ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



理解できない旦那の行動

IMG_1790.jpg

これはほうれん草としめじと卵のニンニク炒めよ。
炒め物が好きなのよ。
楽だから。




昨夜旦那に
「明日は確実に夕飯いらないから」って言われたとき
つい嬉しくて何度も確認したわ。

「そう言えば夕飯いらないのって明日だった?」って。
決して酔っ払っていたからじゃないのよ?


IMG_1787.jpg

そしてこれはサーモンマリネ。
旦那がいないから、サーモンでも食べたいわって思って
買ってきたのに、特売だったからかしら?
期待はずれだったわ。
まるで私の人生みたいにね…。

小さな事で一喜一憂してるわよ。

今夜TVを観ていたらMrオクレが出ていてちょっと嬉しくなったのよ。
この人、まだ頑張ってたのねって。
ちっともファンじゃないけど…。
でも、もう何十年も見かけなかったから、てっきり芸人引退したんだと思ってたわ。
きっとMrオクレを知ってる方って殆どいないんじゃないのかしら。
誰もわからないネタで悪かったわね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
そう言えばタイトルと全く関係ない内容よね。
旦那の行動は常に理解できないんだけど
それに関してはまた改めて書かせてもらっていいかしら?
もう眠いから寝るわね。
もしもタイトルで気になって見に来てくれた方がいたら
悪かったわね。

コメント

吉本の

舞台(新喜劇?)を放送している番組とかでは、ちょくちょくお見かけします。存在感ないようで、結構インパクト強めの芸人さんですよね。関西の人の方が、やっぱりよく知ってるんではないかと思いますね。それでは旦那様のお話、楽しみにしてます。おやすみなさ~い。

  • 2008/03/19(水) 00:04:08 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

存じ上げておりますことよ

Mr オクレさんですよね?ノビタ君がそのまま大人になったような?
知ってるわよ。。。
マイナー芸人だけどまっちゃんとか一時期よくいじってたわよね。

話は変わるけど、オクレの話をしたたらなんだか
オクラが食べたくなったは。
季節はずれもいいとこよね。。。

今夜も寝る前にここに来れてよかったは。

もう一日がんばったら休日ね。
お互いがんばりましょう。

  • 2008/03/19(水) 01:09:33 |
  • URL |
  • ママさん #-
  • [ 編集 ]

最高に面白いっすね。思わず一気読みしますた。
内容のないような私のブログも、こんなにおもしろくなるようにがんばりたいです。
私は料理が嫌です。できないとかできるとかじゃなくて、嫌。こないだはオリジン弁当の惣菜で人をもてなしました。
たまにがんばって作るけど、海外旅行に行くのと同じくらいのエネルギーを使います。

  • 2008/03/19(水) 01:44:41 |
  • URL |
  • khinsu #-
  • [ 編集 ]

昨日は魚、明日はかまぼこ。

関係ないタイトルは得意だわ
でも人にやられると気になって仕方ないの

ホント、アップダウンきついわね
Mrオクレはクラスの子のあだ名だったわ
呼び始めたのは先生だったかしら
今だったら問題になりそうね

ついでに私の行動も常に理解できないんだけど
また改めて書かせてもらっていいかしら?

  • 2008/03/19(水) 05:10:56 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

Mrオクレ、もちろん知ってるわよ!
昔、貧乏~貧乏~♪って歌ってたわよね?
ちょっと!年がバレちゃうわ!

炒め物、私も好きだわ~。
味覇(ウェイパァー)とかXOジャンとか、その辺の調味料も結構使えるわよ~。テクニックなしで、美味しくなるから。

  • 2008/03/19(水) 07:07:54 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

Mrオクレ、見ましたよ~♪
たぶん、同年代!?ajinoyokozunaさんとよー
最近のことは、あまりわかりませんが・・・d(^-^)ネ!

