ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



期待はずれの金曜日

IMG_1816.jpg

これは大根とホタテ缶のサラダよ。
ホタテ缶、頂いたのよ。
自分では買わないわ。
IMG_1818.jpg

そしてこのナゾの料理はね、
もやしとキャベツと韮と紀文の豆腐ソーメンの焼きソバ風よ。

味もナゾだったわ…。
旦那も無言よ。まだ残ってるのに、どうすればいいのかしら?


そう言えばコメント下さった方にコメント返信をしてて思い出したのよ。
うちの旦那、ホワイトデーにお返しをくれなかったわ。
夕方、思い出しムカつきをして「お返しは?」ってメールをしてみたのよ。
そしたらね、「バレンタインのお返し?何で返すの?」ってメールが帰ってきて
どうしてくれようって思ったわ…。

でも、メールした甲斐があったみたいよ。
何だかよく分からないけど、おみやげを買ってきたわ。

IMG_1820.jpg

私の好きじゃないチョコレートだけどね。
これ、高いらしいわ。一個頂いたの。
味は普通にチョコレートだったわ。
どうやらただ単に旦那が食べたかっただけらしいわ。
「ホワイトデーって何だ?」って余裕な顔して
吐き捨てられたとき
むしろこっちが教えて欲しいと思ったのよ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
私の好物を把握してない旦那はヤバいわよ。
ホワイトデーに練り製品のひとつでも欲しいもんだわ。

コメント

じゃじゃじゃ、、、ジャンポールエバン@@@

こんばんは。今日も一日の締めくくりに寄ってみたは。
相変わらずナイスなブログだは。
ジャンポールエバンといえばチョコの横綱ってとこかしら。
伊勢丹の売り場でもひときわセレブ感漂ってる。
売り場自体が冷蔵庫のような空間になってるの。
そう。すべてはチョコのため。
なんか「きり○ポ」とかで喜んでる旦那さんが
シロガネーゼマダムの中に混じってチョコを選んでる姿を
考えたら楽しくなってきたは。
何はともあれ一粒一粒堪能してくださいね。
それではまた。

  • 2008/03/22(土) 00:54:25 |
  • URL |
  • ママさん #-
  • [ 編集 ]

ジャンポールエヴァンのチョコレート、高級ですよ~!  
ボンボンショコラ1粒で、板チョコ2、3枚はかえます。 

ajinoyokozunaさんは、練り製品がお好きとの事ですが、この前見た目が、かににそっくりの練り物を食べました。驚きました。売り場が広めの生協で買いました。半額赤札だったので…ダンナは最初、本物だと思ったみたいですが、心苦しくなり、ネタはばらしました。ajinoyokozunaさんもよろしかったら、召しあがってみて下さい。

  • 2008/03/22(土) 01:30:51 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

いいな~

あたしも娘もホワイトデーは無視(スルー)だったわ。娘は怒ってもう誕生日何もあげへん!って言ってたわ。ほんとに呆れた夫とはうちの夫の事よ・・・。“ジャンポール・エバン”・・なんとなく、私には一生関係なさそうな気がするわ・・・。どうやら、今日もフテ寝の日々かー。ちなみにホワイトデーに練り製品を所望する女ってどうなの・・・?“紀文”とか“カネテツ”さんに聞いてみたいわ。バレンタインならありそうな気もするけどね・・・。ああ、また口調が似てきたわ~。

  • 2008/03/22(土) 03:03:58 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

(ノ∀ヽ)イナイイナーイ

ヽ( ・∀・)ノ バー
ちょっと妙な登場の仕方してみたわ
機嫌悪いところをさらにイライラさせるのは趣味みたいなもので。

ウチは福袋だったの
正月以外にそんなもの売ってるとは思わなかったわ
中身もつまらなかったけどね
ネタにはなったわ、ウチに素敵なものは必要ないのよ。

友達にもそんな人が多いわ
誕生日にトイレットペーパーとか、わさび塗ったクッキーとか送られてくるのよ。

やりすぎよね。 il||li _| ̄|○ il||li

  • 2008/03/22(土) 04:52:23 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ホワイトデー、ネタですね。
ふふふっ。
私の彼はVDにチョコ&ネクタイを
私にリクエストしておいて(上から目線)
3/16ホワイトデーに
私は普通なクッキー詰め合わせのみをお返しに頂きました。
これってどうよ??的な展開だと思いませんか?
今、リアルに彼を捨てちまおうか、、まだ手を離さないでおくべきか、、
微妙に考えていますのでありまする。
ajinoyokozuna先輩(勝手に呼んでるし)いかがなもんでしょう?

