ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


チョバムアーマー

IMG_1925.jpg

今夜の夕飯だけど、
写真使いまわしてるわけじゃないのよ。
昨日の夕飯と全く同じものを作ったわ。
同じ材料があったから。
洗い物も少ないし、その上旦那が大喜びだから助かるわ。
私はちっとも嬉しくないけど。

IMG_1928.jpg

あとはサーモンの刺身。
それとスーパーで買ったイカのから揚げを食べたわ。


さっき旦那にね、
「お前、このくそ暑いのにまだチョバムアーマー着てるのかよ」って言われたわ。

…チョバムアーマーって何よ?
また意味のわからない事をほざいてるわ。
一瞬、ユニクロのフリースを最近そう呼ぶのかと思ったわよ。


旦那にそれが何なのか聞いたらね、またしてもご丁寧に携帯にメールをくれたわ。

IMG_1933.jpg

何だか長々と説明されたけど、
要はガンダムが何か着込んでるらしいわ。



「ザクがマシンガン撃ってきてもきかないんだよ。すげーだろ?」

知らないわよ、ザクなんて!
旦那のガンダム話はいい加減やめて欲しいわ。
興味無いし。


むしろ昔のアニメは白土三平の忍者のとか
あしたのジョーとかガンバの大冒険みたいなのが
好きだったわ。
主人公がこれでもかってくらい痛めつけられるのが
悔しくていいのよ。
古すぎて、誰も拾ってくれないネタで悪かったわね。
私より年下の旦那だからかしら?ついてきてくれなかったわ…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


追記:チョバムアーマーにはクリスティーナ・マッケンジーが乗ってるらしいわ。
旦那が風呂上りに「お前、そんな事も知らないのか」って呆れてたわ。
誰よ?マッケンジーって!昔のテニス選手?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!一番乗り?
どどど、どうしよう、コアな読者さんが多いので
なんとコメント載せればいいのか・・・。

  • 2008/04/06(日) 21:38:54 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

またまたやってきました。
気を取り直して。
チョバムアーマーって韓国料理の一種かとおもいました。
今日も面白すぎて玉砕です。。。

  • 2008/04/06(日) 21:45:23 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

あぷぼん さんへ
コアって、マニアックって事なの?
こんなブログに一番乗りしてくれてありがたいわ。
何も出ないのが申し訳ないけど。
コメントは自由で好き放題書いて欲しいわ。
楽しませてもらってるから。

  • 2008/04/06(日) 21:46:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

私は、小学生の頃「鉄腕アトム」のウランちゃんがうちに遊びに来てくれないかなぁと思っていました。
・・・!・・・あ、またお料理の話はそっちのけで・・・。
全然控えめじゃなくって悪いわ。
だんだん調子に乗ってきた自分が恐ろしいわ。
だんな様は、奥様の事が本当に可愛いみたいですね♪

  • 2008/04/06(日) 21:56:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ガンバの大冒険 撃沈。
ガンダムよりマニアックかと・・ギャハハハ(≧▽≦)
追記のマッケンジーで 再爆。
追記で再起不可能のしてしまうAjiさん手強し!
ジーとローではえらい違いだわね。
変にニヤニヤしてるので
明日町内の回覧を回しに行けそうもないわ。
どうしてくれよう~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それはそうと コメ返信の 愛と旅立ちの件
ア○○○○○○オって!伏字多すぎ~
一瞬アオリイカかと思ったわよ。

  • 2008/04/06(日) 22:01:36 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんばんは。
結局だんなさんが見たajinoyokozunaさんの着ていたチョバムアーマーって何だったんでしょう?
スッゴク気になります。

あしたのジョーは私も大好きです。
昔のアニメって面白かったですよね。
最近子どもがケーブルテレビで「天才バカボン」に遭遇して、
「天才バカボンって超おもしろいよねぇ。それでいいのだ~それでいいのだ~元祖天才バカボンのパパだから~パパなのだぁぁぁ~」
ってリフレインしてます。
私もついついリフレインしてしまいます。

  • 2008/04/06(日) 22:40:09 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

朝起きたら、1番にajino-さんの更新読むのが楽しみよ。
今日の夕飯は、チョバムアーマーって、韓国判のすき焼きかと思ったわよ!

テッシュで涙と鼻水を拭きながら、笑いをこらえてたわ。
家の次男もガンダムフリークだから、今度チョバムアーマーって、何?って聞いてみるわね。

ガンバの大冒険

人間は足と声でしか登場しないんですよね。

♪しっぽを立てろ~ ホッ ホッ ホ

いつも楽しく見させていただいてます。

  • 2008/04/07(月) 01:50:08 |
  • URL |
  • I #-
  • [ 編集 ]

韓国

チョバムアーマー皆さんが言っている通り↑
韓国の料理かと思いました。
ガンダムネタなんですねぇ~。
旦那様毎回の表現の仕方が面白いですよね。
ニヤニヤ笑ってしまいます。

  • 2008/04/07(月) 01:59:08 |
  • URL |
  • mie #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

>ア○○○○○○オって!伏字多すぎ~
>一瞬アオリイカかと

思わないからー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
” ア ” しか合ってないじゃない。
文字数全然違うし。

チョバムアーマー、私もフードつきのパーカーかと思ったわ。
他で聞いたらそうは思わないんだろうけど。

さりげなく管理人のコメント発見。
『 コメントは自由で好き放題書いて欲しいわ。 』

年中無礼講っ \_( ゚益゚)ここ重要っ メモよっ!メモ!!

