ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



マウスマンって何よ?

IMG_1723.jpg

今夜の夕飯よ。
キャベツとキムチのごま油和え。
生キャベツ嫌いな旦那の
一応メタボリック対策なのよ。

IMG_1724.jpg

これは昨夜のお好み焼きの具の残りを
炒めたわ。
量さえあれば旦那もさほど文句を言わないのよ。
何せ味覚異常だからね。

IMG_1726.jpg

あとはトマト。
何だか途中で切るのが面倒になって
この有様よ。

そして今夜のメイン。
見ただけでは全く意味の解らない料理よ。
IMG_1727.jpg

見切り品で売ってたトマトと昨夜の残りのキャベツを
ニンニク塩コショウで味付けしたの。
その上に焼いた鶏もも肉をのせてとろけるチーズと
例の賞味期限がとうに過ぎ去ったマスカルポーネを入れたわ。
思いつきで作っても、旦那が平らげてくれて助かったわよ。




また愚痴を言っていいかしら?
食欲が止まらなかった私に、うちの旦那が
「それ以上横に成長してどうするんだよ?」
って言ったのよ。
失礼な話よね。

ムカついたからウォーキングをしてみたの。
そしたらね、
フードを被ってる私の格好を見て


「お前、ねずみ男みたいだよな」
ですって!
しかもその後に
お前は「マウスマンだ!」って言われて爆笑されたわよ。

一応女性だから、
ウーマンじゃないの?って突っ込みもすっかり怒りでかき消されて
眉間のしわが益々深くなりそうだわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

ごめんなさい

昨日の材料を即座に変身!関心があるし感心するわ!!!
昨日AJさんって面倒で略した訳じゃないのよ・・・!
確か(うる覚えだけど・・・)美味しい中華店の屋号だったわね?
中華料理店なのにオムライス?だったかしら?を注文する
ajinoyokozunaさんが面白くて笑ってしまった覚えがあるわ!
今日のコメント返しajinokozuna(味の小綱)になってたから
「一気にダイエット成功されたのかな」と思ってたらウオーキング
始められたのね・・・取り残された気分よ・・・!(ジョークよ)
私も しわくちゃよ!脳みそ以外は・・・!
PS:ご主人はマウスマンの強烈なブキをご存知なのかしら・・・
  (余計なお世話ね 私って空気 相当 読めないらしいわ・!。)

  • 2008/03/09(日) 23:43:20 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

レシピ検索をしていて辿り着きました。
私も料理苦手です(涙)
でも毎朝早起きしてお弁当も作ってます。
(冷凍食品に頼りがちですが・・・)
お野菜たくさんで身体に良さそうじゃないですか!!(本音)
面白くて、以前のブログまで全て読みました。
料理のことなんて吹っ飛びました・・(何故?)
また遊びに来させてくださいね。癒されそうです。

  • 2008/03/10(月) 00:45:30 |
  • URL |
  • コハク #anEiTMBQ
  • [ 編集 ]

“マウスマン”て・・

“ねずみ男”よりは、若干かわいらしく聞こえる。ajinoyokozunaさんって前向きですばらしいわね。お料理もいい感じだわ(口調を真似てみたの)。いつもお返事ありがとう御座います。

  • 2008/03/10(月) 01:20:01 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

鶏ももが・・・

一瞬アワビに見えたわ。
味の想像ができないけれど、創作料理の王道を行ってて感心するわ。
『料理は冒険よ!』
「マウスマン」なんて呼ばせてないで、「マゼラン」ぐらい言わせてやりたいわ。




  • 2008/03/10(月) 03:08:43 |
  • URL |
  • めめ #eBcs6aYE
  • [ 編集 ]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

この口調でコメントする流れなんですか!?
ど、どうしよ。

ウーマン、突っ込むところはそこじゃないわ。
ねずみの部分はどーでもいいの?
関係ないけど私は鶏が牡蠣に見えたわ。
見た目も味も似たようなもんだし強ち間違いでもないわね。

すみません、町内走ってきます・・・

  • 2008/03/10(月) 08:52:10 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

トマトわかる~私もプチトマト途中で面倒になって、切るのやめたことがあるわ。
おうちのご飯だから切り方なんていいわよね、適当で・・。
また、出た、ご主人のネーミング。
「出た」とか幽霊が出たみたいに失礼よね?
「ねずみ男」をどうして、「マウスマン」って言替えたのかしらね?
少し前なら「欧米か!」って突っ込むとこだったけど、
古いからやめとくわ。

  • 2008/03/10(月) 10:04:38 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

初コメントします!ご夫婦の大ファンですッ
ホントニajinoyokozunaさんの語り節が
妙にツボなファンの方が多いんですよっ
職場で読みながらニヤニヤ・・
笑いを堪えてるから妙な震えが・・危ない人になってます
そしてズボラといいながら品数の多いこと
野菜の多いことご主人への愛を感じちゃいます~
これからも楽しみにしています!

