ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



きり○んぽ?

IMG_1730.jpg

今夜の夕飯よ。
キャベツを適当に切ってさっと茹でたものに
桜海老とゴマとめんつゆを和えたものよ。
(そう言えばゴマ油も入れたわ)
今夜作ったのはこれだけよ。
あとは昨夜の残りとスーパーの値引き寿司よ。
体調がイマイチだから楽させてもらったわ。
いつも楽してるけどね…。




旦那から下らないメールがきたわ。
秋田の新しい土産ができたらしいわよ。

IMG_1732.jpg


ばかじゃないの?
また私のことおちょくろうとしてるのかしら?
どこからか変な画像拾ってきて適当なこと言ってるわ。
「マジ話」っていうのがいかにも私を騙す気満々ね。
それくらい見抜けるわよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


まりもっこりって実は最近知ったのよ。
お笑い芸人の「エドはるみ」って人も
頂いたコメントで初めて知ったわ。「セクシィ松山」って人も…。
私、もしかしたら流行に疎いのかしら?
最近になってようやく気付いたのよ。

コメント

秋田すごいなー

全然、オブラートに包んでない感じがいいです。
ダイレクトにもほどがあるって。
だんなさん、スゴイですね
まれに見る、つわものです

  • 2008/03/11(火) 00:26:20 |
  • URL |
  • sio #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

いやぁ、夜中に笑いました♪
旦那のイビキで眠れなくて、携帯みてたら、辿り着きました。

気になっちゃって、過去ログ、一気読みしちゃいました。
ゆるーい感じがかなりハマります(≧ω≦)b

また遊びに来させてもらいます☆

  • 2008/03/11(火) 01:19:44 |
  • URL |
  • おくに #-
  • [ 編集 ]

本当らしいわよ。

きりちんぽv-17
出した秋田で賛否両論らしいわ。
まりもっこりのインパクトには負けるわね。
○んぽって響きに品が感じられないのよ。
それでダンナ様は何ておっしゃってたの?

  • 2008/03/11(火) 01:37:15 |
  • URL |
  • めめ #eBcs6aYE
  • [ 編集 ]

お身体おいとい下さいね

  • 2008/03/11(火) 01:53:02 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

おもしろすぎて、笑い声を抑えるのが大変でしたe-270
それにしても秋田おそろしいな。

  • 2008/03/11(火) 03:31:40 |
  • URL |
  • ドミニク #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/11(火) 06:41:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

また来たわよ。
しかもこの口調、苦手なのよ。
こんな文章書けるぐらいならとっくにアクセス伸びてるわ。
そのくせやらないと気が済まないの、ノリやすいのね。
馴れ馴れしくて申し訳ないわ。
記事、ノーコメントなのはわざとよ。
ホント、くだらないわ。

  • 2008/03/11(火) 09:10:23 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

えっ!

v-12秋田県民の皆さんはどう思っているのかなあ。まりもっこりは、北海道出身者としては、恥ずかしいような嬉しいような。うちの旦那は、おかずというおかずに、箸をつける前にすべて醤油をかけてしまいます。コンソメ味だろうが、トマト味だろうが。味覚異常ですよね。はらわた煮えくりかえります。AYさんのご主人は、味を堪能してくれてうらやましいです。ガンダム、ガッチャマンv-218まさに同年代。こちらのブログを読む度、やはり「セクスィ松山」を思いうかべながら読んじゃいます。私だけv-236

  • 2008/03/11(火) 09:49:56 |
  • URL |
  • yoyo #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

秋田の・・・マジ話だと思いますよ・・
まりもっこりも たくさん種類がありますしね・・・
ダンナさまは、どこで情報を仕入れてこられるんでしょうかね!?
で、それをいち早く ajinoyokozunaさんに伝えたくて
たまらないんでしょうね!(='m')くすくすっ♪かわいいっ!
うちのダンナもこのタイプですが
自分のダンナだとうっとーしい時がおおいですね・・・・(^▽^;)
「セクシィ松山」は、わかりませんっ

少し、楽できてよかったですd(^-^)ネ!

