ。
甘味はすごく食べたいって程じゃないから。
むしろしょっぱいものと酒は欠かせないわ。
好きなものを我慢するのって苦痛よね。
わざわざ見えないところで食べるなんて
ご主人も気を遣ってくれて、優しいのね。
あなた、愛されてるのね。

  • 2008/03/05(水) 23:39:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
確かにガトーショコラって羊羹みたいだわ。
お酒苦手なのね。
何だか勝手に飲めるものだと認識してたわ。
失礼したわ。
メールのやり取り、頻繁でもないわ。
面倒なときは無視するし。
絵文字大丈夫なら使って。
私は面倒臭がりだからあまり使わないけど。
南の空へ飛んでいくのに、何故かコタツの上で
踊ってたわよね?
夜9時なんて夜更かしな時代だったわね…。

  • 2008/03/05(水) 23:48:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ゆっきーなさんへ
料理嫌いな主婦大歓迎よ。
見に来てくれてありがたいわね。
気が向いたらまた遊びに来てよね。

  • 2008/03/05(水) 23:50:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/71-636be5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