  • 2008/03/22(土) 08:26:55 |
  • URL |
  • 専業主婦希望 #-
  • [ 編集 ]

ええ この2.3日楽しませてもらってるわ 川柳なみね。
口調も真似したわ でも無理ね わたしバアバだし もう限界。

さて こういう男もいるって知ったら 驚くかしら?
40年近い間 誕生日 バレンタイン他 心を込めた食事を作りプレゼントもしたわ 夫という名の人に。 まぁこれはそろそろ新調しなくては と思う実用品 セーターとかなんだけど。
近年 リタイアし暇もあるし 旅が大好き。 で 3週間イタリアに滞在したわ でも大荷物での移動はキライ もう年寄りだしね。では真ん中辺りにと ちいさな町のリーズナブルで地下のレストランが地元の人でいつも満員というホテルを予約したわ その町から あちらこちらに小旅行できるしね。 ちなみに これらの手配などみんな わたしよ 夫はズボラなの。

あちらである日ふと気づいたわ 明日が夫の生まれた日だと。
私はサプライズパーティをかんがえたの よせばいいのにね。
顔なじみになっているマダムに書いたりジェスチャーしたりで伝えたわ 
マダムは英語はOKしかわからない人 わたしはイエス ノー プリーズ 写真をうつしていいですか 撮していただけますか が言える位の人 伝わってるか心配だった。 でも マスターのクラリネットのハッピーバースデイの曲と小さなケーキをもったマダムの登場に50人位のお客さんがのってくれて拍手ではじまったそれは大成功 我が家の歴史に残るできごとよ マスターの血で汚れたコック服もご愛敬だったわ。

帰国し一週間 私の誕生日 夫からは外ご飯するか?の言葉もなく 普通のおかずで夕食。 あっそうだおめでとう と自分のお酒で一人カンパイらしき事をしてたわ (晩酌は私いたしませんし)
それから2年 なーんにもしてあげてないわ 復習よ。
そしたら この前の誕生日 ブログにのせてたわ 
~この俺に暖かいのは便座だけ~ と。

お若い皆様ご教授下さい。 そろそろ別れた方が いいかしら?

パソコン初心なの お目汚し ゆるしてね。


  • 2008/03/22(土) 08:57:46 |
  • URL |
  • mich #-
  • [ 編集 ]

ホワイトデー

バナナの彼氏なんて、
バナナがバレンタインデーにチョコをあげなかったのに、
ホワイトデーにプレゼントをくれましたわ。

そんな彼氏、今はもう、バナナのお隣にはいませんが・・・w 

  • 2008/03/22(土) 09:03:21 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。あぷぼんと申します。2、3日前ブログ村を
ぶらぶらしてたら辿り着きました。
私と同じような料理のセンス、ちょっと勇気付けられました。
あまりに面白いので毎日お邪魔したいのですが
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ポチ、して帰ります!

  • 2008/03/22(土) 09:12:09 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

少しお久しぶりです

バレンタインは会社でチョコをばらまきましたが

(男子40人に女子は私のみ)
直属の上司と営業のバカ共からはお返しなし

身内ならお返し無くてもまだ許せるかもだけど

会社の連中なんて許せませんorz

  • 2008/03/22(土) 09:33:28 |
  • URL |
  • めぐこ #-
  • [ 編集 ]

ホタテと大根のサラダ!
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
おつまみにもよさそうですねっ

ホワイトデー・・・・
無縁でした。
ダンナにあげてませんからね~
来年は、ねりものを指定なさってね♪
そしたら、買ってきて下さると思いますよ~

  • 2008/03/22(土) 09:35:17 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

今 読み返したら 復習ってあって 恥。復讐だわね ボケたわ で名前も変えたわ。

  • 2008/03/22(土) 20:18:47 |
  • URL |
  • mich バアバ #-
  • [ 編集 ]

ホタテと大根とソーメンと韮。
手に入らないものばかり~~。おいしそうです。
韮など売ってないので栽培してる方いらっしゃいますけど、
私はズボラ主婦なのでとうてい無理。放置プレーしかできません。

こちらでは男の人がバレンタインにプレゼントをくれます。
夫はディナーをご馳走してくれましたが、
私はホワイトデーの存在にたった今気がつきました。
このままそっとしておきましょう。。こっちも放置です。

  • 2008/03/22(土) 21:25:43 |
  • URL |
  • hiroko #lYkgrHCA
  • [ 編集 ]

うちのダンナも困ったもので

うちのダンナは体重が98キロ(身長180cm)のデブなんですが、デブに買物を頼むとなんでもビッグサイズを買ってきやがります。
今日もコンビニに行くというので「プリン買ってきて」と言ったら、超BIGというのを買ってきました。普通でいい、普通で・・・。
これだから0.1トンは困るわ。昼、お弁当を食べるときに、味噌汁代わりにカップラーメンを必ず食べてるんです。しかも、これまたビッグサイズで。成人病保険、入っとこうかしら。元がとれそうだわ。

  • 2008/03/23(日) 23:21:10 |
  • URL |
  • すずきっくす #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/24(月) 12:31:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

うちの旦那はホワイトデーにお花買ってきてくれました!結婚前に花束貰ってめっちゃ喜んで見せたから何かイベントあるごとにお花なんですよね。いまさら花 好きやない ともゆえず。困った困った

  • 2008/03/24(月) 12:58:31 |
  • URL |
  • ringo.ringo #-
  • [ 編集 ]

