ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


エイプリルフール

IMG_1882.jpg

今夜は旦那が「夕飯いるかいらないかわからないデー」だから
ってわけじゃないけど
つみれ汁を作ったわ。
珍しく手が込んでるでしょう?
大変だったわよ。





嘘よ?
折角エイプリルフールだからホラを吹いてみたわ。


私がそんな面倒くさい料理作るわけないじゃないの?
[いわしのつみれ缶]っていうのが売ってたから
それを温めてネギを入れただけよ。



ビックリしたわ!
あまりの不味さに。

何だか生臭くてボソボソしてるのよ。

ねこの餌みたいな味がしたわ。
そんなもの食べたことないけどね。
でもドッグフードなら食べたことあるわよ。
子供の頃、どんな味がするのか気になって。

話が逸れたけど、このつみれ汁
旦那が夕飯いるって言ったら
何食わぬ顔で出すことにするわ。
もしかしたら、新婚時代に私が作った「納豆やきそば」以来の衝撃を
受けるかもしれないわね。
そう思うと心躍るわ。
早く帰ってこないかしら?

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント下さった方々、ありがとう。
前の記事以外のところにコメント下さった方々
返信できないのが申しわけないけど、
これに懲りずにまた妙な料理を見に来てくれたらありがたいわ。
スポンサーサイト

コメント

ひゃー(´∀`)

うっかり騙されちゃいましたよ。つみれ汁。犬のエサについては触れません。久しぶりに心踊ってますね(=^▽^=)私も心踊ります。

  • 2008/04/01(火) 23:10:25 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

なかなかのワルね

さすがajinoyokozunaさんだけあるわ。タダでは転ばないわね。私もさっそく見習いたいわ。見習う所を完全に見失ってるような気がしないでもないけど・・・。でもいいのよ、ソレが“ajiフリーク”と言うものよ。

  • 2008/04/02(水) 00:31:42 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

納豆焼きそば キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか・・ 腐ってるみたいじゃないかしら・・・
いやいや、 ” ajiクオリティ ” とも言うものよ。

エイプリルフール、満喫したわ。
私は昨日、死んだことになってたのよ。
誰も気づかなかったらどうしようかと思ったわ。

記事真っ白で驚くのは早いわ。
『 しりとりお願いします 』 もやったのよ?
有り得ないぐらいコメント続いてたわ。
” かぴクオリティ ” よ。(意味不明・・)

  • 2008/04/02(水) 05:03:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

April fool

コメンターさんも完全にajiフリークだわ。
私もフリークになりつつあるわ。
おもろいわ。明日が楽しみ。

いわしのつみれ缶なんてものあるんですね。探してみよう。
例のカニカマは近所のスーパーでみかけたので購入予定です^^。
ダンナ様つみれ食べてどんな反応でしょうか・・?
楽しみで私も心踊りそう・・。

  • 2008/04/02(水) 08:06:39 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集 ]

どうでした?どうでした?
ダンナさん、つみれ汁お食べになったのかしら?
心躍ることなんて、最近ないですね・・・・

  • 2008/04/02(水) 09:38:25 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

 私も食べたこと無いけどって経験あります、
初めて 鍛高譚の緑茶割り を飲んだとき「バスマジックリンの味!」って思いました。
でもしばらくその味にハマりました。
 ドンウォリー江口洋介さんの降板で思い出しました☆
もう10年も経つのですね…

  • 2008/04/02(水) 10:25:58 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

エイプリルフール

過去にエイプリルフールに嘘をついて
彼氏に怒られたことがあって以来
エイプリルフールがきらいでたまりません。しくしく

だれだよ、こんな日考えたのわ!w

  • 2008/04/02(水) 15:37:26 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

ぽんぽんさんへ
騙されてくれてありがとう。
心躍る出来事なんて、この年になると滅多にないわ。

ちーさんへ
見習うところ、確かに間違ってるわ。
見習うところなんて何もないけど。

かぴこさんへ
死んだことになってたで思い出したわ。
昔妹を驚かせようと死んだフリをしたけど、
全く見向きもされなかったわよ。
しりとりお願いって楽しそうね。
私も今度やってみたいわ。

eikoさんへ
関係ないけどフリークってフレークみたいね。
鮭フレークって実家の冷蔵庫によくあったわ。

yukiさんへ
つみれ缶、探さない方が身のためよ。
間違いなく後悔するから。

saku さんへ
私も心躍る事、殆どないわよ。
どうなったかはこれからUPするわね。

カトーナノカドー さんへ
何故に鍛高譚を緑茶割りに?
普通なのかしら?
数年前、鍛高譚の梅干ソーダ割りにハマって
毎日呑んでたわ。

ばななさんへ
私だったら、怒られたら翌年も絶対やるわ。
嫌がらせでね。
やめてしまうところがかわいらしいのね、ばななさんって。

  • 2008/04/02(水) 22:26:31 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/94-43148b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

