ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



理解できない旦那の行動の続き

IMG_1802.jpg

今夜の夕飯はぐったりキャベツのおひたしと
IMG_1805.jpg

旦那が煮物が食べたいって言うから
煮物を作ったわ。
あとは
IMG_1808.jpg

スーパーで買った特売品の刺身よ。
刺身もぐったりしてたわ。
IMG_1809.jpg

これは旦那が作ったキムチスープよ。
キムチの味がしたわ。
IMG_1811.jpg

それと買ってきた焼き鳥。
よく食うわよね?



そう言えば、理解出来ない旦那の行動を聞いて欲しかったのよ。

うちの旦那ね、デパートとか自分がもてあます場所に一緒に行くと
必ず隙を見て私の髪の毛を1本抜くのよ。
で、それを指にぐるぐる巻いたりして遊んでるの。
何が楽しいのか、意味がわからないのよ。

しかも痛いし、イライラするわ…。
その髪の毛が切れると、残念そうな顔をして
また隙を見て1本引っこ抜くのよ。
昔、それが原因で大喧嘩したことがあるわ。
でも、もう諦めたわ。言っても治らないから。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




コメント

なんで、旦那サマは、自分の髪の毛で遊ばないんでしょうね?(^^;)

めっさ、気になるところです。

うちの旦那の場合、理解できひん行動だらけです!!
ゆうことすら、あきらめました…。

  • 2008/03/20(木) 23:19:23 |
  • URL |
  • おくに #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんばんは!
旦那さんはB型で奥様に写メールを送るのとあだ名をつけるのが好きで奥さんの髪の毛を一本抜いて暇をつぶすのが好きなんですね。
こうして並べてみると、B型のところ以外はやっぱりひたすらajinoyokozunaさんのことを構っていたい訳ですねぇ。
私的にはすっごく納得しちゃいました~。

そういえば私の夫は私のお腹の肉をよくつまんでます、というかつかんでます。(やりかえそうとするとすっごくよけます。なんで?)
自分の妻のデブ加減を確認しているものと思われます。
だけど確認してどうするつもりなんだろ?
(↑理解できない夫の行動)

  • 2008/03/20(木) 23:34:47 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

まっ、やあだ。

ごちそうさま!ほらね、思ったとおり旦那様はajinoyokozuna様にゾッコンLOVEで御座いましょ?髪の毛1本1本まで、愛おしくてしかたないんですわよ、きっと。お料理まで作ってくれるなんて、なんてうらやましい!うらやまし過ぎるのでもう、ふて寝します。おやすみなさい。

  • 2008/03/20(木) 23:56:23 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

やっぱりね、ご主人のエピを聞いてると、ajinoyokozunaさんの事が
本当に可愛くて可愛くて仕方が無いって感じが見て取れるわ~。
かまわれなくなったらおしまいよ?
それはそれで寂しいもんよ、きっとね?
けど、イライラするのもわかるわ。
髪の毛抜かれるなんて、どんだけ私の事が好きなのよ?って話よね?
って違うか?(笑)
刺身のエビが、セクシーな人の足に見えたわ。

  • 2008/03/21(金) 01:00:08 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

気になることが

旦那さまの行動がとてもかわいらしく思えて仕方がありません。
心底惚れてるってこと・・・。
ひとつ気になることが・・・指にくるくるした髪の毛はその後何処へ?

  • 2008/03/21(金) 01:09:08 |
  • URL |
  • やん太 #-
  • [ 編集 ]

お茶目な旦那さん!(表現あってます?)
すんごい愛されてるんですね。
ちょっとうらやまぴぃかも。(嘘)


  • 2008/03/21(金) 01:12:39 |
  • URL |
  • hiroko #lYkgrHCA
  • [ 編集 ]

理解できるわ、呪いの一種よ。
少し間違えてるわね
抜いた髪は指に巻くんじゃなくて
爪でキューってしてくるくるーってするのよ。
今度電話で言っとくわ。

  • 2008/03/21(金) 04:52:09 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

 この記事でわかりますね~~~
ご主人、ajinoyokozunaさんをおもちゃ替わりにして遊ぶのが好きなんですね~。
 もしかして、結婚した大きな理由は「遊ばせてくれるから」だったりして・・・

  • 2008/03/21(金) 08:01:41 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

キムチ

キムチの味がしないキムチスープをのんでみたいですw

いやぁ、おもしろい。こんな主婦をばななを目指そう

  • 2008/03/21(金) 09:57:46 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

私もこのブログを発見していっき読みしてしまいました。
今は私の栄養補給財とかしています。ありがとうございます。

ajinoyokozunaさんは旦那さまに愛されているのだなぁと思います。
わたしなんて、かまわれやしない。。。

  • 2008/03/21(金) 12:59:32 |
  • URL |
  • たかみさと #-
  • [ 編集 ]

