ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



仕返しのはずが…

IMG_1711.jpg

冷蔵庫の隅に押しやられててずっと見ないふりしていたの。
マスカルポーネとかにみそを。

IMG_1713.jpg

かにみそはかろうじてセーフだけど
マスカルポーネは賞味期限がとうに過ぎてるわ。





今夜はそれらを使って
ひさしぶりに家でパスタを作ったのよ。
IMG_1717.jpg

ニンニクとトマトと玉ねぎとツナのパスタよ。



その中にもちろん入れたわよ。
マスカルポーネとかにみそを。
10時頃帰ってきた旦那に出したら
「トマトとツナとアサリの味がしてうめぇな~」って言って
もりもり食べてたわよ。
どうせ何を食べても平気な雑な体質だから
やばいものが入ってる事は黙ってたわ…。

しかもかにみそをアサリだと勘違いしてたわ。


しつこいようだけどうちの旦那、
やっぱり味覚異常なのね…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

旦那はケロッとしてるけど、私は何だかお腹が微妙だわ…。

コメント

大ファンです!

こんばんは~。そんな微妙な料理を、ご自分でも食べてしまうajinoyokozunaさんが大好きです。あ、すみません。なんだか最近こちらのブログを知ってはまってしまいました~。なかなかコメントできずにいましたが、今酔っぱらったついでに~。

  • 2008/03/08(土) 01:49:38 |
  • URL |
  • とんちん #-
  • [ 編集 ]

乳製品は

開封前であれば、賞味期限+1週間は大丈夫だそうですよ~。(牛乳屋でバイトしてた時、教えてもらいました。)

  • 2008/03/08(土) 01:52:19 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ★
ブログを読んで、最後に思ったのは、
かにみそ+マスカルポーネ=アサリ味?
ちょっと試したくなったり。
ダンナさん、もうわざと言っているとしか・・・・(苦笑)
でも、ダンナさんの携帯のネコ文字、嫌いじゃないかも。

  • 2008/03/08(土) 02:29:30 |
  • URL |
  • アカルコ #-
  • [ 編集 ]

面白い。
日頃のストレスが、ここにくると、笑いに変わっていく。もしかして、セクシィ松山さん?じゃないですよね。同じにおいがします。
これからも、ガンガンいっちゃって下さい。ご夫婦はヤッターマン世代じゃないですか?なら、私達夫婦と同世代。

  • 2008/03/08(土) 07:17:52 |
  • URL |
  • yoyo #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

いいです!!このパスタ 食べたいです。
かに味噌とトマトソース  想像したら 『つぎのパスタはこれだぞ』
と 脳から指令が来ました~(^^)

そうそう 昼間よく主人からメールが来るんですが
最近絵文字が入ってます。  ajinoyokozunaさんのご主人と
ダブって 思わずニヤけてしまう私です。
このブログに出会ってから 昼間 ふとした瞬間に 
思い出し笑いをするようになりました。   脳にもいい刺激です~~(^^)

  • 2008/03/08(土) 08:10:05 |
  • URL |
  • あぼちゃん #m5FPMQ96
  • [ 編集 ]

はじめまして♪1月から毎日お邪魔してます。
私もはまってしまったようです!(^^)!

ところで、この’蟹味噌’私の好物ですの☆
色々食べた結果、瓶入りならこれが一番となったのです。
ajinoyokozunaさんと同じ物を食べてるなんて嬉しいわ~~♥
賞味期限切れてなくてよかった~!!
捨てるなんて勿体無さすぎですもの。

パスタに入れても美味しそうですが、私は主人に食べさせたくないので、毎日主人が帰ってくる前に少しずつつまみとして味わってます(*^^)v

  • 2008/03/08(土) 08:54:23 |
  • URL |
  • みきりんこ #e6mArcUg
  • [ 編集 ]

おはようございます

パスタ美味しそうです

しかし 旦那さんおもしろすぎます

お腹大丈夫ですか?

今夜は我が家もパスタにしちゃいます

  • 2008/03/08(土) 09:40:34 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

私もそのボンゴレ風食べてみたいわ!是非!!!
賞味期限って美味しく食べられる期間ですよ!
って事で そこは主婦のカンかしらね・・・?
マヨネーズ ヘア パックって流行った時が
あって期限切れのマヨで試した事があったわ。
脂ものはお風呂でお腹のもみだしマッサージに
使うかも・・・(今さら どーしようもないけれど・・・)!。

  • 2008/03/08(土) 10:30:56 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!!
パスタ美味しそうですが、ご主人お腹、大丈夫でしょうか?
ま、賞味期限なら、腐ることもないとおもいますし・・・^_^;

  • 2008/03/08(土) 10:31:16 |
  • URL |
  • koikesan #-
  • [ 編集 ]

おいしそうです!!!
ajinoyokozunaマジックv-154じゃないですか~

マスカルポーネは、うちにもあるんですが・・・・
分離しちゃってるんですよね・・・
一応賞味期限内なんですが、氷温室にいれてしまい。。。
大丈夫でしょうか????