  • 2008/04/07(月) 05:13:30 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

正確には

ア○○○○○オだったわ!
○が一個多かったわね。
ここにどうやって アオリイカを入れろっていうのかしらね?!
先日のお題のおかげで頭がまだトランス状態なのよ>かぴこさん

今朝、旦那に チョゴリアーマーを聞いたわ。
『チョバムアーマーだろ?!』って聞き返されたわよ。
コメの韓国料理説が頭から抜け切れてなかったわ・・・
早朝から突然、ガンダムネタをふってくる嫁、、、
理解不能だわよね。 

  • 2008/04/07(月) 06:02:13 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

うちの旦那もガンダム世代です!ザクがどうとかアムロがどうとか言いますが、私は興味なし…

  • 2008/04/07(月) 06:54:16 |
  • URL |
  • あや #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

>ア○○○○○オだったわ!
どっちでもいいからー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

話題に乗ってみたくて旦那を叩き起こして聞いてみたわ。

『 チョバムアーマーて何? 』

『 知らん。 』

話終わった。 _| ̄|○ il||li

めっちゃガンダム見てたくせに・・・
なんでよ?

  • 2008/04/07(月) 07:37:44 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

マッケンジーは、水谷豊の熱中時代にでてた
外人の女の人・・・
ミッキー・マッケンジーが浮かびましたが・・・
おぼろげなんで、不確かですが・・・
azinoyokozunaさん、ご存知かしら?

二日続けて すき焼きだなんて!

姉さん女房なんですね~
ダンナさん、あまえてるんだわ~♪
ごちそうさま。

  • 2008/04/07(月) 11:51:09 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/07(月) 12:32:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

何かもわからず。。。

チョバムアーマーって響きに(≧∇≦)ブハハハ!! と笑ってしまいましたww
ガンダム好きの男性って多いですねw

ウチの兄も確か好きだったような。。。(¬_¬〃)

ってか、ダンナさま 年下の方なんですね♪

  • 2008/04/07(月) 13:30:59 |
  • URL |
  • おいちゃん #-
  • [ 編集 ]

私は妖怪人間ベムベラベロが大好きでした

  • 2008/04/07(月) 17:32:27 |
  • URL |
  • クミ #-
  • [ 編集 ]

ごなさんへ
ウランちゃんはかわいいわよね。
私は兄弟喧嘩をすると本気で戦隊ヒーローに助けを
求めてたわ。来たためしが無かったけど。

猿股女房 さんへ
回覧板は無事に回せたのかしら?
伏字が多すぎたかしら?
実は「アーリオオーリオ」だったのよ。
もちろん嘘だけど。

yuriaokaさんへ
私が着ていた「チョバムアーマー」は
ユニクロのフリースよ。
「天才バカボン」私も大好きだったわ。
確か漫画ではうなぎ犬は初登場でバカボンとパパに
食べられてしまうのよね。
読者に好評だったからまた蘇生させたらしいわ。

eikoさんへ
確かに音が韓国語っぽいわよね。
韓国語わからないけど。
花粉症なの?大丈夫かしら?この時期は辛いわよね。
お子さんに是非聞いてみてよ。多分女性は興味の無い
話だろうけど。

Iさんへ
主題歌懐かしいわね。
拾ってくれてありがとう。
あのアニメは手に汗にぎったわ。

mie さんへ
私も韓国っぽいと思ったわ。
音の響きが似てるわよね。
どうしようもない旦那とこのブログが
微妙にニヤニヤしてもらう役に立ってるのね。
旦那に感謝しないとね、しないけど。

かぴこさんへ
何気に文字数も違がったのね。言われて思わず数えたわ。
「コメントは自由で好き放題」はとくにかぴこさんに
。飽きるまでやってちょうだい。

猿股女房さんへ
早朝からガンダムネタ、うちの旦那なら大喜びよ。
きっと。
もう、文字数とか細かいことは気にしなくていいわ。
このブログでは。

あや さんへ
ガンダムって余程殿方に人気があるのね。
私はあまり興味がないけど。
むしろマクロスのドロドロの人間関係の方が
何となく見ていて気になったわ、子供心に。

かぴこさんへ
ご主人、ガンダム観てたのに興味ないのね。
そんなものよね。
一々熱く語られると
あいづち打ちつつ目がテレビに釘付けになるわ。

sakuさんへ
水谷豊と言えば熱中時代よね。懐かしいわ。
最終回の別れのシーンは涙したわよ。
外人女性が出てたのは覚えてないんだけど…。

秘密のコメントをくれた方へ
ランキングのカテゴリーを勝手に変えてごめんなさい。
ちょっと新しいカテゴリーが楽しそうだったから。
最近ちょくちょく変えてたわ…。
それは知らなかったわ。わりと気にしない方だから。
大丈夫よ。お気遣いごめんなさいね。

おいちゃんさんへ
お兄様もガンダムお好きなのね。
うちの旦那と同年代かしら?
そうなのよ、年下なのに年上の私に威張ってるわ。
どうしようもないわ。

クミ さんへ
私も妖怪人間好きだったわ。
子供の頃よくベラのきめ台詞「ベラのムチは怖いよ!」
を真似たわ。

  • 2008/04/07(月) 21:06:50 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

私も

ガンダムなど興味もなく知らず・・・
ザク?どれもこれも同じにしか見えないけれど?って状態
v-12
趣味になっている人には奥が深いようですがね~
こちらにも遊びに来てくださいねっ☆

  • 2008/04/08(火) 10:46:56 |
  • URL |
  • rea #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/99-1294a4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

