ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



海の男

今夜は昨夜と全く同じものを食べたわ。
だから写真載せても意味無いわよね?

残念な事にまだ昨夜の料理が残ってるわよ…。

今夜旦那は会社の送別会なのよ。
そのまま友人宅で雑魚寝して、朝昼牛丼でも食べて帰ってくるわ。
そんな日は、何故か嬉しいのよね。


手放しで喜びつつも
朝から油ギットリのぶりはキツイから
明日の午後旦那が帰ってきたらおやつに食べさせるわね。
残り物のぶりを。





IMG_1767.jpg

昨夜の晩酌のお供よ。
スーパーで安売りしてたの。

この暑苦しい絵、男気があって素敵だわ。
海の男ってタイプなのよ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

そう言えば今更ふと思ったんだけど
何で旦那と一緒にいるのかしら?
プロポーズされた覚えが全く無いのよ。
しかもお互い全くタイプじゃ無かったのに…。

コメント

お久しぶりにコメントですわん♪
何だか、急にコメント数が増えて(もちろん喜ばしいけど)ちょっと遠慮しちゃったわ(笑)
ajinoyokozunaさん、坂口けんじ系が好きなのかしら?
私は逆なのよ。
王子様系が好きなの。笑わないでよ!
けど、やっぱり主人はまったく違う系だわ。
プロポーズがなかったって、結婚までは自然な流れだったのね?
タラタラされるより、きっちりケジメを付けるご主人はエライと思うわよ!

  • 2008/03/15(土) 01:15:28 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ブリまだあるー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

私だったら全く同じものの写真を載せるわ
デジャブとか意味不明なこと口走って開き直るのよ
若年性アルツハイマーね
プロポーズの記憶がないのも都合がいいわ

海の男好き? 私は海の女だったわ
サザエとやどかりの区別がつかなくて海女(あま)にはなれなかったのよ

  • 2008/03/15(土) 05:05:38 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ブログは毎日拝見してますけど、コメントは久しぶりです。海の男が好み、とは。ではご主人は山の男タイプ・・・ってわけないですね。くだらないこと書いちゃってごめんなさ~い。
 お互い好みじゃなかったのに、結婚しちゃったってことは、それを上回る何かがあった・・・なんでしょう??

  • 2008/03/15(土) 09:05:57 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
金曜の夜なので酒のつまみを作ろうと思って覗いていたら
ここへたどり着きました
ここのブログがいい酒の肴になりました
つい・・・日本酒がすすました
これからも楽しみに拝見させて頂きます!

  • 2008/03/15(土) 09:25:36 |
  • URL |
  • ニッポンシュ #-
  • [ 編集 ]

運命の赤い糸で結ばれてたんですわっ!きっと!!!

このカニカマ わたしもあったら買っちゃうわ~
あのー、奥さま、ジョニーの豆腐は、ご存知???
ジョニーもかっこいいですわよ♪

  • 2008/03/15(土) 09:57:35 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

かっこいいパッケージですね(笑)

男前豆腐系列なんですかね?気になるわ

  • 2008/03/15(土) 13:18:48 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
お久しぶり。遠慮なんてしないでよ。
坂口ケンジは爽やかで素敵ね。
でもどちらかと言うと香田晋みたいなのがタイプかしら?
って言うとよく笑われるのよね。笑うところじゃないのに…。
王子様系?小沢ケンジとか?…古いわね。
ケジメっていうより何となく一緒になってたような気がするわ。
わりとタラタラ付き合ってたしね。

  • 2008/03/15(土) 16:03:36 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
そうよ、まだ残ってるわよ。旦那まだ帰ってきてないし。
デジャブ…。それも面白いわね。
今度機会があったら使わせてもらうわ。
そうなのよ、私最近アルツハイマー気味なのよ。
なのにムカつく事は覚えてるのよね。
海女さんは素潜りできないとだめなのよね?
私、出来ないから無理だわ。サザエとやどかりの
区別ならつくと思うけど…、多分。

  • 2008/03/15(土) 16:10:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ケイさんへ
お久しぶり、毎日見てくれてありがとう。
山の男でもないわね、うちの旦那。
虫が大嫌いなのよ。山男にはなれないわ。
それを上回る何か…。
思い当たらないわ。何もないのよ、不思議なことに。

  • 2008/03/15(土) 17:31:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ニッポンシュさんへ
たどり着いたところが全く酒の肴の参考にならない所で
わるかったわ。代わりにブログを酒の肴にしてくれて
ありがとう。
気が向いたらまた見にきてよね。

  • 2008/03/15(土) 17:34:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
運命の赤い糸…。あまりそうは思いたくないわね。
これ、カニ酢付きでいいつまみになるわよ。
ジョニー知ってるわよ。高いから買ったことないけど。
素敵なネーミングよね。
もし安売りしてたら買ってみたいわ。

  • 2008/03/15(土) 17:37:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
なかなかいい味出してる絵よね。
男前豆腐と関係あるのかしら?
普通のカニカマより美味しかったわ。オススメよ。

  • 2008/03/15(土) 17:40:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

L(・∀・o)オーー(・|∀|・)ーーイ!!(o・∀・)」

          (∩ ゚д゚)

珍しいわ、どこ行ったのかしら。
まさかこの記事丸ごとデジャブ扱いに・・・
そんなことないわよね?
使い方間違えてるわ。

そうそう、泳がせたら凄いのよ
海に投げ込んだらイカぐらい獲ってあがってくるけど?
もちろん素手よ。ありえないけど実話なのよ。

  • 2008/03/16(日) 08:40:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ぶははっ(*з*) かびこさんおもしろすぎwww
ほんと、どちらにいらしたのかしら?

  • 2008/03/16(日) 18:13:47 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

かぴこ さんへ
閑散としてるところに来てくれてありがとう。
優しいわね。
言い訳させてよ。
土曜は義父と旦那と飲みに行ったの。
飲み過ぎて、記事に出来なかったわ。
日曜は法事だったのよ。

素手でイカ?
恵んで欲しいわ、イカの塩辛好きなのよ。
食べ過ぎてお腹下すくらいにね。

  • 2008/03/16(日) 22:21:04 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あじのもとさんへ
ちょっと居酒屋と法事に行ってたのよ。
ほんとに面白いわよね、彼女。楽しみだわ。

  • 2008/03/16(日) 22:39:23 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

香田晋情報

『はちまき王子のしりとりレシピ』という本を出してるみたいよ。

  • 2008/03/20(木) 10:15:25 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/81-5731fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

