ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ソース味が好きなのよ

IMG_1718.jpg

今夜の夕飯なの。
お好み焼きよ。
作りたくないけど仕方なくスーパーに嫌々買い物に行って
お好み焼き粉を見て思いついたわ。
お好み焼き、久しぶりだわ。
これは豚とキムチとタコとエビを入れたわ。



IMG_1720.jpg

写真が一緒に見えるけど、
こっちは豚とトマトととろけるチーズを入れたのよ。
どちらの生地にもまたありえないものを入れたわ。
旦那は全く気付いていなかったけどね。
相変らずにぶいわね。


何を入れたかっていうとね、
またしても旦那の嫌いなおからよ。
そうとは知らない旦那はぺろっと平らげてたわ。



IMG_1715.jpg

これはお好み焼きじゃないのよ。
昨夜作ったねぎと桜海老のオムレツ。
何でこんなに焦げてるのかしらね?
中身もはみ出してるわ…。思わず呆れたわよ。
私主婦何年やってるのかしら?
数えたくないわ。
小学6年の頃、料理部に入っていただなんて
誰が信じてくれるかしらね?
あの頃はレシピに忠実に作っていたわ。
まさか
思いつきでナゾの料理を毎回食卓に出す主婦になろうとは
思ってもいなかったでしょうね。





このブログをgooブログから始めて、気付いたら2ヶ月過ぎてたわ。
ここまで続くと自分で全く思っていなかったわ。
何せズボラだから。

適当に思いつきで始めたブログを
まさかここまで多くの方が見に来てくれるようになるとは
予想だにしてなかったのよ。

こんな主婦のどうしようもない料理を載せた
旦那の愚痴ブログ
見てくれてありがたいわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


でもたまには外食したいわよ。
土日は旦那とながく顔つき合わせてるからストレスが溜まるのよ。
せめてお好み焼き屋ぐらい連れて行って欲しいもんだわ。

コメント

お好み焼きサイコー!

こんばんは!
なんて美味しそうなお好み焼き!
特に豚とトマトとチーズのお好み焼きは今すぐ食べたい!!!
チーズは何チーズで作ったんでしょう?
私もチーズ大好きです。

オムレツも和風でおいしそう。
これも是非作ってみたいです。

そういえば私の母も時々独創的なものをいれてましたけど、そういう人って右脳が発達してる芸術家肌なのでは~と思います。
ajinoyokozunaさんは文章も上手だし、間違いなしです。

ちなみに家の母が作った美味しくなかった独創料理その1はチキンライスにらっきょう。(玉葱がなかったので形が似ているらっきょうを入れちゃったんですね、きっと)
それ以来、15年位らっきょう食べられませんでした、私(涙)
その2は姉が被害にあったカレーライスに砂肝です。
生臭くて大変だったらしいです・・・。

  • 2008/03/09(日) 00:48:36 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

美味しそうです。

初めて食べたいと思いました~。いえ、ajinoyokozunaさん(の今までの料理)を侮辱しているのではありません。今まで数々のお料理ブログを覗き見ましたが、『食べた~い』と思った事ありませんでした(心から)。でも今ものすご~く食べたいと思います。・・・夜中でおなかが減っているせいか?いいえ、それはきっと元お料理クラブのajinoyokozunaさんのお好み焼きがすばらしいからに違いありません。ああ、トマト入り食べてみたい!オムレツもおいしそうです。ちなみに、お好み焼きにはチーズとサイコロ切りのお餅も相性goodですよ~、お試しあれ。

  • 2008/03/09(日) 01:03:07 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

料理部に所属してたから基礎がしっかり身についてらっしゃるのね!!!
AYさん(ajinoyokozunaさんの略?(失礼)色んな意味で 「味が読める」
方の新作料理 毎日 期待してるのよ!ウチの献立にはかかせないわ!
お好み焼き食べたくなってきたわ・・・明日食べるわよ・・・きっとね!
いつも御自分の事 三段薔薇っておっしゃるけれどお花畑や茶畑みたいで
可愛いもんだわ・・・
私の太鼓腹をみたら ばちで打って演奏したく
なるわよ・・・オリジナル新作料理 これからもずーっと続けて下さいね
 健康志向の前向きさとパワーets.見習わしていただきますので!!!。

  • 2008/03/09(日) 01:03:46 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

?さんの「味が読める」AYさんに笑ってしまいましたd(≧∀≦)bグーグー!!
いや、でもマジでAYですよ~☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
お好み焼きの生地におからを入れるなんて絶対に美味しいって読みがなければ入れれるもんじゃないでしょうv-426

オムレツは最初上のお好み焼きを半分に折ったのかと思ってしまったんですけど(失礼しました)コレもまた美味しそうじゃありませんか~
ケチャップとかがないところを見ると味がついているんですね( *´艸`)
今日のメニューは本当に美味しそうです~
これからも楽しみにしてるんで1年2年と続けていってくださいね~♪

