ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ぶりカレーソテー

IMG_1691.jpg

今夜ぶりのカレーソテーを作ったわ。
お料理ブログを見て食べたくなったの。

ぶりにカレー粉って合うのね。意外で素敵な発想だわ。
魚だとがっかりの旦那が喜んでたわ。
でも、レシピ通りの方が美味しいんじゃないかって言われたわ。
私が作ると、折角のよそ様の美味しいレシピも
何故ダメになるのかしらね…。

作り方を一度サッと見て、勝手に手抜きするのが
やっぱりまずいのかしら…。

どうしようもないわね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

ああ、、、。また一番?
ふふ、私も暇な人間ね。
いえ、たまたまですよ。怯えないで!
それとですね。
私はあなた様の人柄と才能が
羨ましいです。
ファンなのです。
本当にありがとう。
ああ、、、。ファン故に、お礼ばかり言っている、、、。

  • 2008/03/06(木) 00:53:09 |
  • URL |
  • 立華杏諭 #-
  • [ 編集 ]

丑三つ時にコンバンワ♪

また新たな発見ですよ~(。→∀←。)
私なんてブリは照り焼きしか浮かばないもん。
鱈のカレーソテーは作ったことあるけど激ウマでしたよ(❤ฺ→艸←)
カジキでもいいし、きっとどんな魚でも合うかも♪
カレー粉ってホント使い道ありますよねぇ~
単なる野菜炒めでもカレー粉入れるだけでなんだか立派な1品になっちゃう感じします。
ブリは今度ぜひチャレンジしてみますね~(・∀・)




  • 2008/03/06(木) 03:06:20 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。こんな時間に失礼します。
主婦歴2年、夫の定年まで20云年のいんこと申します。
にほんブログ村のランキングから来ました。
こちらのブログがあまりに面白いので、gooの方も読ませていただきました(窓からゲルやチョコを投げたお話、一人でゲラゲラ笑ってしまいました。)
これからも楽しみにしてます!

  • 2008/03/06(木) 03:41:29 |
  • URL |
  • いんこ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

ぶりのカレーソテー
斬新で美味しそう

こないだ 会社の仕出し弁当を頼んだら

もやしのナムル?がカレー味になってて

見た瞬間、ヨコヅナさんを思い出しちゃいました

  • 2008/03/06(木) 08:55:17 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

最近、料理を作っている時、
カレー粉を入れてみたくなる衝動にかられる事がっ!

他の方も書いていらっしゃいますが、
私もゲルの話は涙を流して笑いました。
家族もハマり、我が家では「ゲル」が流行語です。
喧嘩したときなんかに、
「ゲルでも作ってろ!」、「このゲルめっ!」という
ように使っています。(使い方、間違ってますか?)
しかし、あまりにもゲル、ゲル言っているうちに、
作ってみたくなってしまい・・・。
どんな感触なのか考えたりしちゃいます。
危険です。

  • 2008/03/06(木) 09:37:19 |
  • URL |
  • わんにゃ #-
  • [ 編集 ]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ブリにカレー粉ってあうんですね!!!
やってみよう♪
照り焼きかブリ大根しか思い浮かばないですもんね~

おいしかったんだから アレンジしてもいいですよねっ!
わたしは、レシピに忠実につくるのに
ナンか違うんですよね~
こんな味じゃないはず!っていうのになっちゃいます・・・
こんな味じゃ、レシピに載せる筈ないっていうようなね・・・

  • 2008/03/06(木) 10:24:14 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

ぶりにカレーってホント新しいわね。
なんでもありなのね・・・新作料理?
私もチャレンジしてみるわ・・・!
「作り方をサッと見て勝手に手抜き」って
ところがツボにはまっておかしいわ。
だって私と同じだもの・・・・!
お皿もいいわね 鑑定団へもってけそうね・・・!。

  • 2008/03/06(木) 12:44:10 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

立華杏諭さんへ
怯えてないわよ?
更新早々にコメントしてくれて嬉しいわ。
人柄と才能、私も欲しいわ。
ファンなんて言ってくれてるけど、
実物見たら言った事後悔するわよ。
私こそ、お優しいコメントありがとうだわ。

  • 2008/03/06(木) 16:35:19 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
これ、他のブロガーさんのお料理を真似したのよ。
似ても似つかないものになったけど…。
カレー粉入れすぎたかしら?
鱈のカレーソテー美味しそうね。私魚好きだから
今度作ってみようかしら?
さすがにまた今夜もカレー味の何かを作ったら
旦那に何か言われそうだからやめておくけど…。

  • 2008/03/06(木) 16:43:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いんこさんへ
ブログ村から来てくれたのね。ありがとう。
そう言えば窓からゲルやチョコを投げたこともあったわね。
やってる本人は本気なんだけど、傍から見たらさぞや
滑稽に映るでしょうね。
gooブログまで読んでくれてありがとう。
こんなブログ楽しみにしてくれて申し訳ないわ。

  • 2008/03/06(木) 16:47:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
これを思いついた方は凄いわよね。
私全く思い浮かばなかったわよ。
カレー味で私を思い出してくれるなんて、
何だかインド人になった気分よ。インドに行ったことも
ないくせに。
そう言えばこの間、酒屋にカレー味のラムネが売ってて
ビックリしたわ。
誰がそんなもの飲むのかしら?

  • 2008/03/06(木) 17:00:39 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぶりとカレー粉って良く合うんですね!
ちょっと以外です。

その他色々参考にさせていただきます。

  • 2008/03/06(木) 22:25:29 |
  • URL |
  • ひでいえ #-
  • [ 編集 ]

わんにゃさんへ
私も料理してるとついカレー粉入れたらって
考えちゃうのよ。
以前作ったカレー味の味噌汁は「今だから言うけど
ビビったよ」って言われたわ。
ご家族、とても仲がいいのね。
「このゲルめっ」っていいわね。
私も旦那と喧嘩したとき使わせて貰うわ。
ゲルって昔流行った「スライム」みたいな感じかしら?
ゲル、旦那がいつも大事に握ってたせいで
手垢で黒ずんで汚かったわ…。

  • 2008/03/06(木) 22:29:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
某ブロガーさんオススメだったから勝手に作ってみたの。
レシピうろ覚えだったけどまたPC見るのが
面倒だったから適当に作ったわ。
カレー粉って魚臭さが消えていいわね。
今更知ったわ。何年主婦やってるのかしら?

  • 2008/03/06(木) 22:33:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
ぶりってカレー味があうのね。意外な発見だったわよ。
某ブロガーさんに勝手に感謝してるわ。
こんなところで紹介されたくないだろうから
お名前は控えるけど。
?さんも私と同じようにあまりレシピ通りにしない
のかしら?
違ってたらごめんなさいね。
写真のお皿、結婚するとき実家から貰った年季の入ったものよ。
ある意味鑑定団ものね。

  • 2008/03/06(木) 22:41:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ひでいえさんへ
ブリとカレー粉は合うのね。私も知らなかったわ。
意外な組み合わせよね。
このお料理を閃いた方は凄いわね。
私の料理と大違いだわ。
よければそっちを紹介したいけど
私が真似したとなったら迷惑かけるから…。

  • 2008/03/06(木) 22:47:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/72-40ba9a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

