ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



チンゲンサイ?

IMG_1791.jpg

ナントカ菜と舞茸と豚肉の炒め物よ。
ナントカチンゲン菜だったかしら?
初めて見たんだけど、安かったから試しに買ってみたわ。
チンゲンサイの味がしたわ。
ってことはチンゲンサイナントカ菜で正しいのかしら?

IMG_1794.jpg

あとはこれ、ホタテの刺身よ。
やっぱり特売品よ。

それと味噌汁とかサラダなんかを食べたわ。



テーブルの上に無造作に置かれてた本があったのよ。
何かしら?って気になって見てみたわ。
IMG_1795.jpg


うちの旦那はB型なのよ。
どうやら自分で気になって買ったみたいね。
私、血液型と性格は関係ないと思ってたのよ。
でもちらっとこの本を読んでみたら
旦那にあてはまるところも多少あったわ。
「B型はネコに嫌われる」ってくだりがあって、
そう言えばうちの旦那、実家のネコに極端に嫌われてたわよねって思い出したわ。
旦那の顔見て隠れるのよ。
決してB型の方が全てそんなわけじゃないんだろうけど、
旦那に関しては妙に納得したわ。


そんな旦那はまだ帰ってこないのよ。
もう、とてつもなく眠いから、
もしも期待して見てくれてたら許してね。昨夜の続きを書けない事を。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

初めまして。
毎回爆笑で、拝見してます。ほんと食べる事って、結構大変ですよね…自慢じゃないですけど、独りのときもそれなりに作ってたんですけど、結婚すると事情が想像以上に大変で、今頃憂鬱な日々です… 
でもajinoyokozunaさんは、カップラーメンを何年も召し上がってないなんて、実はセレブな方なのではないですか?

  • 2008/03/20(木) 00:00:48 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

許す

わたしもB型ですが、何か?・・・・・・ミー吉・・・・私の事嫌ってたのか・・・ハァ・・・・。

  • 2008/03/20(木) 01:10:20 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/20(木) 02:34:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

最近のホタテはカニカマより精密だわ
どうしても本物との違いがわからないのよ
それもかまぼこね、残念だけど・・・

言いがかりで悪かったわ
ネコも恐れる旦那様の奇行、楽しみにしてるわ。
がんばってー(棒読み)

  • 2008/03/20(木) 04:52:59 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

空芯菜っすかねぇ?
あ、いつも楽しみに見ています!
うちの夫(外人)もB型ですが、猫に嫌われてもめげません。
というか、嫌われていることに気がついていません。(汗

  • 2008/03/20(木) 07:18:30 |
  • URL |
  • hiroko #lYkgrHCA
  • [ 編集 ]

この本、今日本屋さんで見かけたら、1位になっていました。
うちの夫も好んで読みそうです。血液型による性格分類が好きなんですよ。「AB型の女は嫌い」だとか。
だったら、なぜ私と結婚した!?ってかんじです。さっぱり理解できません(ーー;)

  • 2008/03/20(木) 18:01:28 |
  • URL |
  • いんこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!おもしろくてついつい見入ってしまいました(笑)
また遊びに来ますね!

  • 2008/03/20(木) 18:11:04 |
  • URL |
  • hasebe #-
  • [ 編集 ]

ホタテ大好きです~( ♡∀♡) ~♥♥♥

それに・・・・B型ですぅ(^。^;)

ajinoyokozunaさんとあうと思うんですけど・・・・

  • 2008/03/20(木) 19:06:18 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

リーさんへ
見に来てくれてありがとう。
料理、独身時代もちゃんと作ってたなんて偉いわね。
ご主人好き嫌いが多いのかしら?
好みが違うとメニューに困るわよね?
私は自分優先だけど。
カップラーメンやインスタントラーメンは
子供の頃さんざん食べたから
わざわざ自分で買ってまで食べたくないだけよ。
しかもラーメン嫌いなのよ。もう一生分食べたからいいわ。

  • 2008/03/20(木) 20:35:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
B型の方がどうのってわけじゃないのよ?
うちの旦那がねこに嫌われてたから勝手に納得
してただけよ?
気にしないでね。でも、ねこって現金よね?

  • 2008/03/20(木) 20:44:33 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
わざわざありがとう。
吹き飛んでくれたなら嬉しいわ。
そちらは新喜劇ってTVでやってるのね、羨ましいわ。

  • 2008/03/20(木) 20:48:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
残念なお知らせがあるのよ。
予想通り、精巧に作られたかまぼこだったのよ。
だまってて悪かったわ。
実家のネコは恐れてるわけじゃないのよ?
ただ単に嫌ってるのよ。
旦那のしつこさを…。
どうして幼い子供みたいに追い回すのかしら?

  • 2008/03/20(木) 20:58:39 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

hiroko さんへ
空芯菜ではなかったわ。
楽しみにしてくれてありがたいわ。
ご主人は外国の方なのね、素敵ね。
でも、ネコに嫌われるのは万国共通なのかしら?
うちの旦那もネコに嫌われてるって気付いてないわよ。

  • 2008/03/20(木) 21:38:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いんこ さんへ
その本って売れてるのね。ちっとも知らなかったわ。
私は血液型で性格がどうのってあまり気にしてないから何型だろうとどうでもいいわ。
旦那も私と結婚したことを理解してないわよ。

  • 2008/03/20(木) 21:48:57 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

hasebeさんへ
ありがとう。わざわざ来てくれて。
気が向いたらまた見に来て欲しいわ。

  • 2008/03/20(木) 21:50:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

saku さんへ
B型はホタテ好きなの?
うちの祖母もB型でホタテが大好きなのよ。
私はそんな祖母が大好きだわ。
合うのかしらね?

  • 2008/03/20(木) 21:55:54 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/85-05b3aeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

