ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


旦那の好物

IMG_1920.jpg

今夜の夕飯よ。
今夜はすき焼きなのよ、私の嫌いな。

スーパーで旦那が「今日何にする?」ってうるさいから
何でも良いわって言ったら
「たまにはすき焼きが食いたい」って。
最近作った様な気もしたけど…。
仕方なく嫌々作ったわよ?
私の苦手な牛肉も半額だったしね。


旦那は大げさに「すき焼きなんて何年ぶりだろうな」って
喜んでたわ。

そんな失礼な事言われて内心ムカついたけど
久々に適当に作った安いすき焼きで大喜びしてた旦那を見て
ほくそ笑んだわ。

楽したくて旦那を黙らせたいときの
我が家の定番にするわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


前回の記事のコメント欄で
どうしようもない記事をフォローして下さってありがとう。
フォローして下さった方々に足を向けて眠れないわ。


ここで感謝にかえさせていただくわ。
勝手でごめんなさいね。
きっと今更何を書いても
楽しいコメントには負けるから。
スポンサーサイト

コメント

(ノω・、) ウゥ・・・管理画面に入れないの。
画像もほとんど表示されてないし。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
FC2は不具合が多いわ。なんとかならないのかしら。

とゆうわけで、ここで時間を潰していくわ。
あら、すき焼き嫌いなの?
聞きづてならないわ(・∀・)ニヤ
安い『すき焼き定食』はウチの定番メニューよ。
半分うどんだけどね。

  • 2008/04/06(日) 04:41:12 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

Beef

あらっ、牛肉お嫌いなの?
残念だわ。一人ご飯の時のメニューをお教えしたかったんだけど。
フライパンで焼いたローストビーフを作り置き、スライスして赤ワインと一緒に頂くのよ。
それを私の日記にUPしたら、豪華ね!って褒められたわよ。
次の日も一人ご飯。袋入りの千切りキャベツを炒めて卵をぶっかけただけ。それと味噌汁の具も同じものを放り投げたわ。
これが究極の「ずぼら主婦の適当料理」だわ!と自画自賛。

すき焼き、嫌いなんですか~?
わたし、生卵がだめですね・・・
すき焼きが、定番なんて大きな声でいえるじゃないですか!!
残りにうどんをいれて2日間は、安泰です(´▽`) ホッ

  • 2008/04/06(日) 07:13:53 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

ちょいちょい”上から目線の口調”が楽しいわ。
太字の文
まねをしたいけど、日ごろの言葉と違うちがうので、【滑舌】悪いし、タイピングもミスしたわ。
また、遊びに来ます←これがいつもなんよ。(笑)

  • 2008/04/06(日) 13:05:10 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんにちは。
すき焼き、私もあんまり好きじゃありません。
甘いので途中から飽きちゃいます。
すきやきできるお肉があるなら(または買えるなら)
しゃぶしゃぶのほうがいいです。

ajinoyokozunaさんの好きなものってどれもヘルシーなものですね。
私なんか子どもと春休みを満喫しすぎて太ってしまいました。
春なのに薄着になれません(涙)



  • 2008/04/06(日) 13:44:45 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

タイトルが旦那の好物 カテが問題外って 爆
カテゴリーの振り分け方が 面白くて最高ですな。

 

  • 2008/04/06(日) 15:03:52 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、お料理ブログをいろいろ見ていてたどり着きました。
確かに料理ブログですよね・・・・そんな切り口あったんだ!
楽しすぎです。また遊びに来ますね。
カテゴリーの普通の夕食(0)がとっても気になるのですが。

  • 2008/04/06(日) 16:52:13 |
  • URL |
  • rhubarb #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんへ
どうぞいつでも暇つぶしの喫茶店代わりに使ってよ。
お茶も出ないけど。
すき焼きにうどん?ありなのね!?
私がすき焼きが苦手なのは
子供の頃あまり食べてないからよ。

eikoさんへ
牛肉って牛乳の味がするわよね?
チーズは好きなんだけど牛乳はちょっと苦手だわ。
ホワイトソースなんかは全然平気なんだけどね。
そのお料理、鶏肉でも代用できそうかしら?

saku さんへ
すき焼きって言えば普通ごちそうよね。
でも私は舌が肥えてないから(体は肥えてるけどね)
牛肉がダメなのよ。
肉の脂身も苦手だわ。
でも、楽に作って旦那が喜ぶからいいわね。
また肉が半額になったとき作るわ。

わお!さんへ
上から目線の口調かしら?
母親がこのままの口調だったから自分では普通だと
思ってたわ。
楽しい方で嬉しいわ。気が向いたらまた来てね。

yuriaoka さんへ
すき焼き苦手なの?奇遇ね。
でもしゃぶしゃぶも苦手なのよ。
そんな洒落たもの、実家で出なかったし。
ヘルシーかしら?なのに何故痩せないのかしら?
教えて欲しいわ。
子供と遊ぶの好きよ。親戚の子供と本気で対抗意識燃やす
どうしようもない大人だけど。

猿股女房さんへ
まさかそこに突っ込みを入れられるとは思わなかったわ。
実はカテゴリーってどう分ければいいのかよくわからないのよ。
これ以上増やすのも面倒だし。

rhubarb さんへ
確かに料理ブログですよね!?って言われると自信が無いわ。
ランキングから来て下さる方々も疑問に思ってる
かもしれないわね。
最近ちょっとこれでいいのか迷いがあるわ。
移動した方がいいのかしら?
でも「居直り料理」とか「下手料理」とか「料理嫌い」
ってカテゴリーが無いのよね。

  • 2008/04/06(日) 21:14:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

白土さんぺい?
カムイ伝とかですよね? 
懐かしい!! なにげに私も好きでしたー
違ってたかしら・・・ いまいち自信ないけど書き込みっw

あらやだ
↑コメントする記事、間違えちゃったわ↑
ごめんなさーいー

さとかさんへ
そうよ、カムイ伝よ。なつかしいわね。
映画化とかされないのかしら。
コメント遅くなってごめんなさいね。
古い記事だとたまに気付かないことがあるのよ。
許してね。

  • 2008/04/08(火) 19:18:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/98-31aafc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