ママさんへ
このチョコそんなに有名なの?
ちっとも知らなかったわ…。
完全に取り残されてるわ、私。
1粒しか食べてないわ。あとは旦那の腹の中に
収まったわよ。

  • 2008/03/24(月) 13:46:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

リーさんへ
このチョコ、みなさんご存知なのね。
有名だって知らなかったわ。
見た目がカニそっくりのねり製品って、
以前記事に書いたあれかしら?名前が思い出せないけど。
カニ酢がついていたら間違いないわね。

  • 2008/03/24(月) 13:53:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちーさんへ
無視されたらそりゃあムカつくわよね?
誕生日プレゼントは必要ないと思うわ。
私も、ジャン何とかってチョコは一生縁が無くても困らないわよ。
むしろ練り製品がこの世から消えたら困るわ…。
紀文さん、是非ホワイトデー商戦に参戦していただきたいわ。

  • 2008/03/24(月) 13:57:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
その登場の仕方いいわね。
今度真似して書いてみるわ。覚えてたら。
最近物忘れが激しいのよ。言ったそばからすぐ忘れるわ。
福袋ならまだしも、誕生日にトイレットペーパーや
わさび塗ったクッキーは嫌だわ。
私だったら着払いで送り返すわよ。

  • 2008/03/24(月) 14:02:44 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

専業主婦希望さんへ
ネクタイまで渡してクッキーだけ?
それは釣った魚にエサをやらないタイプね。
うちの旦那と一緒だわ。
悪い事は言わないわ、こうなりたくなかったら
次を探した方がいいわよ。
私ももっと早く気付いていればよかったわ…。

  • 2008/03/24(月) 14:07:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

michさんへ
そんな素敵な誕生日祝いをしてあげてその仕打ちは何かしら?
ひどいわね。せめてケーキのひとつでも買ってくるべきよね。
その復讐じゃまだ生ぬるいわ。
ご主人を置いてお友達と旅行にでも行った方がいいわよ。
暫く一人にしておけば、妻のありがたみがわかると思うのよ。
別れないで様子を見ていた方が得策だわ。

  • 2008/03/24(月) 14:19:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ばななさんへ
そんなマメな彼氏、振ってしまったのね。
勿体無いわ…。

  • 2008/03/24(月) 14:26:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あぷぼんさんへ
私と同じ料理のセンスなの?
お料理嫌いだったら更に同じで嬉しいわ。
リンクはお知らせいただかなくても大丈夫よ。
どうせこんなブログだしね。

  • 2008/03/24(月) 14:29:59 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めぐこさんへ
40人にあげたの?だとしたら大変じゃない。
来年からは虚礼廃止とか言って、
あげるのやめてしまった方がいいわよ。
お返しもくれないのに、あげる必要全く無いわ。

  • 2008/03/24(月) 14:35:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

mich バアバ さんへ
気にしなくても大丈夫よ。私なんてしょっちゅうだから。

  • 2008/03/24(月) 14:42:26 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
ホタテと大根のサラダってビールに合うわよね。
うちも来年はあげないわ。
無駄な出費だから。でも練り製品は要求するわ。
笹かまの色んな種類のやつが食べたいのよ。

  • 2008/03/24(月) 14:47:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

hiroko さんへ
日本の食品はやっぱり海外では入手困難なものもあるのね。
私も家庭菜園なんて面倒くさいこと無理だわ。
そう言えば海外ではバレンタインデーに男性がプレゼントを
くれるのよね?
嬉しいわよね。でも、ホワイトデーは女性がお返しするのね。
知らなかったわ。どうせなら両方男性からくれればいいのにね。

  • 2008/03/24(月) 14:53:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

すずきっくすさんへ
味噌汁代わりにカップラーメンを食べるなんて、すごいわね。
プリンに超BIGサイズがあるなんて知らなかったわ。
成人病保険、お互い入っておいた方がよさそうね。
うちの旦那も元が取れそうだわ。

  • 2008/03/24(月) 15:00:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ringo.ringo さんへ
優しいご主人じゃない。羨ましいわよ。
お花好きじゃないのね。
「花より団子が食べたいわ」って言ってみたら。
団子も好きじゃなかったら困るけど。

  • 2008/03/24(月) 15:03:16 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!リンク許可ありがとうございました。
嬉しくてブログでこちらを載せました!ので、失礼ながらトラバにて申告をします!

  • 2008/03/24(月) 17:58:03 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

高級チョコの後方がなぜか新聞紙なのが笑えますね。
もしやチューヤンの唾つきの新聞紙では??

  • 2008/03/24(月) 19:41:12 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

あぷぼん さんへ
わざわざ申告して下さってありがとう。
こんなブログなのに悪いじゃないの、気を遣わせて。

  • 2008/03/24(月) 21:17:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

猿股女房さんへ
鋭いわね、そうよ。帰り損ねたチューヤンの新聞紙よ。
唾液が付いてたら怖いわね。
指摘されて気付いたわ。

  • 2008/03/24(月) 21:21:05 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/87-efb65c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増えちゃいました

~第6回「ぶ」選手権にアップルエントリー中です!~         ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/apbn562/35314991.html  ☆ぶさかわネコちゃん、もうすぐ揃い踏み!! ************************************** 世...

  • 2008/03/24(月) 17:43:49 |
  • あぷぼんばー!

FC2Ad