  • 2008/03/09(日) 01:39:08 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
こちらのブログを見かけたのはかなり最近なんですが
愚痴と口調がおもしろくてハマリそうになってます。
すみません、gooブログまで見てきてしまいました。
ピラフマシン・・ 触れてはいけない話ですか?(;・∀・)
お好み焼きね、チーズ、餅、コーンは普通に入れるほうが多いです。
ではまた、記事楽しみにしています。

  • 2008/03/09(日) 04:59:00 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

お好み焼きにチーズ、トマト・・和風ピザですね。
でもおいしそうな感じもします。

うちも妻が時々お好み焼きを作ってくれるのですが
今度お願いしてみようかと(少し)思いました。

また遊びに来ます。

  • 2008/03/09(日) 08:48:48 |
  • URL |
  • ひでいえ #-
  • [ 編集 ]

おいしそうです~♪
トマトは、個人的に嫌いでだめですが
とろけるチーズは、いれますよ~
きれいな丸になってますね~!さすが料理部っっ(^-^)//""

ところで、旦那さまは、このブログのこと、ご存知ないんですよね~?
どうなさるんですか?
書籍化とかになっちゃったら・・・・
要らぬお世話ですね(^▽^;)

  • 2008/03/09(日) 09:26:17 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

おいしそうですよ。

豚、たこ、エビ、豪華じゃないですぁ~
豚とトマトとチーズのお好み焼きも・・・
是非トライしてみたいです!
我が家はオットが4月から移動で、給料が減ります。
こんな豪華なお好み焼きはもう食べられません(涙
私はパートをやめたばかりでもういっさい働く気がないので
節約してゆきたいと思います。
お好み焼きはあのソースさえあればおいしくいただける
我が家の定番節約料理。
こんな豪華なお好み焼き、、、目の毒です。

  • 2008/03/09(日) 09:27:23 |
  • URL |
  • kao #jOnC10tw
  • [ 編集 ]

はじめまして☆

最近このブログを知ってから更新されているのが楽しみですv-352
この口調が最高ですv-218

このお好み焼きすごく美味しそうです♪

うちの今夜の夕食にしてみまぁーすv-271


  • 2008/03/09(日) 09:38:00 |
  • URL |
  • かりん♪ #-
  • [ 編集 ]

お好み焼き

うちもこないだ作りました

山芋入れるとフワフワッになってめっちゃ美味しいですよね

我が家は今夜は手巻き寿司です(笑)

  • 2008/03/09(日) 09:47:33 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/09(日) 09:49:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

センスがいいんですね

とっても美味しそうです。
お好み焼きにトマト v-382 とは、思いつきませんでした。
おからのアイデアも、ぜひぜひいただきです。v-218
うちの生地は、お粉と山芋が同量で。。。
ふわっとろ~になります。

  • 2008/03/09(日) 11:31:26 |
  • URL |
  • やん太 #-
  • [ 編集 ]

お好み焼き、おいしいですよね。トマトとおからは入れたことないわ。
キャベツがおいしい季節だし、ご主人「うんめ~」って言ったかしら?
うちは昨日、AYさん(真似させてもらお^^)を見習って、
水菜のサラダと少し前に載っていた、油揚げの中に
色々入れて煮たものを作りました。
今日はお好み焼きにしよっかな?

  • 2008/03/09(日) 13:39:01 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

yuriaokaさんへ
お好み焼きお好きなのね。
チーズはたまたま家にあったとろけるスライスチーズ
を千切って入れたわ。
チーズ、私も好きなのよ。
私、右脳が発達してるのかしら?
レシピ通りに作れないのってそのせいなのかしら?
そういうことにしておいて。言い訳になるから。
文章書くの苦手だけど。
チキンライスにらっきょう?お母様はどんなセンス
なのかしら?私も人のこと言えないけど…。
明らかに玉ねぎの代わりにはならないわよね。
私もらっきょう苦手だからありえないわ。
正にありえないレシピね。お母様恐るべしだわ。
カレーライスに砂肝はきっとうちの旦那は大丈夫そうね。
私は嫌だけど。
両方旦那の好物だから、嫌がらせでは作れないわ。
でも生臭いって、嫌よね。

  • 2008/03/09(日) 19:55:39 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
真夜中にとんでもないもの見て判断がにぶったのね、きっと。
褒めてくれてありがとう。お世辞でもありがたいわ。
こんなどうしようもない料理を…。
トマトとチーズ入りお好み焼きは
昔お店でよく食べたわ。懐かしい味なのよ。
お好み焼きにお餅を入れても合うわよね。
若い頃はお好み焼きって週に3回は食べてたわ。

