ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


ドンウォリー

IMG_1879.jpg

今夜の夕飯は、何だか麻婆豆腐みたいなものを作ったわ、適当に思いつきで。
不味かったわ…。
旦那に多めに残しておくわ。きっと味なんてお構いなしだろうから。

あとは昨夜の残りのスープやキムチ納豆を食べたのよ。


話は全然変わるけど
昔10年くらい前の月9ドラマでマッチが主演してたわよね。
途中まで観てたわよ。
題名が「ドンウォリー」だったわ。

内容はむしろ「ドンウォリー」じゃなかったけど…。
ときどきそれを思い出して、旦那にそんなドラマがあったって教えてあげるのよ。
毎回私が「ドンウォリー」って題名を話題に出す度に、
「またそれか?」って言いたげに嫌な顔をするわ。
旦那のガンダム話より、よっぽど面白い話だと思うけど?



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント下さってありがとう。
このブログって、コメント欄の方がメインなんじゃないかしら?ってくらい
コメントが面白いわ。
味噌汁にバナナは、さすがにどうなのかしら?

スポンサーサイト

コメント

小学生のときはじめて買ったレコードがマッチの「ふられてバンザイ」でした。でもこのドラマは記憶にありません。。
ajinoyokozunaさんはマッチファンなんですか?!

  • 2008/04/01(火) 01:16:02 |
  • URL |
  • hiroko #lYkgrHCA
  • [ 編集 ]

はじめまして!
料理ブログを徘徊しててこちらに辿り着きました
なんとも自虐的且つリアルでボキャブラリ溢れるajiさんのブログ
笑い死にするかと思いました
わかる!わかる!と共感するところばかりです
これからも時々寄らせていただきますね(^-^)

  • 2008/04/01(火) 02:41:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>コメント欄の方がメインなんじゃないかしら

同じ疑問を抱いたことがあるのよ。
翌日行動に移したわ。
記事なし、タイトル 『 どんなコメ欄になるかのテスト 』 ・・・

やめたほうがいいわ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ただのサボりじゃないかー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: が殺到したのよ。
真剣だったのにね。 (゜-Å) ← 嘘つけっ

あ、味噌汁にバナナ、入れない派。( ̄д ̄)v

  • 2008/04/01(火) 04:26:26 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

多分同じ世代じゃないかと思うけど、近藤マッチの そのドラマは知りませんでした・・・当時 トシちゃん派マッチ派に分かれてましたね~
クラスの女子ほぼ全員が缶ペン(黒の缶ペンの中央にアイドル写真)を持ってる中、私一人だけが エマニエル坊やの缶ペンでした。 

結果的に息が長いのは よっちゃんでしたね。

  • 2008/04/01(火) 06:27:48 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

影響されて、昨日はホタテを肴にしました。
今夜は肉豆腐にします。

私の母は「教師びんびん物語」のトシちゃんに ほ・の・じ でした。
にしても、心揺さぶる題名ばかりですね(苦笑)

  • 2008/04/01(火) 09:38:13 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

マッチ、最近またでてましたよね~
相変わらず、かっこよかったー( ♡∀♡) ~♥♥♥
それに比べて、トシちゃん、でてきませんね・・・
昔は、トシちゃんのほうがすきだったわ~

『ドンウォリー』は、知りませんね。。。
『ガンダム』もあんまりよくわかりませんが、
「アムロ行きまーす!」ってやつですよね?
お笑いで、知った次第です(^▽^;)

  • 2008/04/01(火) 10:25:14 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

ドンウォリーの話を何かのたびに言ってしまうときき、
わたしにも似たような話が・・・

『代打教師 秋葉、真剣です!』ってご存知かしら?

吉田栄作が1991年にやった映画らしいの。(記憶があやふやだったから調べたわ)

私は ”真剣”な話をするとき、いつも付け加えて

『代打教師 秋葉、真剣です!』と言ってしまうの。
そのとき、やはり旦那は『やっぱりまた言った・・・』という顔をするのよ。

はじめてのコメントがこんなんでいいのかしら?
いつも楽しく読ませてもらってます。口調をマネてみたわ。

  • 2008/04/01(火) 12:38:46 |
  • URL |
  • はる #-
  • [ 編集 ]

hirokoさんへ
「ふられてバンザイ」は記憶にないわ。
「ギンギラギンにさりげなく」なら覚えてるけど。
ごめんなさい、ファンじゃないわ。

お名前のない方へ
こんなブログ発見してくれてありがとう。
よかったらまた来てよ。続いてたらの話だけど。

かぴこさんへ
そんな実験的記事を書いたことがあるのね。
私も試してみたいわ。
そのときは絶対誰もコメントしないでね。
頼まなくてもしないだろうけど。

猿股女房さんへ
エマニエル坊や、大人になっても坊やのままだった
わよね。
「あの人は今」みたいな番組で観て驚いたわ。

カトーナノカドー さんへ
「教師びんびん物語」!そんなドラマもあったわね。
懐かしいわ。あまり観てなかったけど。
観月ありさが出てたわよね?

saku さんへ
マッチは人命救助をしたことがあるらしいわね。
ナイスガイだわ。

はるさんへ
「代打教師」、昔雑誌で見かけたわ。
観てないけど。
「真剣です!」ってところがミソなのね、面白いわね。

MOCOさんへ
「ドンウォリー」をご存知なんて驚いたわ。
確か途中で打ち切りになったのよね。
マッチはスノボで怪我をした江口洋介の代役だったのよ。
しゃべり過ぎたわ。良ければまた遊びに来て欲しいわね。

  • 2008/04/01(火) 21:57:54 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/93-e260d7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

