ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



どうでもいい話よ

IMG_1771.jpg

今夜の夕飯なの。
水炊きよ。
豪華にカニを入れてみたわ。

うそよ、残ったカニカマなのよ…。
家でカニなんて結婚して一度も食べてないわよ。

あとはこれ。
IMG_1774.jpg

2割引の刺身を食べたわ。
旦那はこのブリ刺しを水炊きに入れてポン酢で食べてたわ。
美味しいのかしら?



今日はお昼に法事があったのよ。
食事の席で、残り物が旦那の目の前にどんどんやってくるの。
皆ちゃんとわかってるのよね、うちの旦那が大食いだって。
出されたものは物凄いスピードで平らげてたわよ。
茶碗蒸しなんか、お茶漬けの様にサラサラ食べてたわ
二杯も。
目の前の料理が即片付くから
お店の人が
「すぐに次の料理をお出しします」ってフォローしてたわ。
そんな心遣いをされる人間、始めてみたわ。

そう言えばうちの旦那、昔学生時代のバイトの後輩に
「先輩って、いっつも唐揚げ食ってるイメージがあります」
って言われたそうよ。
何だか暑苦しいわよね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

またお下品な話になってしまうけどいいかしら?


法事の帰り、車の中で祖母が
猫のオス4匹が家の屋根の上で1匹のメスを取り合ってる
っていう話をしてたのよ。
「モテモテなのね」って言ったら
「みんな飼われてる猫なのにキン○マ
しりつ(手術)してないよ」って素敵な言葉を返してくれたわ…。

運転してた旦那が大爆笑してたわよ。
「キン○マ私立中学のことかな?それともキン○マ大学付属高校?」
って…。


うちの祖母、そんな話をする前迄
故人を想って涙してたとは思えないわ。
故人も呆れ顔よね、きっと。
長生きする訳ね…、見習いたいわ。
お下品な口調は真似したくないけど。

コメント

相変わらず、大ファンの者です。
憧れすぎて、私も同じカニカマ買ってしまいました。
ついつい。同じ物を食したい願望にとらわれまして、、、。
そして、今食べています。
カニ酢は付けていません。
マヨネーズです。
立華杏諭

  • 2008/03/16(日) 23:28:08 |
  • URL |
  • 立華杏諭 #-
  • [ 編集 ]

あ、私も昨日同じカニカマ買ってしまいました。
ほんと、ついつい。

  • 2008/03/16(日) 23:35:48 |
  • URL |
  • とんちん #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんばんは!
かにかま、みなさんget出来て羨ましいです。
家のそばのスーパーには売ってませんでした(涙)
お鍋にかにカマって入れたことないんですが、カニみたいですか?
ぶりは鰤しゃぶって言うのがあるくらいだから、きっと美味しいんでしょうねぇ。

おばあちゃま、かわいいですぅ。
ちょっとajinoyokozunaさんに似ているようなないような・・・。
私もかわいいおばあちゃんになるのが人生の究極の目標です。

  • 2008/03/17(月) 00:03:23 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

香田晋と言えば、酒場ぁ~のすぅ~みでまっかっか~♪よね。
昔は相当やんちゃだったらしいわよね。
ajinoyokozunaさんのタイプは、フンドシが似合う感じかしらん?

おばあさまと言うのは、ajinoyokozunaさんの実祖母さま?
こういう事を、孫と一緒に冗談言えるおばあちゃまって素敵ね。
昔で言う、ハイカラさんなのかしら?
ajinoyokozunaさんが洒落の利くお人なのは、きっとそのおばあちゃまの血をひいていらっしゃるからなのね。
それにしても、そのメス猫ちゃん大丈夫かしら?

  • 2008/03/17(月) 05:13:19 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

カニカマ食べたわ。
影響されるつもりはなかったんだけど。
あのフレーズに惹かれたのよ。

2割引。 \_( ゚益゚)ここ重要っ メモよ、メモ!!

間違えたわ、”カニ酢付き” の部分よ。
一瞬カニかもしれない錯覚に襲われたのね。
食べた瞬間現実に戻ったわ。
どんなに頑張ってもかまぼこ以外のナニモノでも・・・

その鍋・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
もうこれ以上言えないわ。

  • 2008/03/17(月) 05:13:49 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
内容がとても面白くて笑ってしまいました♪
これからも料理を参考にして
ちょくちょく遊びに来ます☆

  • 2008/03/17(月) 08:26:32 |
  • URL |
  • ユアン♪ #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

カニカマが突然売れだしてスーパーの方は驚いてるでしょうね。

私の祖母も楽しい人だったわ。親戚の集まりがあると必ず謡うのよ。始めはまじめなお謡いよ。それが都都逸にかわるのよ。「~ビールもいろいろあるけれど私が一番好きなのは今夜あなたの口ビール」とか、次々でてくるのよ。楽しい祖母のことを思い出したわ。ありがとう。

  • 2008/03/17(月) 09:21:12 |
  • URL |
  • ぼん #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
ご主人の「から揚げ食ってるイメージ・・・」っていうのが
笑えました^^
男の人が、たくさんガツガツ食べるのは気持ちがいいですよね。
おばあちゃん、かわいい!しりつ(手術)っていうところが良いですね。
ご主人の「キン○マ私立中学・・・・」っていうところが、
よく、わからないわ??