  • 2008/03/09(日) 20:17:46 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
料理クラブって、今にして思うと食べたいから
入ってただけだったと思うわ。
基礎のキも身についてないわよ。
昔のことだからとっくに忘れたし。
どうしようもないわよね。
面倒なときは略してよ。
でもAYって味が読めなくてもAYよね?
どっちの意味でもいいけど。
今夜は?さんはお好み焼きにしたのかしら。
三段薔薇って書くと何だか新種の薔薇みたいね。
やる気のないどうしようもない料理で悪いけど、
それに懲りずにまた見に来てよね。
パワーはちっともなくて…困ったものだわ。

  • 2008/03/09(日) 20:59:22 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
味が読めなくてもAYよ。
むしろ私の場合読めない方だわ。
お好み焼きにおからを入れるのは旦那が
これ以上メタボリックにならない為の対策よ。
もちろん自分もね。所詮悪あがきだけど。
オムレツ、お好み焼きって言い張ればそう見えるわよね。
子供の頃屋台で食べたのに似てるわ。
味付けはみりんと醤油よ。ケチャップも好きだけど。
こんなブログにそう言ってくれてありがたいわ。

  • 2008/03/09(日) 21:08:02 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこ さんへ
gooブログまで見てくれてありがとう。
どうしようもないブログなのに申し訳ないわよ。
ピラフマシン、そんなこともあったわ。
旦那に言われて初めて知ったんだけどね。
お好み焼きって、色々入れて鉄板で焼くと美味しいわよね。
たまにはお好み焼き屋に行きたいわ。
愚痴って悪かったわね。

  • 2008/03/09(日) 21:26:37 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

ひでいえさんへ
和風ピザ、そうなのかしら?
昔よく行ったお好み焼き屋にあったの。
でもやっぱりお店で食べる方がいいわ。
鉄板で焼くと美味しいのよね。
奥さん、びっくりされるんじゃないのかしら?
でも勇気があったら試してみてよ。

  • 2008/03/09(日) 21:30:39 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
トマト苦手なのね。でもチーズは大丈夫ってことは
ピザは大丈夫なのかしら?
何とか丸におさめたわ。無理やりね。
旦那にブログやってるわよって言っても
「あ、そう」で終わるのよ!ムカつくわ。
私がブログをやってる事自体興味がないのよ。
嫌味を書いたところで気付いてくれるわけもないわ。
こんなどうしようもないブログ、自費出版さえも
ありえないわ。

  • 2008/03/09(日) 21:44:47 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

kao さんへ
近所に安いスーパーがあるから我が家でも
助かってるのよ。
節約、お互い頑張りましょうね。
旦那が電気を消し忘れると異常にムカつくのは
私だけかしら?
折角一円でも安い店でと思って買い物してるのに
全く意味がないわよね。
つい熱くなって悪かったわ。

  • 2008/03/09(日) 22:01:05 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

かりん♪ さんへ
遊びに来てくれてありがとう。
口調がこんななのは母親譲りなのよ。
何故かうつってしまったわ。
お好み焼き、ソースの香りだけで
美味しそうに思えるわよね。
旦那を騙せるわ。

  • 2008/03/09(日) 22:07:24 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
うちも必ず山芋入れるのよ。
すりおろすとき手が痒くなるけど
食い意地の方が勝つのよ。
手巻き寿司、いいわね。好きだわ。
旦那が早く帰ってくるときに真似させてもらうわ。

  • 2008/03/09(日) 22:12:43 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
わざわざありがとう。
彼と仲良しでうらやましいわよ。
素敵なカップルなのね。
お幸せにね。

  • 2008/03/09(日) 22:15:54 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

やん太 さんへ
センス云々はご覧の通りで悪いわね。
お好み焼きにトマトは昔通ってたお店にあったのよ。
山芋入れるのは関西風か関東風どっちなのかしら?
私は山芋好きだから入れてるけど、今ふと思ったの。
実家はどっちだったか思い出せないのよ。

  • 2008/03/09(日) 22:22:38 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
今キャベツが美味しい季節よね。
特に生で食べるのが楽で美味しいわね。
うちの旦那は生キャベツ嫌いだけど…。
うんめーとは言ってなかったわ。
AYでいいわ。味が読めないだけにね。
油揚げの中に卵を入れたものね。
私の好物なのよ。ここに以前コメント下さった方の
おかげで思い出したのよ。
昔実家で母が甘辛く煮てくれたものだわ。

  • 2008/03/09(日) 22:29:23 |
  • URL |
  • ajinokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ひと目見てファンになりました。
独りで見ては笑い転げていますヽ(^o^)丿
ヒマがあったらこちらのブログにも遊びに来てくださいね。

  • 2008/03/09(日) 22:47:22 |
  • URL |
  • honyagg #-
  • [ 編集 ]

honyagg さんへ
ごめんなさい、コメント前後してしまったわ。
笑い転げてくれてありがとう。
今度覗かせてもらうわね。

  • 2008/03/10(月) 23:31:56 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/75-be30659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

