ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



カレー味の…

IMG_1761.jpg

玉ねぎと長ネギ、キムチとごま油を和えて醤油を少したらしたわ。

…。
誰よ?こんなもの作ったの…。
玉ねぎが辛いわ。
自分だったわ…。
自己責任ね。仕方なく食べたわよ。
IMG_1762.jpg

これは水菜とプチトマトのサラダよ。
洗って切って混ぜてって、
それだけの作業なのに頑張った気になれるのは何故かしら?


そしてこれ。
またしてもカレー味よ。
IMG_1766.jpg

ブリ大根。
これにカレー粉を入れたわ。

それとね、牛肉が見切り品で半額だったのよ。
旦那がたまには牛肉食べたいって言ってたから
帰ってきてから焼いてあげましょうって思ってたら
待てど暮らせどメールが来ないのよ。
何なのよ?折角たまにはいい妻を演じようと思ってたのにって
ムカつきながらビール(発泡酒)を飲んでたら
思い出したのよ。



昨夜旦那が
「明日は確実に夕飯いらないから」って言ってた事を…。
どうしようもないわね。
TVで観たんだけど、耳毛を後生大事に梳ってる
インド人よりどうしようもないわ、きっと。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

大量に残った料理、誰が片付けるのかしら?
明日旦那は飲み会なのよ。

コメント

あるのよね

旦那が翌日飯無し、って時に限って
妙に気合入れたり大量に出来上がってしまったり。

おまけに最近ダイエット、とかいって出したものに箸つけないことも。

むかつくわ。・。。

でも旦那がでぶっても困るのよね。

困ったものね。

  • 2008/03/14(金) 00:19:00 |
  • URL |
  • ママさん #-
  • [ 編集 ]

うちの夫もダイエットしているらしく、残すことがあります。
痩せて欲しいと思うものの、折角作ったのに残されるのって、ほんとむかつきますね。

ところで、夫が帰宅するなり「カレー粉の料理の話は、最近ないの?」と聞いてきました。
私がこちらのブログの愛読者と知り、話題をふってきたのです(夫は読んでいません)
今日は寝る前に、カレー粉の記事が読めて、楽しい気持ちになれました(^v^)おやすみなさい☆

  • 2008/03/14(金) 00:45:38 |
  • URL |
  • いんこ #-
  • [ 編集 ]

普通に考えれば翌日自分が食べれば片付くわ
一体どれだけ作ったのかしら
謎は深まるばかり。
インドの人にでも聞いてくるわ
彼らは頭がいいのよ。
そうゆうわけだから私も晩ご飯いらないわ。

関係ないけどカレー味のラムネを飲んだわ
 『 ピリッとスパイス、しゅわっと炭酸。
   カレーとラムネの不思議なコラボ♪♪♪ v-508   』

見た目はツボだったわ。
ありえない味だったけどね。

  • 2008/03/14(金) 06:07:31 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはよございます

カレー味ぶり大根美味しそう

昨日 早速はんぺん食べました
彼も喜んでたのでよかったです

かぴこサンの米ント面白すぎて今朝も会社で爆笑です

  • 2008/03/14(金) 09:02:34 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

今日は夕飯作らなくていいのね?羨ましいわ。
うちの旦那は「たぶん要るかもしれない。」・・・これって確率的にどれくらいなのかしら?

  • 2008/03/14(金) 13:16:35 |
  • URL |
  • ぼん #-
  • [ 編集 ]

漢字が読めない(空気も読めない)

“後生大事に”の次の漢字が読めなかったわ・・・。辞書調べろよっていう話だけど、ほら、なんせズボラだから・・・。ココは他力本願に徹する事に決定したわ。決定したわって言われても困るわよね、でもあきらめてね。なんせ“ズボラ主婦”に呼ばれて来たんだから・・・・。誰も呼んでないって言うのはナシでね。(パクらせてもらったわ!)

  • 2008/03/14(金) 13:26:25 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

インド人も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でもないですね。

ajinoyokozunaさんがお食べになるの?

今日は、夕飯の支度しなくてもいいから
よかったですね!!!

  • 2008/03/14(金) 14:25:37 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

ママさんへ
お宅もそうなの?やっぱりそういうことあるわよね。
今回は自分が悪いんだけど。
残ったサラダは朝食にしたわ。まだブリ大根と味噌汁が
残ってるのよ…。
今夜の私の夕飯にするわ。
スーパーの寿司でも食べたいところだけど、仕方ないわね。
うちの旦那はダイエットと言いつつ出されたものは平らげるわ。
痩せる気あるのかしら?

  • 2008/03/14(金) 15:36:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いんこさんへ
ご主人もダイエットされてるのね。
うちの旦那は口だけだわ。
折角作ったものを残されるのは嫌だけど、
食べようと思ってたおかずが空になってるのもムカつくわよ。
早食いで大食いなのよ。食事のペースが合わなくて困るわ。
カレー味ばかりでどうしようもないわよね。
たまにはケチャップ味にしてみようかしら?

  • 2008/03/14(金) 15:42:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
大量に作ったのよ。何せ旦那が大食いだから。
朝と夜で片付けるけど、どうせ旦那がいらないなら
ちょっと豪華にスーパーの寿司でも食べたかったわよ。
ぶりはもういいわ…。
カレー味のラムネ、酒屋で見たわよ。
買わなかったけど…。
飲んでみたなんて、チャレンジャーね。
そのうちキムチ味なんて出ないかしらね?

  • 2008/03/14(金) 17:00:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
また今夜もぶり大根だと思うと憂鬱よ。
はんぺん、ビールに合うわよね。ねり製品って結構好きなのよ。
ホント、面白いわよね。私もPCの前でニヤニヤ笑ってしまったわ。
代わりに記事書いてもらおうかしら。

  • 2008/03/14(金) 17:06:24 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぼんさんへ
「いるかもしれないし、いらないかもしれない」よりは
「たぶん要るかもしれない」の方が要る確率が高いわよね、きっと。
どっちにしろはっきりさせて欲しいわよね?
買い物するときも困るわよ。

  • 2008/03/14(金) 17:23:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/14(金) 21:32:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ちー さんへ
説明不足で悪かったわ。「梳る」は、く「しけずる」
なのよ。
もちろん私が漢字を書けるわけないじゃない?
変換されたからそのまま載せたのよ。
不親切で悪かったわ。

  • 2008/03/14(金) 23:32:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

saku さんへ
むしろ印度人が嫌~な顔しそうだわ。
旦那がいない分、楽が出来ていいけど…。
迷惑がられそうで不安よ。

  • 2008/03/14(金) 23:38:10 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
正直、涙がでたわ。

  • 2008/03/14(金) 23:43:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
ブログ村から来ました。

その男の絵のチーカマは気になります。
なんだかジョニー豆腐の感じです。

ブリのカレー味、真似してみたいと思います。

オムレツのお好み焼き風って
豚平焼きみたいで美味しそうですね。

はんぺんのトマトやチーズの乗ってる
はんぺんは、紀文のやつですか?

  • 2008/03/15(土) 01:40:03 |
  • URL |
  • 伊倉ちまる #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

伊倉ちまる さんへ
コメント前後してごめんなさいね。
ジョニー有名よね、でも私はジョニーと言えば
「ジョニー大倉」を思い出すのよ。古すぎてわからないわよね、きっと。
とんぺい焼きってそう書くのね。
初めて知ったわ。
はんぺん、紀文だったかしら?
覚えてないのよ。

  • 2008/03/16(日) 22:06:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/80-79a375e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