  • 2008/03/08(土) 11:10:58 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

美味しそうではないですか!!

はじめまして。
時々お邪魔しては、ウフフとムフフとなっておりました。
賞味期限切れ、そんなの問題ないでしょっ。
しかも自分で食べないのなら。
と、思ったらajinoyokozuna様も召し上がったとあるので
これは、コメントするしかないでしょーという感じの初コメです。

沸々と溜まる負のパワーが、実は愛のオーラの
ajinoyokozuna様は見習いたいものです。。

  • 2008/03/08(土) 16:59:47 |
  • URL |
  • プチ猫 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

とんちんさんへ
微妙な料理を毎回食べてるわ。
そんなもの作ってる自分が悪いんだけど。
酔っ払ったついでにコメントしてくれてありがとう。
また酔った時に気が向いたら遊びに来てよね。

  • 2008/03/08(土) 20:55:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちー さんへ
そうだったの!知らなかったわ。
わざわざ教えてくれてありがとう。
開封して何日か経ってたわ。
旦那は全く平気だったから問題ないみたいよ。
私はちょっと胃もたれしたけど。

  • 2008/03/08(土) 20:58:19 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アカルコ さんへ
旦那の味覚はあてにならないわよ。
あまりオススメできないわ。
わざと言ってるのかしら?
猫文字は旦那本人とギャップがあり過ぎて
正直きもちわるいわ。

  • 2008/03/08(土) 21:05:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yoyo さんへ
ここに来て、もしストレスが笑いに変わってくれたら
嬉しいことだわ。
セクシィ松山さんって誰かしら?わからなくて悪いわ。
ごめんなさい、ガンガン行く元気はないのよ。
元気が欲しいわ。
ヤッターマン観てたわよ。ガッチャマンも。
旦那はすぐガンダムのわからないネタを話し出すわ。
無視するけどね…。同年代かしらね?よろしくね。

  • 2008/03/08(土) 21:20:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あぼちゃんさんへ
料理お上手な方が作ったら美味しく作れるんでしょうね。
私のはアウトだったけど。
ご主人からしょっちゅうメール来るの?
大事な用件だったらいいけど、うちの旦那みたいに
どうでもいいメール送ってこられると凄くムカつくのよ。
思い出し笑いしてくれてありがとう。
私の顔見たらもっと笑えると思うわよ?

  • 2008/03/08(土) 21:26:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

みきりんこさんへ
こんなブログはまってくれてありがとう。
同じかにみそを食べてたのね。奇遇ね。
私かにみそ好物なんだけど、体調の悪いときに
食べると体が痒くなるのよ。
好きなんだけど食べるときにちょっと勇気がいるわ。
でも、つまみで味わって食べるのが最高よね。

  • 2008/03/08(土) 21:30:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこ さんへ
ありがとう、お世辞でも嬉しいわ。
そんなにだうちの旦那面白いかしら?
むしろムカつくのは何故かしら?
おかげさまでお腹は下さなかったけど、
胃もたれしたわ。年ね。
今夜、何パスタにしたのかしらね。

  • 2008/03/08(土) 21:35:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
あまりオススメできないわよ。
特に胃腸の弱い方には。?さんはどうかしら?
賞味期限って過ぎるとつい考えちゃうわよね。
なんて言いつつ使ってるけど。
マヨネーズパックってあるのね。日焼けしたときは
きゅうりのパックをするのは聞いた事あるわ。
オイルマッサージって便秘なんかに良いんでしょう?
痩せ効果が狙えるなら三段腹に油塗りこんでみるわ。
そのまま焼き豚にされないように気をつけないと。

  • 2008/03/08(土) 21:45:36 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

koikesan さんへ
旦那は全く問題無かったわ。
私は胃がもたれたけど。
もともとかにみそは体質にあまり合わないみたいだわ。
好物なのに、悔しいわ。

  • 2008/03/08(土) 21:50:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
そう見えるだけで味は期待通りの微妙さよ。
分離したマスカルポーネ、食べたことないわ。
大丈夫なのかしら?
賞味期限内だったらお腹こわすことは無さそうよね。
味はどうなのかしら…?試しに何か作ってみてよ。

  • 2008/03/08(土) 21:54:59 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

プチ猫さんへ
そうだったのね、わざわざ初コメントくれてありがとう。
旦那だけに食べさせると思った?
取りあえずニンニクが入ってるから大丈夫って自分で
勝手に判断して食べたわよ。
胃もたれしたけど。
溜まり溜まったストレスが愛に変わる日はいつかしら?
永遠に無いような気がするわ。

  • 2008/03/08(土) 21:59:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/74-f48fe33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

