ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



パン君現る 

IMG_1749.jpg

ご期待通り、今夜もどうしようもない料理なのよ。
一見お好み焼きに見えるでしょう?
違うのよ。

その正体はね、

何のことは無い
ただ単に焦げたオムレツをごまかすためにソースとマヨネーズと
青海苔とかつお節をかけただけよ。
そ知らぬふりをして食卓に出したわ。
旦那は何だかよくわからずに食べてたわ。
何せ味わってないからね。

IMG_1752.jpg

あとはね、これ。
はんぺんが68円でお買い得だったのよ。
それにプチトマトととろけるスライスチーズをのせて焼いたの。
ありがちな味だけど、楽でいいわ。
IMG_1751.jpg

これはこの前も食べた鯖の味噌煮缶よ。
それと味噌汁を食べたわ。

今夜は旦那と一緒の夕飯だったの。
私がはんぺんをかじったら、
「お前、どうやったらそのパン君みたいな顔ができるんだよ?」
って笑われたわ…。
パン君ってTVに出てるあのチンパンジーよ?
私ってチンパンジーなのかしら…。
よく、サルが威嚇する物まねをしてたから
それが旦那の脳裏に焼きついてたのね。
お疲れ様。
私も疲れたわよ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

さりげなくランキング増やしたわね。
存在感あふれてるわ。

>一見お好み焼きに見えるでしょう?
この前の写真の使いまわしかと思ったわ。
記事読まずに ” ズボラしたわね ” とか言うとこだったわ。

関係ないけどマヨネーズ、ちょっと甘いわね。
ウチは5倍はかけるわ、しかも斜めじゃなくてグルグル模様よ。

また来るわ。呼ばれてないけどね。

  • 2008/03/13(木) 07:14:19 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

面白すぎるわ・・・。小6の息子と見てたんだけど、息子、秋田土産がかなり気に入ったようよ。欲しいわ。初めてコメントするのにこの口調になるのは何故なの?伝染したみたいね。ちなみに息子はアンパンマン似よ。かぴこさんとのやりとりも楽しみにしてるわ。

  • 2008/03/13(木) 09:14:22 |
  • URL |
  • ぼん #-
  • [ 編集 ]

おはようござぃます

パン君…会社のでみて爆笑しちゃいました(笑)

相変わらず面白すぎる旦那様…

はんぺん美味しそう帰りにはんぺん買って帰ります

  • 2008/03/13(木) 09:24:27 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

また来たわ、早すぎたわね
写真持ってきたのよ

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
http://blog101.fc2.com/k/kapiko2/file/DSCF0957_20080313095802.jpg

効果音いらなかったわね
そもそもお好み焼きだけでも5倍はあるわ

っていうか、お好み焼き違う言うてんのにねー( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

なんかテンションおかしいわ
退散するわね

  • 2008/03/13(木) 10:08:10 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

オムレツ???

ますますパワーアップしていて大笑いよ~~~。
お好み焼きにしか見えないもの・・・・・
オムレツって丸く焼く????

ランキングもどんどんUPね。

  • 2008/03/13(木) 11:36:56 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

質問

右上にある“問題外”って何ですか?なんやろ~?と、思ってクリックしたけど、何の変化もなかったので、質問させていただきましたー。これって何なのですか?他のブログではお目にかかりませんよね?

  • 2008/03/13(木) 11:52:11 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

パン君って偉いのよね・・・お買い物だってちゃんと出来るし
私 3個以上は覚えられないわ!箇条書きに書いた紙を出掛けに
置き忘れて・・・ ???ハァ???
おまけにさいふは持ってでたのはいいけれど空状態?
「ありえないわ」⇔(エヴァ風)って何回 思ったことか・・・?
私も味の横綱さん漬けになってしまってどうしようもあれへんやん
とか他の言葉を使ってみるのだけれど早や3ヶ月?戻る 兆候が
みられないのよ!もともとツレアイに「標準語で話して下さい」って
もう何十年もこの口調だけれど・・・おじさんでもおばさんでもないわ.
おばあちゃんよ・・・!もうそろそろ 一粒で何度でも美味しいここの
ブログも独り占めしちゃ 他様のコメンター?の方に申し訳ないわね
「アナタニモワケテアゲタイ」・・・以前使ったかしら?ボケてて
使ってたらごめんなさい・・・!。又ねv-222

  • 2008/03/13(木) 12:02:07 |
  • URL |
  • ? #-
  • [ 編集 ]

【旦那は何だかよくわからずに食べてたわ。】\_(・ω・`)ココ重要!
ふきだしちゃいました(゜×゜*)プッ

わたし、はんぺん食べたことないんですよね~
ちくわみたいなカンジですか???
ピザ風でおいしそう!