  • 2008/03/11(火) 09:58:50 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。お身体いかがですか?
私はほっかいどうにすんでますけど、まりもっこりをおみやげにしようとはおもえないですよ。秋タのひともきっとそうでしょうね^_^;
(すいません、まりもっこりののろいか、きゅうに漢字ヘンカンがおかしくなってます。)
うちにも、きゃべつがたいりょうにあるので、茹でてメンつゆかけてだしてみようかとおもいます。うちもメタボたいさくです。

  • 2008/03/11(火) 11:49:21 |
  • URL |
  • いんこ #-
  • [ 編集 ]

sio さんへ
冗談だと思ってたらどうやら本当にあるらしいわね。
確かにダイレクトよね?
下の方についてる小さいものがそれらしいわ。

  • 2008/03/11(火) 15:01:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

おくに さんへ
私も旦那のいびきで眠れなかったり、目が覚めたりするわ。
一気に読んでくれてありがとう。
また眠れない夜のお供によろしくね。

  • 2008/03/11(火) 15:03:59 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めめさんへ
最初は信じてなかったんだけど、本当にあるそうね。
出した秋田で賛否両論ってのがうなずけるわ。
下の小さい突起が○んぽだそうよ。
旦那が自信満々に言ってたわ。
個人的にはまりもっこりの方がいいわね。

  • 2008/03/11(火) 15:09:41 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
ありがとう。もうすっかり治ったわ。
でも今日も仮病使って作るのサボりたいわ。

  • 2008/03/11(火) 15:11:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ドミニク さんへ
笑ってくれてありがとう。
さすがなまはげの地よね。でもきりたんぽは美味しいわ。

  • 2008/03/11(火) 15:14:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
ノッてくれてありがとう。
どんな口調でも大丈夫よ。
わたしも相当図々しいから気にしないで。
下らな過ぎて開いた口が塞がらないわよね。

  • 2008/03/11(火) 15:21:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yoyo さんへ
まりもっこりは何だかかわいらしいわよね。
北海道に旅行に行けたらお土産に買うわ。
行けたらだけど…。
うちの旦那も醤油が好きなのよ。
刺身なんかに必要以上につけてるわ。何せ味覚異常だから。
「セクシィ」じゃなくて「セクスィ」だったのね。
また間違えたわ、ダメね…。

  • 2008/03/11(火) 15:27:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
どうやら本当だったみたいね。
お土産にもらったら…、引出しの中にそっとしまっておきそうね。
こういうどうしようもない情報を仕入れてきて自慢気に
話してくるのよ。
うっとうしくてたまらないわよね?
私も最近まで知らなかったわ。お笑い芸人に疎いのよ。
他の事も疎いけど。
ありがとう、今日も楽したいもんだわ。

  • 2008/03/11(火) 15:33:16 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いんこ さんへ
おかげさまですっかり良くなったわ。
まりもっこりの呪い?恐いわね。
私だったらお土産にするわ、まりもっこり。
緑色が好きなのよ。
いくらメタボリック対策とは言え、うちみたいに
ごま油シッカリかけて、大量に食べてたら意味ないわね。

  • 2008/03/11(火) 15:40:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

おぉ!

まりもっこりは持ってるけどきり●んぽは…知らなかったです…爆

欲しいなぁ!

  • 2008/03/11(火) 17:15:29 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

きりちんぽはマジ話ですね。
最近はこういう楽しいおみやげも増えているようですよ。
体調には気をつけてくださいね。
応援しています。

  • 2008/03/11(火) 20:33:22 |
  • URL |
  • ひでいえ #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
私、まりもっこりさえも持ってないわ。
北海道に行ったら絶対買うわよ。
だって、憎かわいいキャラじゃないの。
きり○んぽは自分では買わないわね。
飾り様がないし。

  • 2008/03/11(火) 23:46:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ひでいえさんへ
むしろ○の部分を取り払ってくれて晴れ晴れしいわね。
お蔭様で体調は好調よ。
ありがとう。きり○んぽもよろしくね。

  • 2008/03/11(火) 23:53:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/77-1ff5097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

