ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



救いようのない料理のセンス

IMG_1776.jpg

今夜の夕飯なのよ。
ピーマンと舞茸を炒めたの。豆板醤や醤油なんかで味付けしたわ。


IMG_1777.jpg

これはね、またありえないモノよ。
何に見える?






正解はね、
おからに玉ねぎとツナを入れてマヨなどで味付けしたものに
とろけるチーズをかけて焼いたものよ。
いいのよ別に、このザマでも。
おもてなし料理でもないし。
本当はグラタンなんかが食べたいんだけど、
法事で会った祖母や親戚に「益々顔が丸くなった」
なんて言われたものだから
微妙にダイエットを意識してみたわ。
意識しただけで終わってるんだけどね。

ちなみに緑の細長い物体はめかぶよ。






うそよ、ピーマンよ。
何だかめかぶっぽいから言ってみたかったのよ。

あとは昨夜の鍋の汁が残ってたから、白菜やら豆腐を入れて食べたわ。

旦那には更にこれよ。
IMG_1779.jpg

前に食べさせようと思って買った安い肉。
何割引きだったか忘れたわ。
とうに賞味期限は切れてるけど、冷凍しておいたから大丈夫よね。
旦那はこれをガツガツ平らげてたわ。
ドロドロ血になるわね、間違いなく。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今更こんなタイトル付けなくても
もうきっと見に来てくれる方が分かってくれてると思うのよ。
私が救いようの無い料理のセンスの持ち主だって事を。



コメント

めかぶ(ピーマン)が文字に見えますが気のせいですかね?
何かのメッセージだと思うと夜も眠れません。


  • 2008/03/17(月) 23:51:56 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

独創的

“独創的”っつっとけばOKだとおもうわ。別にどうしようもなくなんかないわよ。普通においしそうよ。血液ドロドロは気になるトコロだけどおからも野菜も摂ってるんだし大丈夫なんじゃない?わかめやめかぶも良いそうよね。でもピーマンは緑黄色野菜だし、ヘルシーよ。もっと自信持ってよ。おもしろいんだし・・・。

  • 2008/03/18(火) 00:06:01 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

いつものことながら、品数が多いですね!(おいしそうですし)
私はこんなに何品も作れません(本物のズボラです^_^;)
あ、あと、私も冷凍庫に消費期限が切れた肉が常備入ってますけど、私や実家の母的には半年くらい過ぎててもOKです!

  • 2008/03/18(火) 00:21:28 |
  • URL |
  • いんこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして(^-^)/

こんばんは。まじめにこちらのブログにハマりまくってます。
お料理の画像見てると何気に参考になりますよ。
こちらのブログにたどり着いたのはある芸能人のブログを見て、その方のブログから飛んできました(^O^)

旦那様をお大事に!

また寄らせてもらいますぅ。

りんごでした(^-^)ノ~~

  • 2008/03/18(火) 00:40:50 |
  • URL |
  • #3fIBvpkA
  • [ 編集 ]

体には良さそうだわ
センスなんて気にしなくていいのよ
死後才能が認められる作品もたくさんあるわ
って、慰める気さらさらないの丸出しね。
もともと褒めたりしない性格なのよ

ツンデレって呼んで~(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、いやいや、
変な気を遣わなくていいからコメントがラクだわ。

  • 2008/03/18(火) 05:42:22 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

めかぶ  悔しいわ
焦って私の記憶が確かならばピーマンよね?と呟きながら
グラタンもどきを凝視していたら、お腹が鳴ったわ・・・
貴女、料理の鉄人ね。

  • 2008/03/18(火) 08:57:54 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

おからのチーズ焼きの上のめかぶ・・・・
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!と、納得しちゃいましたよ。
バラバラになるんだーって・・・
でも おいしそうですよ~
おからは、売ってるやつ量多すぎで あまりますもんね。
ちょっと やってみたくなりました!

  • 2008/03/18(火) 11:05:08 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

猿股女房 さんへ
そうなのよ、実はメッセージが隠されているの。
なんてね、そんなわけないじゃない。冗談よ。
でも言われてみればそう見えなくもないわよね。
不思議だわ。

  • 2008/03/18(火) 15:42:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
なるほど、「独創的」ね。いい言葉だわ。
今度使わせてもらいましょう。
何だか励ましてくれて嬉しいわ。ありがとう。
でも、自身もやる気も私には無いのよ。
やる気に満ち溢れてる自分が想像できないわ…。
いつも楽な方楽な方へと流れてしまうのよ。

  • 2008/03/18(火) 15:57:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いんこさんへ
ありがとう、品数が多かしら?大食いだから仕方がないわね。
半年前の肉はOKなのね?
我が家の冷凍庫には確か1年半くらい前のふかし芋が
入ってるんだけど、大丈夫かしら?
さすがにちょっと恐くて、冷凍庫を開ける度
見なかった事にしてそっとしておくのよ。

  • 2008/03/18(火) 16:08:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

りんごさんへ
ハマってくれてありがとう。
色々な意味で参考になるのね…きっと。
芸能人の知り合いはいないわよ、誰かしら?
大木ボンド?まあいいわ。
ありがとう、しなない程度に大事にするわ。

  • 2008/03/18(火) 16:39:22 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
ありがとう。そうよね、誰かが食べるわけじゃないし。
…旦那が食べるんだったわ。まあいいわ、味覚異常だし。
じゃあ今度から「ツンデレかぴこさん」って呼ばせてもらうわ。
うそよ。関係無いけど、「シンデレラ」がツンデレだったら
「ツンデレラ」になるのねってふと思ったわ。
ここで気なんか遣う必要ないわよ?
好きに飛ばしてちょうだい。

  • 2008/03/18(火) 16:48:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

カトーナノカドー さんへ
残念ね、相当お腹が空いてたのね。
でも不味いものでお腹が膨れると、損した気分になるのよ。
我が家はいつも損した気分になってるわ。
ありがとう、そう言い張るわ。言うだけならタダだものね。

  • 2008/03/18(火) 17:07:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
ありがとう、一瞬信じてくれたのね?嬉しいわ。
何だか味が足りなくて、これにケチャップをかけて食べたわ…。
「みたくなった」だけにとどめておいてね。きっと後悔するから。

  • 2008/03/18(火) 17:16:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/83-9efa3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなブログ

めっちゃ好きなブログをご紹介♪ 管理人 ajinoyokozunaさんの世界に完全に惹きこまれて 毎日更新を楽しみにしている私です^^ 思わず思い出し...

  • 2008/03/18(火) 20:24:32 |
  • どんぐりだいありー♪

FC2Ad