  • 2008/03/17(月) 10:57:35 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集 ]

おばあちゃんって、頭のスイッチ切り替えが早いですよね。
うちの祖母も、最近そんな感じです。
先のことを忘れているだけなんだろうけど^_^;

  • 2008/03/17(月) 11:49:11 |
  • URL |
  • いんこ #-
  • [ 編集 ]

カニカマがどこのスーパーにもありません

もしかして 大人気?!

食べたい食べたい~

  • 2008/03/17(月) 14:38:29 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

立華杏諭さんへ
ありがとう。でもお世辞言われすぎて気に登ってしまいそうだわ。
木登りは苦手だけど…。
このカニカマにカニ酢をつけて食べると、
まるでカニを食べた錯覚に陥るのは私だけかしら?

  • 2008/03/17(月) 15:40:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

とんちんさんへ
ついつられてしまう事ってあるわよね。
私、カニカマの会社の回し者じゃあないわよ?

  • 2008/03/17(月) 15:42:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaoka さんへ
スーパーに無かったのね。
今度見かけたら試しに買ってみてよ。
よく湯豆腐にかまぼこって入れるじゃない?(それともうちだけかしら?)
そんな感覚で入れてみたんだけど。味はカニカマだったわ…。
カニ酢でもつけて食べれば良かったかしら?
ブリはもういいわ、暫く見たくないの。
うちの祖母かわいいのかしら?
昔の人にしては下ネタ好きなのよね。
変なところが祖母に似てしまったみたいだわ…私。

  • 2008/03/17(月) 15:57:56 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
香田晋、顔はタイプだけど歌はあまり知らないのよ。
昔はCMにも出てたけど、最近あまり見ないわね。
ふんどしは照れるわね。

恐ろしい事に実の祖母なのよ。
ちっともハイカラじゃないわ、いつもこんな感じよ。
毎年自分の誕生日が来るたびに「もう長くない」って
言いながら長生きしてるわ。
下らない事言って笑ってるのがいいのかしらね。
オス猫、追い払ってもまた来るそうよ。ちょっとそのメス猫が羨ましいわ。
モテて困っちゃうなんて経験、一度もないから。

  • 2008/03/17(月) 16:33:05 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
カニカマ食べたのね。
でも、カニ酢に騙されなかったのね。
私は騙されたわ。本物のカニなんて滅多に食べないから、
本来のカニの味を忘れたわよ。
旦那のことバカに出来ないわね、私も味覚異常らしいわ…。
鍋の汁がまだ残ってるのよ。
だから今夜もまた食べるわ。同じ鍋を。
また怯えないでよ?

  • 2008/03/17(月) 16:42:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ユアン♪さんへ
ありがとう、また遊びに来てくれたら嬉しいわ。
料理は参考にしないでね。
きっと後悔すると思うから…。

  • 2008/03/17(月) 16:45:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぼんさんへ
都都逸なんて久しぶりに聞いたわ。
楽しそうなおばあ様ね、素敵だわ。
うちの祖母は親戚で集まるとカラオケを始めるのよ。
昔の歌を延々と歌ってるわ。誰も聴いてないんだけどね…。

  • 2008/03/17(月) 16:53:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

だんなさんのぶりの食べ方おいしそうですね!
ビールのCMで佐藤浩市がやってましたよね・・・
寒ブリしゃぶしゃぶ♪~チャチャラチャッチャラ♪~
お酒のお共に最高ですね。

  • 2008/03/17(月) 19:20:13 |
  • URL |
  • ニッポンシュ #-
  • [ 編集 ]

うめさんへ
うちの旦那って常にガツガツ食べてるイメージらしいわ。
残飯処理してくれるのは助かるけど、私の好物を
あっという間に平らげられるとムカつくわ。
「しりつ(手術)」と「しりつ(私立)」をかけたらしいわ。
「付属高校」はよく分からないけど…。

  • 2008/03/17(月) 23:10:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いんこさんへ
うちの祖母は約束事を忘れないように
自宅のトイレのカレンダーにその日の予定をメモしてるわ。
お友達との約束は忘れないけど、自分の娘(私の母親よ)
との約束はすっかり忘れてるけどね。

  • 2008/03/17(月) 23:13:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
めぐこさんの地元のスーパーでは売ってなかったのね。
残念だわ、もし見かけたら一度試しに買ってみてよ。
多分ハマらないと思うけど…。

  • 2008/03/17(月) 23:15:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ニッポンシュ さんへ
美味しい食べ方なのかしらね?
旦那は嬉々として食べてたけど。
そう言えばそんなCMがあった様な気がするわ。
ブリはもう暫く見たくも無いのよ。
自分で大量に作ったどうしようもないブリ大根カレー
で飽きたのよね。

  • 2008/03/17(月) 23:23:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ステキですぅ

はじめまして 一目でフアンになりました。
リンクさせていただいたので、これから読ませていただきますv-290

  • 2008/03/18(火) 08:33:44 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

かえるさんへ
ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいわ。
リンクはどうぞご自由に。

  • 2008/03/18(火) 15:38:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。^^
おもしろい!
じわーっときて、カ・カ・カッとおもしろい!!
実に面白い!
又お邪魔します。

  • 2008/03/25(火) 23:26:54 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/82-162d19f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