ダンナさん、ajinoyokozunaさんのこと
大好きなんですよ!!!
でなきゃ、ついてきませんよ~
理解できます!理解できます!
ajinoyokozunaさんが、お買い物に夢中でかまってくれないから
ちょっと痛い目にあってもらって。。。
で、髪の毛と戯れてらっしゃるんだわ~
納得納得♪

  • 2008/03/21(金) 15:02:03 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

おくにさんへ
自分の髪の毛だと短いからつまらないらしいわ。
長いほうが指に巻きやすいそうよ。
そんなことして何が楽しいのかしらね?
理解できない行動だらけのご主人、ちょっと気になるわ。

  • 2008/03/21(金) 15:50:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yuriaokaさんへ
構っていたい様には見えないわ。
髪の毛を抜くのも、自分が暇つぶしに妙な遊びをしたいから
じゃないかしら?
お腹の肉つまみ、うちもたまにやられるわ。
やり返そうとすると逃げるのよね。私のお腹の肉をつまんで
「ハッピーミート」って言われたときは相当頭にきたわよ。
本当、いちいち贅肉チェックするのやめてもらいたいわよね。

  • 2008/03/21(金) 16:09:39 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
ちっともゾッコンLOVEじゃないわよ。
髪の毛は長ければ誰のでもいいのよ、きっと。
私に作ってくれたわけじゃなくて、自分が食べたかったから
朝作ってただけよ。
単なる朝の残り物よ。

  • 2008/03/21(金) 16:13:27 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ボーノ さんへ
かわいがられてるなら、ホワイトデーにせんべいの一つでも
貰いたいもんだわ。
お返し何にも貰ってないわよ。ムカつくわ!
来年はチョコレートなんてあげないわよ。
エビ、言われてみれば足みたいに見えるわね。
何も考えずに食べてたわ。

  • 2008/03/21(金) 16:24:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

やん太さんへ
さっきもコメント欄に書いたけど、惚れてるならバレンタインの
お返しぐらい欲しいわ。惚れて無くてもいいから。
指に巻いた髪の毛はね、切れるまで大事にとっておいてるわ。
バカよね。
しかも汚いから捨てようとすると怒るのよ。意味がわからないわ。

  • 2008/03/21(金) 16:29:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
結論から申し上げますと貴女は
『主婦の鏡』或は『究極の女性』
気張らず無理せず賢いお買い物に
賢いお料理に
賢い発想の日々。

出来る男は
こういう女性を離しません。

  • 2008/03/21(金) 17:51:48 |
  • URL |
  • ウルフのスナフ #lwizig3Y
  • [ 編集 ]

ほんと~

お久しぶりです。もう忘れてますよね(笑)

本当に旦那さんに愛されてますよ~。ほほえましい限りです☆

あたしも結婚したらそんな、ほんわか夫婦になりたいです☆

  • 2008/03/21(金) 19:01:52 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

hirokoさんへ
お茶目ってかわいらしい言葉ね。
うちの旦那には不釣合いだわ。
最後の(嘘)で救われたわ。良かったわ。

  • 2008/03/21(金) 21:41:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
回りくどいのろいなのね。
私なら直接的な嫌がらせを好むけど。
爪でくるくるするの、私も昔やったわよ。
言ってやってよ、電話番号教えるから。
090の…ってメールじゃないんだからここで書いちゃ
まずいわよね。

  • 2008/03/21(金) 21:53:19 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ケイさんへ
そうだったのかしら?いいおちょくり相手を見つけた
のが結婚の理由だったのかしらね?
そう考えると失敗したのかしら。
まあ、私なんて選択の余地も無かったんだけどね。

  • 2008/03/21(金) 22:04:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ばななさんへ
キムチの味がしないキムチスープ、
私の腕なら作れるわ。
そんなこと自慢しても仕方ないけど…。
目指す方向を間違ってるわ。
もちろん笑いのネタだろうけど。

  • 2008/03/21(金) 22:10:22 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

たかみさとさんへ
一気読みしてくれてありがたいわ。
こちらこそお礼を言いたいわよ。
私もかまわれやしないわよ?からかわれるけどね。

  • 2008/03/21(金) 22:21:05 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
違うのよ。うちの旦那は髪の毛マニアなのよ
きっと。
気持ち悪いわよね。
試みに旦那に、
お店で出された料理に髪の毛が入ってたらどうする?
って聞いたら「よけて食う」って言ってたわ。
でも髪の毛と戯れるのはどうやら好きらしいわ…。

  • 2008/03/21(金) 22:48:54 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ウルフのスナフ さんへ
そんな素敵なコメント場違いだわ。
でも、ここに来てくださる方に共通して
心優しいわね。
うちの旦那に、三段腹でも捨てられないかしら?

  • 2008/03/21(金) 23:59:31 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ななさんへ
またコメントくれたなんてありがたいわ。
愛されてるなら
もっと幸せな家庭を築いてると思うわ。
暑苦しい旦那は勘弁だわ。
でもそれも人生よね。
って書いてる途中旦那がおならをして
どうしようもなく臭くて
怒りが沸点なのよ。

  • 2008/03/22(土) 00:13:13 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/86-8f1ff078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