  • 2008/03/10(月) 11:50:52 |
  • URL |
  • hirococo #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

こんにちは

今回の料理も美味しそうです

私もウォーキングしてるんですけど結構楽しいですよね
マウスマンに今日も爆笑です(ハ。・∀・*)

  • 2008/03/10(月) 13:37:28 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

マウスマン!!!
マウスウーマンって突っ込みたかったですね・・・
ストレスは、ためたらだめですよ!!!

お料理は、ヘルシーですd(^-^)ネ!
メタボリック対策(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キャベツのヤツ、使わせていただきたいです!

  • 2008/03/10(月) 19:28:22 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
中華屋「味の横綱」の記事読んでくれてたのね。
ありがとう。
何だか嬉しいわ。
本当ねヒビックリだわ。「ajinokozuna」になってたわね。
うっかりしてたわよ。
もしも一気にダイエット成功したらとうに書いてるわよ。
日々膨張してるわ。
強烈な武器って口臭だか体臭が臭いのかしら?
お○らだったかしら?

  • 2008/03/10(月) 20:40:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コハクさんへ
レシピを検索してしまったが為にとんでもない所に
行き着いてしまって悪かったわ。
料理苦手なのね、奇遇だわ。
早起きしてお弁当作りなんて偉いじゃないの。
私、旦那が「行ってくる」って声で起こされるわ。
主婦失格だわよ。
聞こえないで夢の中のときもしょっちゅうだし。
過去の記事も読んでくれてありがとう。
旦那に毒づいてばかりのブログだから
癒し系ではないわよね…。

  • 2008/03/10(月) 20:51:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

おもしろーい!トマト途中で切るの嫌になったんですね。わかります。突然に面倒になる時ありますよね(`・ω・´)

  • 2008/03/10(月) 21:27:53 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

あはは やはり面白いです!!
トマトのカットを途中で辞めた逸品には笑いが止まりませんでしたo(≧∀≦)o 癒されます

  • 2008/03/10(月) 21:38:13 |
  • URL |
  • #Azn0tlFA
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
何なのかしらね?「マウスマン」って…。
ちっとも前向きじゃないわ。どちらかって言うと
斜め向いてるのかしら。
口調を真似てくれたのね。でも私、怒ると早口になるのよ。
関係ない話で悪かったわ…。
こちらこそいつもありがとう。

  • 2008/03/10(月) 22:17:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めめ さんへ
アワビ?私アワビ苦手なのよ。さざえもだめなの。
食べる前に言われてたら箸を付けられなかったわ。
案外ナイーブなのよ。そう見えないでしょうけど。
マゼランよりホワイトベースだってうちの旦那が
前にガンダム話で語ってたわ…。それの事なのかしら?

  • 2008/03/10(月) 22:26:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
まさか。そんなことないわよ。
お好きなようにしてね。
突っ込みどころがたくさんあって躊躇されるかしら?
牡蠣に見えたのね。牡蠣は好きだから大丈夫だわ。
じゃあ私は都立公園走ってくるわ。うそだけど。

  • 2008/03/10(月) 22:31:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うめ さんへ
まさか私みたいにプチトマトを切るのを途中で断念する
奥様がいるとは、思ってもみなかったわ。
しょっちゅう意味不明なあだ名を付けられるんだけど。
何故「マウスマン」なのかしら?解らないわ。
「欧米か」は古いのね?最近時代の流れについていけないわ。

  • 2008/03/10(月) 22:41:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

hirococo さんへ
コメントありがとう。
ツボにはまってくれる方、いるのかしら?
会社で危険を冒してまで見てくれて悪いわね。
旦那への愛はないのよ?それについては話すとながくなるから
やめておくわね。

  • 2008/03/10(月) 22:47:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
いつも優しい言葉ありがとう。
ウォーキングって楽しいわね。若干くしゃみが出るけど…。
あと、トイレに困るわね。昔夜の散歩をしてたら
急にお腹を下して人生最大の危機に陥ったわ。
今にして思うと大した危機じゃないわね。
大げさに言ってみただけよ。

  • 2008/03/10(月) 22:52:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
そうよね、一応女なんだからせめて「ウーマン」って
言ってもらいたかったわ。
旦那といるとストレスが溜まる一方なのよ。
何かいい対策はないかしらね。
キャベツ、まだあるのよ。この時期のは甘くて
いいわね。

  • 2008/03/10(月) 23:03:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぽんぽんさんへ
料理するときって毎回気が重いのよ。
頑張って切ってて途中で「切らなくても味変わらないわよね?」
って気付いて止めるわ。
そんな気持ちがわかってもらえて嬉しいわ。

  • 2008/03/10(月) 23:07:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お名前の無い方へ
面白がってくれてありがとう。
味が変わらないし大きさもさほど変わらないから
切っても無意味だって思ったのよ。
どうしようも無いわよね。

  • 2008/03/10(月) 23:10:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/76-4ba9ff16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