サーモン、残念でしたね。
でも、今日は、ダンナさんご飯いらないんだったら
よしとしないとね。
ダンナさんの行動の話、楽しみにしてますよ~♪

  • 2008/03/19(水) 10:38:44 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

タイトルと何ら関係ない話ウケます~^^
Mrオクレ知ってますよ。昨日旦那は焼酎飲みながらリンカーン見て大笑いしてました。
その横で私は寝ない息子をあやしながら水飲んでましたv-40
この違いは何なの・・。

  • 2008/03/19(水) 11:53:06 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集 ]

Mr オクレさん 私も知っていますよ~~~

初コメでした∴(≧ε≦*)

  • 2008/03/19(水) 13:08:12 |
  • URL |
  • りゃん #8EpmYVmo
  • [ 編集 ]

不味そうですね!

変な口調ですね!

  • 2008/03/19(水) 14:28:39 |
  • URL |
  • ほめ #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
Mrオクレって舞台で活躍してたのね、全然知らなかったわ。
もういなくなったんだと思ってたわ。
久しぶりに見て昔と全く変わってなくてビックリしたわよ。
旦那の行動、書くつもりだったんだけど睡魔に負けたわ。

  • 2008/03/19(水) 15:11:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ママさん へ
そうなの?知らなかったわ。だからまっちゃんの番組に出てたのね。
「のびた君がそのまま大人に」って面白いわね。笑っちゃったわよ。
オクラってうちの旦那が好きなのよ。でもあまり買ったことないわ。
私が苦手だから…。

  • 2008/03/19(水) 15:16:44 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

khinsuさんへ
一気読みしてくれてありがとう。
このブログこそ内容が無いわ…。
私も料理嫌いよ。面倒なのよね。
オリジンでもてなすなんていいじゃない。
私は豆腐ハンバーグがお気に入りなのよ。最近買ってないけど。
確かにエネルギーを使うわよね。
なのに痩せないのは何故かしら?

  • 2008/03/19(水) 15:25:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
タイトルどころか話までよく関係ないところに飛ぶのよ、私。
祖母も母親も話が飛びまくるから、きっと遺伝なのね。
先生が生徒にあだ名つけちゃいけないわよね。
しかもMrオクレ…。
女の子だったらかわいそうだわ。
その理解できない行動って何かしら?
気になるじゃないの。是非書いて欲しいわね。

  • 2008/03/19(水) 15:37:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノさんへ
あったわね、「ひょうきん族」でしょう?
「ラブユー貧乏」とかいう歌よね。懐かしいわ。
あの頃はドリフ派とひょうきん族派にわかれてたわね。
私はひょうきん族派だったわ。
ウェイパー、以前味噌汁に入れてみたわ…。
旦那が全く気付かなかったのよ。
ちょっと使い方間違えたかしら?

  • 2008/03/19(水) 15:48:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
面白かったわね、あの番組。大笑いしたわ。
もしかしたら同年代かもしれないわね?奇遇だわ。
残念なお知らせがあるのよ。
旦那は今夜夕飯いるそうよ…。
期待はずれだったサーモンは旦那に食べさせるわ。
昨日は睡魔に負けて書けなかったわ。
でも大した話じゃないから、期待しないでね。

  • 2008/03/19(水) 15:56:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yukiさんへ
皆さんMrオクレご存知なのね。意外に認知度が高くて驚いたわ。
私もビール(発泡酒だけど)飲みながら大笑いしてたわ。
育児大変ね、お疲れ様。
たまにはご主人にあやしてもらったら?
それともお子さん、ママのがいいのかしら?

  • 2008/03/19(水) 16:04:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

りゃんさんへ
初コメントありがとう。
Mrオクレって有名なのね。もう忘れ去られた存在だと思ってたわ。
普段あまり見かけないと希少価値があるような気になるわよね。

  • 2008/03/19(水) 16:08:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ほめさんへ
期待通り不味かったわよ。
口調が変なのは母親譲りよ。いつの間にかうつってたわ。

  • 2008/03/19(水) 16:18:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/20(木) 18:57:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
愛は無いわ…残念ながら。
うざいなんてことあるわけないわよ。
見に来てくれてありがたいわ。
気が向いたとき、また見に来て欲しいわ。

  • 2008/03/20(木) 21:18:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/84-4ff8ebf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