パンくんは・・・・
ダンナさまが、おもしろおかしく言ってらっしゃるだけで
ホントは似てらっしゃらないと思いますよ。
でも、いちいち返したり、考えたりするの
疲れてきますね・・・
ほんとにおつかれさま。

  • 2008/03/13(木) 16:10:14 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

かぴこ さんへ
私が増やしたわけじゃないのよ。
さりげなく押してくれた方々のおかげよ。
こんなブログに手間とらせて…、悪いわよね。
ありがたいわ。
そこまでズボラでもないわよ、多分。
使い回したときはちゃんと言うわ。
マヨネーズかけてる最中にダイエットって言葉が頭を過って
中途半端なかけかたになっちゃったのよね。
そんな事気にせずたっぷり使えるようになりたいもんだわ。

  • 2008/03/13(木) 16:23:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぼんさんへ
ありがとう。息子さん、「きり○んぽ」気に入ってくれたのね。
旦那が言うには賛否両論らしいわ。既に売ってるのか
これから売るのかよくわからないけど、中止も検討してる
らしいわよ。
旦那の言う事だからあまり当てにならないけど。
口調伝染するのかしら?面白いわ。
息子さんアンパンマン似なのね、かわいらしいじゃない。

  • 2008/03/13(木) 16:30:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
会社で爆笑してくれてありがとう。
周りにどうしたかと思われたでしょう?
歯茎のあたりがそっくりらしいわよ。失礼しちゃうわよね。
たまには人間に似てるって言われたいもんだわ。
はんぺん、味をつけるのを忘れて
ケチャップつけて食べたわ。

  • 2008/03/13(木) 16:36:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこ さんへ
お帰りなさい、待ってたわよ。
このマヨネーズのかけ方、躊躇してないところがいいわね。
私もここまで大胆になりたいわ。
オムレツだけど、キャベツと山芋が入ってるから
お好み焼きみたいなものよね?
そういうテンション好きだわ。

  • 2008/03/13(木) 16:58:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
パワーアップしてるかしら?ありがとう。
何でかよくわからないけど、丸くしてみたのよ。
いつも思いつきで作ってるから…。
こんなブログに票をわざわざ入れてくれる方々のおかげだわ。
何もお返しできないから、悪いわよね。

  • 2008/03/13(木) 17:02:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
ブログを作った最初にカテゴリーに「問題外」って
入れたのは多分「問題外の料理や何か」って意味で
入れたんだと思うわ。(よく覚えてないけど)
気分的に問題外だと思った料理や記事はそのカテゴリーに
してるわ。
全部じゃない?って突っ込みは無しね。

  • 2008/03/13(木) 17:06:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

?さんへ
私もよ。パン君に完敗よ…。
今しがたしようと思ってたことをすぐ忘れるわ。
三歩歩くと忘れるのよ。
どうしようもないわよね。
私の口調変かしら?うちの母親がこういう口調だから
それが当たり前だと思ってたわ。
何だかあなたとは同志のような気がするわ。
大丈夫よ、私のほうが相当ボケてるから…。
チェルシーね、懐かしいわ。

  • 2008/03/13(木) 22:57:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

saku さんへ
はんぺんを食べたことが無い方もいるのね?
驚いたわ。
きっとはんぺんが嫌いか、周りに無い状況だったのね。
フワフワしてて子供の頃は嫌いだったけど
今は安いし、いいつまみになるから好きだわ。
旦那の下らない会話、面倒なときはシカトするわ。
パン君と私の共通点は歯茎らしいわ。
素直にムカつくわ。

  • 2008/03/13(木) 23:13:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/79-680b356a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

