ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


敗北

IMG_1884.jpg

今夜の夕飯よ。
旦那は確実に「夕飯いらないデー」だから手抜きよ。
ちょっと奮発して刺身を買ったわ。2割引だしね。
たかだか2割引の刺身を発見して
スーパーで鼻息が荒くなったわよ。

IMG_1885.jpg

あとはこれを食べたわ。
残り物野菜や豆腐やチーズを卵でとじたわ。
ひどい料理だけど、昨夜のつみれ汁よりはマシだったわよ。

昨夜の話の続きだけど、
旦那から遅くにメールがあったのよ。
「夕飯いるから」って。おきまりのネコの絵文字と共に。
しめた!って思わずほくそ笑んだわよ。

私でさえもびっくりする程の不味いつみれ汁を食べさせるチャンスだわ!


疲れて帰ってきた旦那にだまって、つみれ汁を食卓に出したわ。
きっとあまりの不味さにうろたえるはず。
そう思うとついニヤケてしまったわ。

で、どうだったかって言うとね






旦那は相変らず飲み込むように平らげてたわ!
不味いつみれ汁を!

予想外の反応にうろたえたわ。

思わず「それ、不味くない?生臭いでしょ?」って聞いたら




「別に普通に食えるよ?何で?俺生臭い料理全然平気だし」
ですって…。
おかわりまでしてたわよ、
呆れたことに。


キャットフードを出しても同じ反応ね、きっと…。
旦那は余程の味覚異常なんだって思い知らされたわ。
道理で私の作る料理を平気で食べてるわけだわ…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

またしても楽しいコメントありがとう。
オチが気になった方へ
こんな結果だったわ。
自分的には消化不良気味よ。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆
ウチのダンナも味覚オンチです。でも私にはマズイ料理を食べさせる勇気が。。(>_<)
私もまだまだですね~(^_^;)

  • 2008/04/02(水) 23:07:23 |
  • URL |
  • のほほん #-
  • [ 編集 ]

ド・・ドンマイ!

う~ん、流石に唸ってしまったわ。もしや本当はすごくおいしいのかもしれない。(ajinoyokozunaさんの舌が繊細過ぎた)だって、スープが美味けりゃそれなりにいけそうですものね?それとも、やっぱり旦那さんはajinoyokozunaさんが大好きなので味覚ひっくるめてajinoyokozunaさんに洗脳されている(私達のように)。どうやら両方?私の読みってパーフェクトね。

  • 2008/04/03(木) 00:02:58 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

本気で

はじめましてm(__)m
旦那に嫌がらせ出来るなんて本気でうらやましい……うちは絶対服従です。何度か反抗したけど、倍返しでしたよ。。

  • 2008/04/03(木) 00:15:12 |
  • URL |
  • ぶう #-
  • [ 編集 ]

今日は客観的に観察してみる。

スーパーで鼻息(* ̄ii ̄)
メールに 『しめた!』 ( ゚∀゚)・∵.
そのまま (・∀・)ニヤ(・∀・)ニヤ
予想外の反応にうろたえ・・( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

アップダウンが激しいタイプ....〆(・ω・。)
 
意外と旦那さんの味覚、まともかもね。
さりげなく、生臭いことを否定はしてないわ。
味覚がおかしいんじゃなくて・・・
好みが・・・・

あ・・ もう帰らなきゃ・・・ マホウガトケチャウ・・・・

  • 2008/04/03(木) 04:56:40 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです
本当にうらやましいご夫婦です
野菜もたっぷりのメニューで味はさておき、本当に気を使っているお料理ですよね。
私も見習わなければ・・・
(私が大の肉好きなので、彼が菜に食べたい?と聞いてきたときはすかさず 焼肉うううう!!と答えます)

  • 2008/04/03(木) 10:11:31 |
  • URL |
  • レンコ #-
  • [ 編集 ]

敗北・・・・・
(≧m≦)ぷっ!

