ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


あんみつ

IMG_0694.jpg

これ、おやつなの。
わたしあんみつ嫌いなのよ。
なのにあんみつ…。

うちの母が一昨日うちに来たの。
野菜やら果物やら色々お土産持って。
嬉しいわね、そんな心遣い。
その中にあんみつがあったわ。



…。
私あんみつ嫌いなのよ。
でも、
折角重い思いして運んできた母に
「あんみつ嫌いだからいらないわ。持って帰って」
なんて、誰が言える?
言えないわよね。
昔の私なら言っていただろうけど…。


賞味期限は昨日まで。
誰が食べるのよ?

旦那に勧めたわ。
「俺食わない。ってか食えないんだよあんこは」
ですって。
私も得意じゃないのよ?
あんみつなんて今までのうちで数えるほどしか
食べたことないわ。


うちの母、私が嫌いなものも知らないなんて
何年母親やってるのかしら?
そう思いながらあんみつを食べたわ。
全部は食べられなかったの。

冷蔵庫にまだ4個残ってるあんみつを思うと
憂鬱になるわ…。
どうしてくれよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/8-37f00bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

