ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


旦那の作った味噌汁

今朝、寝坊したのよ。
旦那が味噌汁を作ってたわ。
珍しく気が利くじゃないのって感心して食べたら、
ピーマンが入ってたわ…。
私以上にありえない料理を作ってくれるわね。
写真撮っとけばよかったわ。
でも、意外に食べられたのが驚きよ。
普段料理をしない旦那に負けたわ…。


IMG_1872.jpg


敗北した主婦は
料理を作る気力が失せたわ。
凄く作りたくなかったわよ。
嫌々作った今夜の夕飯よ。

ただでさえ毎日夕方になると機嫌が悪くなるのに…。
益々ブルーな気分よ…。
これ、ホタテやブロッコリーのニンニク炒めよ。
またしても旦那のバーボンをこっそり入れたわ。

IMG_1877.jpg

そのバーボンっていうのはこれなの。
勝手に使ったのがばれたら怒られるから、黙ってたわ。

IMG_1874.jpg

これはパプリカとツナとプチトマトとコーンのサラダ。
これにはバーボンは入れてないわよ?
IMG_1876.jpg

あとはトマトスープを食べたわ。

今日ガソリンを入れに行ったのよ。
4月になったらガソリンが安くなるってテレビで観たから
2千円分だけ取りあえず入れておけばいいわよって
旦那に言ったの。
そうしたら旦那、
「そういうのいちいち真に受けてるんだ」って
ニヤニヤしながら言ったわ。

ムカついたわ。
何か文句あるの?って言ってやったわよ。
そしたら旦那は益々嬉しそうに
「下らないことでいちいちムキなるよな」
って上機嫌だったわ。
家計を預かる主婦としては
深刻な問題なのよ。
だったら車なんか使わず歩けば一番いいんだろうけどね。


更新して無かったのにコメントくれてありがとう。
パソコン開いてなかったのよ。
こんなブログでも、楽しみにして下さってる方がいるのね。

相変らずコメントお返ししなくて申し訳ないけど、
ありがたく読ませてもらってるのよ。
おかげでブログ、続けられてるわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

昼に旦那と回転寿司に行ったのよ。
私が取った皿に当然の様に旦那の箸がのびるのよ。
今までそれが当たり前だと思ってたけど、
ふと気付いてムカついたわ。
スポンサーサイト

コメント

相変わらず愉快だゎッо
旦那サンの作るお料理も奇抜なのねwww
でも意外に食べられたッテ事は
きっと旦那サンも料理のセンスがいいんだねо
素晴らしい夫婦だゎッ★
華代も早く
旦那さんに手料理を作らせてみたいもんだゎッо
まだ旦那じゃないヶドwww

  • 2008/03/30(日) 23:23:49 |
  • URL |
  • 華代 #-
  • [ 編集 ]

ホタテやブロッコリーのニンニク炒め、バーボンを入れることによって
魚介の臭みがとれそうだし、風味も出そうですね。
うちにあるのはジョニ赤だけど、明日、やってみようかな^^
旦那様、味噌汁作られるなんて、なんてやさしくてすてきなのーー!
って羨ましがったそばから、ajinoyokozunaさんへの記事の言動に、なぜかちょっとむかついてしまいました^^;
^^;あっトマトスープも美味しそう!やってみよーっと、。

  • 2008/03/30(日) 23:35:43 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

嫌々作られた昨夜のメニューにしては、豪華版じゃないですか!
美味しそう。ご主人満足ね。

久しぶりにお邪魔しました♪
良かった(・∀・)続けていてくれて♪
バーボンの隠し味の炒め物は美味しいでしょうね~(´艸`o)゚.+:
海老や帆立も入って海鮮炒め風で豪華ですよ~
そうそう、味噌汁って意外なモノ入れても美味しいですよね♪
ピーマン、タマネギは全然OKだし、昔キュウリの入った味噌汁も飲んだことあります!
ビックリしたけど案外アリかもと思いましたよ(笑)

  • 2008/03/31(月) 02:32:06 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

4月になったらガソリンが安くなるのね....〆(・ω・。)

知らなかったわ。 Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!?
ちょっと真に受けてみるわ。

ありがとう。

今日は急ぐわ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=゚+。:.゚( ┌; ´益)┘★゚ ヨイショっヨイショっ

  • 2008/03/31(月) 04:53:46 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ダンナさん、ajinoyokozunaさんのこと
起こさずに、お味噌汁を作ってはったんですね。
うちじゃ、絶対ありえないわ~
朝から、お味噌汁なんて~
これから 味噌汁担当になってくれたらいいのにね♪

ずっと思ってたんですけど・・・
いやいやのわりに 毎晩品数多いですよ~(*nωn)フフ
って、うちが少なすぎるのかしら???

  • 2008/03/31(月) 07:05:34 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
毎日遊びにきて癒されている私です。
だって、料理がヘタと旦那にいじめられ、ajiさんのこのブログを
読んで「フツーの主婦の基準ってこれぐらいよね、私と同じ、同じ♪」と
励まされているからです。
しかし今日の記事はなんですか!?
しゃれたレストラン並みではないですか!
わたしもこんどマズイといわれたら昨日旦那が楽しみに買ってきた
スコッチをじゃぶじゃぶ使ってあげようとおもいます。

  • 2008/03/31(月) 09:13:03 |
  • URL |
  • あぷぼん #VSY0J1g6
  • [ 編集 ]

ピーマン

そっか。
今度味噌汁にいれてみよう。

ばななは、過去に味噌汁にばななを入れて失敗したことがあります

  • 2008/03/31(月) 21:25:05 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

バーボンの写真が 腕に刻まれたタトゥに見えました・・

ピーマンの味噌汁!なんて斬新な!
明日試してみますね★

  • 2008/03/31(月) 22:53:58 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

初めまして~!ブログ始めたばかりなんですけどお邪魔させていただきました^^
何かすごくほほえましく思いました。いいな~・・ピーマンのお味噌汁ですか・・・試してみたいですね。ブロッコリーの味噌汁はやりますけど。
又お邪魔させてくださいね~!

  • 2008/04/01(火) 11:37:13 |
  • URL |
  • にゃんこの小さなつぶやき #-
  • [ 編集 ]

はじめましてo

いつも楽しみに読ませて頂いてマス。┌○"ペコッ

味噌汁にピーマンという斬新さに驚きましたw
おいちゃんは、昔…トマトと牛乳をミキサーにかけて飲んでみた
コトが・・・(汗
若気の至りというか、チャレンジャーなのデスw (._・)ノ コケ

  • 2008/04/01(火) 14:47:13 |
  • URL |
  • おいちゃん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆あまりに面白すぎて笑ってしまいました~
思わずコメントです…
これからもお邪魔させていただきます!

  • 2008/04/04(金) 21:53:13 |
  • URL |
  • あや #-
  • [ 編集 ]

>家計を預かる主婦としては
>深刻な問題なのよ。

わかる気がします。私は主婦じゃないけれど。

あと、『味噌汁にピーマン』で私の祖母を思い出しました。
ちょっと、センチメンタル……。

  • 2012/11/08(木) 02:25:05 |
  • URL |
  • あるちうる #XmVp7pSo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/92-f276a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