でも・・・腕によりをかけて、おいしいって言ってもらっても・・・
フクザツな気分になりますね。

でも、そんなにまずくなかったんでは?
ajinoyokozunaさんの味覚が、高すぎるとか・・・
(自分で、なにがいいたいのかわからなくなってきました。)

  • 2008/04/03(木) 10:33:28 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいていますクミと申します。
そのマズいつみれ汁はいったいどこに売っているのでしょう?
無性にチャレンジしたくなりますww
それからyokozunaさんに是非知って欲しいのですが、
生キャベツにゴマ油と塩コショウのおつまみありましたよね?
あれ、そのままレンジでチンしてください。
ラップをしてキャベツがぐったりするくらいに。
ごま油をやや多めに回しかけて。
とても美味しいですよ♪(たぶん生よりは)
そうするとものすごい量のキャベツが消費できますので。
そろそろやばくなったキャベツはこれで一掃ですわ。
ピーマン入れても良し。
それでは今日も応援して帰ります!

  • 2008/04/03(木) 10:40:17 |
  • URL |
  • クミ@ピーマン味噌汁は当たり前 #R26z/ADo
  • [ 編集 ]

毎日拝見させていただくようになり、はや二週間。
完全にハマってしまいました。

  • 2008/04/03(木) 12:40:08 |
  • URL |
  • さる #-
  • [ 編集 ]

生臭いもの平気!
携帯の猫文字!
点と線で結ばれましたね (≡゚∀゚≡)ニャン

  • 2008/04/03(木) 13:02:03 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~^^
会話が無い家にとってはすっごく楽しそうで?うらやましいです。キャットフード味が無いツナ缶みたいなのは鰹節かけてお醤油かければ美味しそうだけど・・・!なめただけだけどそう思いました。

  • 2008/04/03(木) 13:09:44 |
  • URL |
  • にゃんこの小さなつぶやき #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
勇気を出して(心臓がドキドキ)こんにちは。
昨日の夜にコメントのお返事をされていますけど、大丈夫ですか・・・。
毎日読ませていただいていい気分です。 
読まずには、一日が終わりません。
お料理はとっても家庭的で、すばらしいとおもいますよ。
だんな様ともナイスな(古い?)ご夫婦ですね。
コメントのお返事は、気が向いたら(この表現は適切ではないかも・・・)でよいと思います。
みなさんも以前、そうおっしゃっていましたものね。
それでは、控えめにまたおじゃましたいです。

  • 2008/04/03(木) 13:15:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

のほほんさんへ
勇気を持ってご主人に不味い料理を作って食べさせてみて。
納豆焼きそばなんてきっと喜ぶんじゃないかしら?

ちーさんへ
いいえ、本当に不味かったわよ。
公園にいる野良猫にばら撒いてやりたいくらいだったわ…。
旦那と野良猫で奪い合って食べるかもね。

ぶう さんへ
絶対服従ってすごいわね。亭主関白なのね。
さだまさしの「関白宣言」を思い出したわ。
倍返しの倍返ししてやればいいのよ。

かぴこさんへ
当たってるわ。確かにアップダウンが激しいわよ。
小さい頃友達と遊んでて急に嫌になって
走って逃げたことがあるわ。捕まったけど。
旦那は味覚異常だけじゃなく更に好みも異常だったのね、
今更気付いたわ。

レンコさんへ
焼肉大好きなのね。私は焼き鳥大好きよ。
野菜多いかしら?もっと楽できる野菜料理はないものかしらね?
これ以上楽しようなんてどんだけズボラなのかしら私。

  • 2008/04/03(木) 15:51:39 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

sakuさんへ
見事に敗北感を味わったわ…。
旦那の嫌がる顔が見たかったのに。
それが私の明日への活力なのよ。
私の味覚は安いわよ。おやつにうまい棒があると幸せだわ。

クミさんへ
不味いって言ってしまったからにはメーカーに申し訳ないから
詳しい情報はふせておくわ。ごめんなさいね。
キャベツをレンジでってすごく簡単でいいわね。
ピーマンも合いそうよね。
安売りしてるときに作ってみるわ。ありがとう。

さるさんへ
ハマってくれてありがとう。
そう言っていただけて嬉しいわ。


コメント返信の続きはまた後ほどさせてもらうわね。

  • 2008/04/03(木) 16:07:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

じゃ

ためしに、ばななの料理を食べさせたいですね。
基本、何にでも納豆が入りまーーす

  • 2008/04/03(木) 19:15:48 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

やられたわ!

このブログを見つけて5日が過ぎたわ。
毎晩、何喰ってんのかしら?
と、気になってしょうがないの。

また、来るわね。

  • 2008/04/03(木) 19:58:37 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

関白宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

んーじゃー、脱落宣言。v-264

自分の記事と 他人のコメと
どちらも同じだ 大切にしろ
新規コメント、 賢くこなせ
たやすいはずだ。  、すればいい。

愛;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

  • 2008/04/03(木) 20:00:51 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

嫌いじゃないわ。

おもしろいわ。あなたの日記。
最近この口調が癖になってしまったのよ・・・
そのくらい読み込んでるわ。えぇ。
ただのファンよ。
なんとなく続けて欲しいわ。


って真似してスンマセ~ン☆
うまい棒は立派なおつまみです。
あ。めんたい味ね。

  • 2008/04/03(木) 21:43:39 |
  • URL |
  • biyaco #-
  • [ 編集 ]

最近

最近お邪魔させてもらっています。
毎晩の料理が楽しみで、このブログを見ています。
又明日も楽しみにしています♪
 
うまい棒私も大好きです☆
私も大喜びです!!

  • 2008/04/03(木) 23:27:51 |
  • URL |
  • mie #-
  • [ 編集 ]

猿股女房 さんへ
そうね、うちの旦那どら猫だったのね。
それとも猫又かしら?
ずっと…のままでいればよかったのにね。

にゃんこの小さなつぶやき さんへ
前も来てくれたのにコメントしないでごめんなさいね。
キャットフードをなめた事があるのね。
醤油かければ食べられるっていうので思い出したけど
ペットフードのメーカーも試食をするって昔TVでやってたけど
本当なのかしら?

ごな さんへ
勇気なんて必要無いわよ?
適当なブログだから適当にコメントしてよ。
お心遣いありがとう。
コメントの返信、これからも出来るときと出来ないとき
まちまちになると思うわ。
むしろ出来ないときは閉じた方がいいのかしら?

  • 2008/04/04(金) 00:02:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ばななさんへ
私も納豆が好きでよく買うんだけど、
普通にネギを入れて食べるのが一番ね。
二番目は納豆オムレツよ。

はみ さんへ
気になってくれてありがとう。
ご覧の通りどうしようもないものしか食べてないわよ。
主婦歴長いのに向上心が無くてダメね。

かぴこさんへ
愛って何?
ためらわない事?
じゃあ、若さって何?
振り向かない事ね。
いつも楽しませてくれてありがとう。

  • 2008/04/04(金) 00:14:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

biyacoさんへ
面白がってくれてありがとう。
この口調、母譲りよ。
母へのレクイエムよ。まだピンピンしてるけどね。
めんたい味、私も大好きよ。

mieさんへ
見に来てくれてありがとう。
楽しみにしてくれて嬉しいわ。こんなどうしようもない
ブログなのに。
うまい棒を大人買いするとき、ちょっと恥ずかしいわ。
誰も見ちゃいないのに…。

  • 2008/04/04(金) 00:22:45 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うまい棒のなっとうあじは、絶品です!!!!
買い占めたいくらいっ( ♡∀♡) ~♥♥♥

  • 2008/04/04(金) 11:45:20 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/95-68f93d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

